pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gif昨日も今日の今の所、爽やかなお天気です。
これが続けば良いんだけどね。
気温は 30℃ を超えて来るみたいです。

では 3 ヶ月に 1 度のトロントヘアカット旅のお話。
金曜日の夜出発して、中間地点のエリー近辺で 1 泊。
翌日の土曜日に、トロントに入りました。zz_canada.jpg
気温はオハイオと変わらなくて、暑い日だったけど
湿気の無いトロントなので、とっても気持ちの良いお天気。
まずは、ペットショップへ z1_03.gif です。
そらさんは、とっても わがまま 拘りがあってベッドの
素材がデニム生地じゃないと絶対に使いません。z0_05.gif
オハイオでは見つけられないしネットでも無かったので
前のもカナダで買った物だったから、あるかなぁ〜と。
3 件回ったけど、残念ながら無くて近い素材の物を買いました。
Made in Canada のベッドで、しっかりした作りなのに
オハイオよりかなり安かったですよ。z0_15.gif

ここでお昼過ぎちゃって、さて何を喰うべか。z0_09.gif
ジャンキーな物は食べたくなかったけど、エリア的に無理な所に
いたもので。z0_08.gif ここなら、大丈夫かなぁ〜。
IMG_4756.jpg「 South St. Burger 」です。
そらもかさんもいたから、テラス席で。
ここはオーダーしてから、パテを焼くので
少し時間が掛かります。
日陰で待ってたら、寒くなって来た。z0_23.gif
それがカナダの夏なんですよ〜。

IMG_4757.jpgIMG_4758.jpg
The Hawaiian ってバーガー。パイナップルが入ってて
美味いっっっ。z0_11.gif ニューヨークフライのポテトも美味い。z0_14.gif
しかも、バーガー食べても気持ち悪くならなかったなぁ。
アメリカにも進出してくれないかなぁ。

そして、中華系スーパーに行ってインスタントラーメンを
買いに行ったんだけど。z0_08.gif 全く無かった。z0_07.gif
別の店舗にも行ったけど無くて残念な結果になっちゃいました。
そのまま美容院へ行って、バッサリカットをしてもらいました。
毎度毎度、注文や要望の多いお客ですが仕上がりには大満足。z0_11.gif

終わった後、本来なら晩ご飯って所なんだけどお昼が遅かったので
お腹が空いてない。z0_23.gif 時間的にもアメリカへ向かわなきゃって
時間だったので諦めて J-Town でお寿司を買いました。
ふと見たら、何とここに丸ちゃん製麺があるじゃんっ。z0_11.gif
しっかり買い貯めしときましたとも。z0_20.gif

そして、アメリカに戻りバッファローで 1 泊して、翌日オハイオに
戻って来ましたとさ。今回は、時間も少なくて 10 時間程度の
カナダ滞在。美味しい物も食べられず、ちと残念でした。
そうそう、アメリカの入国の時の担当の人。
奥様が以前トヨタにお勤めで、岐阜の多治見に住んでた事が
あるとかで話が弾んじゃいました。
それまでは、トランクまで開けさせてチェックしてたけど
うちは大丈夫だった。良かった、良かった。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
デニム生地じゃないと使わない?!そらちゃんこだわりますね~(笑)。
うちはリティはベッドもハウスも好きではなくて
直に床に寝ることが好きです。
そのほうが楽でいいけど(笑)。

2人の食事中、2匹はテーブル下でイイコにしていましたか(笑)?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そ〜なんですよっ!
ベッドが気に入らないと、ずっとトイレトレーの
横に朝までいるんです・・・。凄い頑固です。(T_T)
デニム生地ベッドってありそうで無いんですよねぇ。
ハンバーガー食べてる時、ずっと大人しくしてました。
私もびっくりでした。^^
Non Title
こだわりのそらちゃん!! 
ふふっと笑ってしまいましたよ^^
デニム生地じゃないと嫌なんて、なにが
魅力の理由なんでしょうね??
聞いてみたいわぁ~(笑)

ノエルはこだわり一切なし^^
特に今の時期は行き倒れたかのように
いろんなとこで転がってます(笑)
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
私も知りたいです。気に入らないと、ベッドに
触りもしませんから・・・。
もかは、全く気にしないのになぁ。
しかも、デニム生地のベッドってありそうで
ないんですよ。困った、困った。
日本の今の気候は、ジッと転がるしかない? ^^
そらもかも、一緒です。^^;
そらちゃん
かなりのこだわり派ですね(笑)
penさん&mogさんのジーンズも好きなのかな???

テラス席でのランチ、うらやましい♪
北米の夏って感じですねー。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
ジーンズには、興味は示さないんですよ。
床に置いてない物には、知らん顔してます。
その点は、助かってます。^^
日本ではなかなかテラス席ってないですもんね。
狭いから無理もないか。^^;
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
