pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif気温が 30℃ を超えてモワモワしてるオハイオです。
雨でも降るのかなと思わせる湿気なんだけど、
湿度は 60% くらいなんだよねぇ。

さて、トロントヘアカット旅のおまけでも。
買い物と美容院の予約時間の間に少し余裕があったので、
公園に寄ってみました。Milliken Park って所です。
駐車場に入って、びっくり。z0_10.gif
インド人と中国人しかいない。z0_08.gif
公園のあるエリアが中国系の多い所ではありますが。
トロントは多民族の街ですが、住んでる所はかなり偏ってるのが
現状。そして、そんなエリアにはカナディアンはあまりいません。
さて、公園はとても広くて池があったり BBQ エリアがあったりで
なかなか良い感じ。BBQ の匂いがエスニックなのも面白かったり。
犬を連れて来てる人は全くいませんでしたねぇ。
アメリカだとすぐ声を掛けられますが、カナダはそこまで
フレンドリーではありません。日本から来たばかりの頃は
怒ってるのかと思う接客ばかりで、嫌な気分になったもんだけど
慣れます。z0_20.gif

IMG_4759.jpgIMG_4760.jpg
公園を一回りしたんだけど、鴨だらけ。z0_23.gif
そらさん、また鴨ウィルスにならないといいんだけどなぁ。
野うさぎもいましたよ。

そして、これ。
IMG_4761.jpgIMG_4762.jpg
トイレにある Air Blode。ハンドドライヤーとかエアータオルってヤツ。
勿論、アメリカだって設置してある所は多いんだけどエアーが
弱くてずっと風を当てつつ擦ってないと乾かない。z0_23.gif
このダイソンは、強力に吹き飛ばしてくれますよ〜。
アメリカじゃダイソンのは、見た事ないのよね。
ハンカチやハンドタオルを持ってれば、エコになるはずなんだけど
アメリカじゃエコなんて関係無いのかもなぁ。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
いよいよ暑くなってきましたね〜
あ、このダイソンのハンドドライヤーは最近よく見かけますよ!
強力でいいですよね!
ホント無駄が多いアメリカはエコからはほど遠いけど
少しずつでいいから改善して欲しいものですよね〜。
Non Title
あら、そら&もかちゃん達も一緒だったのね~*
公園をお散歩出来て良かったですね~♪
そらちゃんの鴨ウイルスは大丈夫でしたか?

こちらでも公衆トイレには必ずAir Blodeが設置されています。
ハンカチを持っていても私もついお世話になってます。
Non Title
なるほどカナダではUSAほどフレンドリーではないんですね~。
カリフォルニアなんて穏やかで温暖な天候のせいか
皆、気軽な会話、世間話が大好きですね。
誰でもどこでもすぐ「Hi!」と挨拶するし、
散歩中は必ず見知らぬ人に声をかけられるし、
”広く浅い人付き合い”が多いカリフォルニアンでしょうか(笑)。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
やっぱり、シカゴにはあるんですねっ!
コロンバスでは、まだ見た事ないですよ〜。
アメリカで日本並にエコが進むと、
かなりの効果があると思うんですけど。
アメリカ人的には、とんでもない事なのかな?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
まだ、トロントは暑くなかったので
節約の為にも連れて行きました。
そらもかには、迷惑なんでしょうけど。^^;
鴨ウィルスって潜伏期間もあるので、
今後出て来る可能性もある・・・?
今時、エアータオルって多いんですねぇ。
思い出してみようとしたんですが、
あまり記憶になかったです。^^;
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
カナダって、カナディアンだとしても
気軽に声を掛けてくる人は少なかったですねぇ。
シャイとも言われてますが何か違う気も。^^;
中国・韓国系の人も、ほぼ怒ってるような
接客なので、オハイオに来た時は
中国人が笑った〜とびっくりしちゃいました。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
