pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今日は 20℃ を少し超える程度の気温。
曇ってますが、涼しくて助かります。数日は続くみたいですよ。

さて家具を買った後、腹が減った pen さん。
この辺りで何かお店あったっけ。z0_09.gif

取り合えずガソリンを入れようとスタンドに行く。
そうそう、この辺りって少し安いんだよね。
ふと、Sakara って看板が目に入った。Japanese Steakhouse って
お店みたいだけど、日本人経営じゃない。z0_08.gif
口コミ評価もイマイチだったから、パスだな。
再度検索して、評価が良いお寿司屋さんを発見。z0_11.gif
韓国人経営の「 Mr.Sushi 」だって。お店の名前からして、
どうなんだぁ〜 z0_09.gif と思ったけどトロントで韓国系の
お寿司屋さんは経験済みだったので、それくらいの
レベルなら許容範囲だなとお店に向かってみた。
IMG_4720.jpg見た目も微妙か。z0_09.gif
小さいモールの中にあるんだけど
このお店しか開いてなかったから
閑散としてた。
でも、入って来る車がみんなお店に
来るもんだから少し期待かな。

IMG_4721.jpgIMG_4722.jpg
中は綺麗じゃないですか。カウンターにはお持ち帰りの
お寿司が沢山。このお兄ちゃんもずっと巻物を作ってました。
メニューを見て散々悩んでたけど、今回はお好みをチョイス。
うちの近所で美味しいお寿司屋さんは「 赤い花 」って所くらいしか
ないんだけど、ここは高いしお好みじゃオーダー出来ないんだよね。
IMG_4723.jpg握りの種類もそこそこあるし
ロールも沢山あるねぇ。
写真が無いから、想像するしか
ないんだけど。z0_23.gif
握りの下から 3 番目の
Gohata ってコハダか。z0_09.gif
オーダーしてみたけど、無いってさ。

さぁ〜、来ましたよ。z0_11.gif
IMG_4724.jpgIMG_4725.jpg
海藻サラダと揚げ出し豆腐。量は少なかったなぁ、残念。
でも、美味かった〜。
IMG_4726.jpgIMG_4727.jpg
IMG_4728.jpgお好み寿司。甘エビが何と
ボタンエビだったのは、嬉し〜。z0_14.gif
ロールは納豆巻とネギトロ巻と
エビ天ロールです。
シャリの酢はやっぱりかなり控えめだけど
小振りで食べやすいし、ネタは大きいし
思った以上に z1_11.gif じゃん。
納豆やネギトロがあるのって、かなり珍しいしね。
ボタンエビの頭もフライになって、出てきた〜。
これなら、何回も行っちゃうね。リピーターになろっと。z0_20.gif
ただねぇ、お茶が $3 なんだよねぇ〜。
サービスしてほしいってのは我侭。z0_09.gif
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おぉー美味しそうなお寿司じゃないですか。
いつも思うんだけど・・・
penさんって新しいお店を開拓するの上手よね~*
またまたリピーターになれるお店を発見でご機嫌ですね☆
Non Title
こんな所にも、Mr.Sushiあるんですね〜。
オールドダブリンにもありますよ〜♡
ただ、、週末はパーキングが大変ですが。。。
ここの天ぷらは、、、あまりお勧めできませんが
他は結構美味しいですよね〜。

お茶3ドルは高い〜〜〜!チャージするなら、
1.5ドルでしょう!?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
開拓上手・・・ですか? ^^
だけど、失敗もありますよ〜。当然!
口コミ評価で判断をしますが、アメリカ人の評価なので
当然失敗もありますよ〜。
アメリカ人もお寿司好きですけど、握りを食べてる人は
少ないんです。日本じゃ見られないロールばかりです。
握りは抵抗があるんでしょうね、きっと。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
そうなんですよね〜。サイトを確認した時に
ダブリンにもあってどこだったかと・・・。
ちょっと混んでると行けないですよね、あの場所。
天ぷらってお店じゃほとんど頼みません。
家で作った方が美味しいし、種類も選べますから。
ブロッコリーの天ぷらなんて止めて欲しいですし。^^;
お茶、絶対に高いですよね〜!
急須を置く訳でもないし注ぎにも来なかったです。(T_T)
Non Title
お寿司、良い大きさ~^^
一口でパクッといけるのがいいですよね!
ちょっとびっくりしたのが、わ・さ・び。
別盛になってるんですね^^
そちらのは「きくぅー」ってなるほど辛いのかな?
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ〜。食べやすいサイズです。^^
わさび、カナダもアメリカも山盛りですよ。
お寿司にもわさびは入ってますが、
更にわさびをドッカリ使うんですよね〜。
強い甘さ・強い辛さが大好きみたいです。
見てると調味料の使い方が、大胆ですから。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
