pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_14.gif今日はモワモワと暑いお天気のオハイオです。
雷が鳴って、ドシャ〜と雨が降ったかと思えば太陽が出るを
繰り返してる変なお天気です。

さて、前のフェスの記事でちょっと気になったマリファナ。
いやいや z0_02.gif 興味じゃなくて法律的な事が気になっただけです。
調べてみるとオハイオでは、大した犯罪にはならないんだねぇ。z0_10.gif
1996 年に「 個人使用目的なら 3 本まで大麻を栽培しても
罰金 $100 でしかも犯罪歴にも残らない 」事になったとか
2012 年には 100g 以下の大麻の所持は、小程度の軽犯罪として
規定され前科にならないとか。z0_08.gif
ついでに pen さんみたいな駐在の身でもオハイオでは
「 くださいな」とお金を出せば銃も買う事が出来ます。
何だかなぁですね。

さて 3 連休だった土曜日に mog さんがネットで捜し物をしてました。
F1 の車とか手に入れ始めて置き場所に困ってきたんですよ。
だって pen さん、少なくてもあと 6 台欲しいんだもの。z0_20.gif
何か良いモンないかなぁと探してたら「 Easton Town Center 」
良い感じの家具の現物があると分かったので早速行ってみました。
IMG_4715.jpg「 Crate & Barrel 」です。
アメリカの家具は、デカい & 重いけど
良い木材を使ってるんだよねぇ。
日本だと、良い木材を使った家具は
本当に高いもの。z0_23.gif
欲しいなぁと思う家具はあっても
日本の家を考えると無理ですねぇ。z0_08.gif
IMG_4716.jpgIMG_4717.jpg
赤いソファも可愛いなぁ。z0_14.gif そして、お目当ての家具発見。z0_11.gif
正面と側面に強化ガラスが入ってて、カッコイイ〜。
インドネシア製だって。これなら良いやと、即買いでした。
ただ、配達が 6 / 7 だって。6 / 1 に出来るよって言われたものの
一度インプットした日付は変えられなかったらしい。z0_08.gif
早く来ないかなぁ〜。楽しみです。

IMG_4718.jpgIMG_4719.jpg
新しくオープンした Jeni's には行列。後で前を通った時も
行列は変わってなかったです。暑かったので、子供達も水遊び。

別のショップで、これまた素敵なダイニングテーブルに
出会ってしまいました。写真、無いんだけどね。
古い家を解体した際に出た木材を使った家具でした。
木材は 100 〜 200 年前の物だったりするそうです。
良い味出してたんだよねぇ。でも、日本の家にはダイニング
テーブルを置く場所が無いんだよなぁ。z0_07.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ガラスの収納家具?
とってもステキー♡♡♡
買っちゃったのね、買っちゃったのね~♪
こちらに帰国されたら見に行きますっ!^o^
Non Title
その赤いソファー可愛いなぁ♪
お部屋が明るくなりそーだわ~

お目当ての家具発見出来て良かったですねー
即買い わかります。
だって素敵ですもん♪
到着が待ち遠しいですね☆
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
買っちゃいました〜 ♪
見て頂けるとお分かりの通り、側面までガラスって
なかなか無いですよね〜。^^
ぜひ、見に来て下さいね!
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
このソファーも良い色ですよね。
赤、大好きなんですがツボにハマった赤でした。
でも、日本の家を考えると大きくて。(T_T)
ガラスの家具は、ネットで見た時も良い感じだったので
実際に見た瞬間、決められました。
これはこれで、結構珍しいんですよ。
デザイン的に合わない物も多いので。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
