pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_02.gif実は、明日から今までとは違う学校へ通いまする。
前の ESL は Beginner クラスがあったんで
9 月の新学期に合わせて行ったのに、どうも変だ。
レベル、高過ぎじゃね z0_09.gif と、思いながらも通っておりました。

が、カナディアンの旦那様を持つ日本人の方が来た時でした。
彼女が、クラスの事を詳しく聞いてた訳です。
その中で Beginner クラスは無くて Intermediate クラスのみと判明。
えっ z0_10.gif マジで。z0_09.gif
結果として、以前分けていたクラスは人数が少ない事が原因でまとめられ、
レベルを上に合わせたとの事。
このまま、無理を承知で頑張る事も考えたけど嫌だなぁと思いながら
行っても身になる訳もなく。z0_05.gif
出遅れてしまうけど、レベルに合った学校に変わる事に。
今度の所は、レベルが 7 まである。ネックは、遠い事だけ。
今までより、距離は倍だ。でも、毎日ある所はここしか無い。

一応、申し込みに行って見た。
テストを受けてレベルを決めるんだって。
ただ、既に駐車場は割当られてて校内に止める所は無いそうだ。
駐禁じゃない路上は 3 時間まで大丈夫なので、探してみてと言われた。
でも、回りはほぼ駐禁指定じゃん。5 分くらい先にモールがあって
そこくらいしかない。次の抽選まではここで凌ぐ他ないらしいぞ。
そして、昨日テストを受けて来ました。無事、クラス決定。
ついでに、前の学校で支払った料金の差額まで返金してもらえた。
さぁ~これから、仕切り直して新学期開始。頑張ろっと。z0_11.gif
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
レベルアップもいいけど、分からないレベルに留まるよりは、自分に合ったレベルで勉強する方が楽しいよね
頑張れ~
Re:momさん ★コメント ありがとう
返信、遅くなりまして申し訳ないです。
自分に合ったレベルで、ストレス無く楽しく通えるように
なりました。頑張ります!
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
