pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif過ごしやすい気温だなぁと思ったら、また上がってきましたよ。
気温も天気も長続きしないこの季節、ホント体調管理が
難し〜。z0_05.gif 夕方、曇って来て雨でも降りそうです。

日曜日の夜ご飯は、お弁当のおかず確保の為作る量は大量です。
平日は揚げ物も食べないので、揚げ物が多いかなぁ。
残った物を冷凍して、お弁当のおかずにすれば楽チンですよね〜。
前回は餃子を作りました。
IMG_4729.jpg焼いた物と焼かない物と
分けて冷凍しときました。
焼かずに冷凍した物は、スープにも
出来るし便利だもんね。
ただ、お弁当に餃子は向かなかったかも。z0_08.gif
にんにくタップリ入れちゃった。z0_20.gif

そして、この日曜日はチキンウィング。z0_11.gif
IMG_4730.jpgIMG_4731.jpg
下味して少し待つ。そして、二度揚げです。
何せ量が多くて、揚げるだけでも汗だく。z0_02.gif
IMG_4732.jpgIMG_4733.jpg
スパイシー BBQ ソースとレモンペッパーの二種類。
下味に塩麹を使ってみたんだけど、揚げ色が付き易い。z0_09.gif
一部はそのまま食べてみたら、香ばしくてそれはそれで z1_11.gif です。

キッチンに行くとこんなヤツがウロウロし始めますよ。
IMG_4734.jpgIMG_4735.jpg
こんな顔して、音がすると大きく首を傾げております。
落ちて来るのを待ってるんだよね。z0_23.gif
ちなみに、そらは知らん顔。好きな野菜を切り始めると
やって来るんですけどね。もかさん、邪魔ですよ。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
キッチンにおいて、そらちゃんもかくんの対照的な態度、うちの2匹と似ているかも!
笑っちゃいましたよ~性格が出ますよね!

うちは通常キッチン&ダイニング・ルームはワンコ立ち入り禁止にしていて
1ヶ月に1回くらい「特別だよ~」と出入りOKにしているんですが
リティは数分間、興奮してキッチン・カウンターの周辺をウロウロしたら、
少し遠くで座って、名前を呼ばない限り、知らん顔。
クリンシは「おこぼれないかな~?!」と料理する私にベッタリくっついて離れません!
あわよくば”野菜の切れ端”がカウンターから床に落ちることを狙って(笑)
邪魔なくらいに足元にピッタリです!
Non Title
あら、mogさんはお弁当を持って行ってるのねー
毎朝、お弁当作りご苦労様。
それにしても大量のギョーザ**
めっちゃ作りましたねー
そうそうスープに入れても美味しいですよね☆

ふふふ、ウチの食いしん坊モコも
私がお台所に立つと直ぐに足元に来てますよー(笑)
Non Title
私、思うんです。
料理は几帳面さが出るなって。
いつ見てもスバラらしいですね^^

それともかちゃんの前足。
可愛すぎて、萌え~^o^
(おばちゃんだけど言っちゃった^^;)
あ、シェリも野菜を切る時だけ着ますよ、そらちゃんとおんなじ♪
Non Title
餃子、超美味しそうです^^
耳の部分もきれいだし~♪♪

むふふ、もかちゃんなにか落ちてこないかと
ちゃっかりスタンバイ中ですね^^
そらちゃんは野菜好きなんですね。
ノエルもいつも助手のように台所にスタンバイ
してますが、野菜好きじゃないのでそれは落ちても
スルーしてます(笑)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そら&リティ組と、もか&クリンシ組って
似てますねぇ〜。^^
うちは、キッチン・ダイニング・リビングが
ほぼワンルームみたいになっちゃってるので
階段にゲートを作ってるだけで、後はフリーなんです。
もかなんて、キッチン床のタイルをペロペロと
しながらウロウロするので困ります。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お弁当持参なんですよ。勿論食堂はあるんですが
実費の上不味いとか・・・。^^;
アメリカンなメニューばかりで、嫌にもなるそうです。
モコちゃんもなんですね。落ちてくるのを待ってるのかな?
そらは、ちゃっかりしてて好きな野菜を切り始めたら
のこのこやって来ます。もう終わりだよって言うと
サッサと引き上げて行きます。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
確かに料理には性格が出ますよね〜。
種明かしをすると、手前のちゃんとした餃子は
相方が作りました。奥のが私ですがとても
近くでは見せられません。(T_T)
良いじゃん、くっついてりゃって感じなので。
えぇ? もかの前足? そういえば、もかはいつも
こんな感じかも。^^
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
あはは、耳のきれいなのは相方作です。
私のは、上手くボカシてますから〜。^^
そらの場合、好きな野菜だとのこのこ来ます。
一度食べて好きじゃないと、来ません。
終わり宣言をすると、サッサと帰って行きます。
もかは、何でも食べるしキッチンの床も
ペロペロ舐めて近くで待機ですよ。
Non Title
本当にこの気温の変動どうにかならないでしょうかね?
やっと風邪が治ったのにオフィスは外の気温関係なしに冷房ガンガンだし、
もう体がついて行けません・・・(涙)
お〜penさんは主婦の鏡ですね!
そうか日曜日に沢山作り置きしておけば
お弁当の置かずには困らないのね〜
ずぼらな私はトレジョーの冷凍用品でまかっなっています(笑)
もかさんはおこぼれ待ちかしら〜?
Non Title
わー、餃子美味しそう♪
たくさん作りましたね(^-^)
もかちゃん可愛いお顔して待ってますね~。
チキンウィングが1本落ちてきたら、
それはもう超ラッキー(°▽°)!!
だけど鳥の骨は食べちゃいけなんですよね。
ユーリは以前に手羽先丸飲みして、緊急入院したことがあります(汗)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ〜。外と中の温度差って
差が大きいですよね。車の冷房でも
影響があるので、この季節は困ります。(T_T)
いえいえ、すぼらなのでまとめちゃうんですよ。
ドカッって作って、チビチビとチンをする。
毎日作る事も無くなります。^^
もかは勿論、何か落ちて来るのを待ってます。^^;
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
食べるだけ作るのも、結構面倒なんです。
日本みたいな小分けもされてないですし、
挽肉のまま冷凍するより、作っちゃって
保存した方が楽チンなんですよねぇ〜。
鶏の骨って生のままなら、歯や顎にも
良いんですよね。売ってるのが生でも食べられるのか
不安なので、とても食べさせられませんが。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
