pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif風が熱風のオハイオです。
さっき、少し雨がパラパラと降ったんだけど地面からモワァ〜と
暖かい空気が上がってきた。z0_08.gif

またもや、寿司調査に行って来ましたよ。の、前に少し気になってた
ベーグル屋でお昼を食べたので記録として残しときます。
IMG_4763.jpg「 Bruegger's 」です。
道路沿いから少し入った所にあって
気になってたんだよねぇ。
さて、どんな感じでしょうか。z0_09.gif


IMG_4764.jpgIMG_4765.jpg
うちの近所にある Einstein Bros には無いスモークサーモンが
ありました。z0_11.gif これなら、重くなくて美味しく食べられるな。
残念ながらベーグルは至って普通だったけど、お昼に
食べるなら十分だ。可笑しかったのはコーヒーでフレンチ
ローストをオーダーしたらポットの中身が足りなくて
「 味は大して変わらないからハウスブレンドを入れちゃっても
良い z0_09.gif 」だって。z0_20.gif
しっかし、モントリオールベーグルなんてオハイオじゃ
食べられないんだなぁ。z0_05.gif

そして、その夜はの「 Mr.Sushi 」に。
前回行ったのは Gahanna。今回は近所のお店に調査に行ってみた訳です。
IMG_4766.jpg店内は綺麗ですよ。
店員さんにアメリカ人がいて
少しびっくり。と、言うのもトロントだと
韓国系には韓国人・中国系には
中国人・日系には日本人しか
いないのがほとんどなんだもん。
そして、カウンターにいたキャップの人。
俳優の荒川良々さんに横顔だけが似てる z0_08.gif かと。

さて、来ましたよ〜。
IMG_4767.jpgIMG_4768.jpg
IMG_4769.jpgまずはあん肝。どこで入手してるのか
分からないけど普通に美味い。
日本であん肝って食べた事ないから、
比較出来ないけど。z0_02.gif
pen さんの握りと mog さんのちらし。
うん、ネタは新鮮で z2_02.gif です。

IMG_4770.jpg途中、雨が降り始めて外のテラス席にいた
人達が店内に移動してきました。
個人的にはお寿司を外で食べるって
抵抗があるけど、ロールなら
多少は大丈夫なんだろか。z0_09.gif
来た時はガラガラだったのに、帰る頃には
テーブルが埋まってましたよ。
こっちの店舗も変わらず美味しかったし、近いから利用し易いですね。
赤い花より安いし、お寿司を食べる機会は増えそうです。z0_15.gif

・Bruegger's
     4425 W Dublin Granville Rd, Dublin, OH
・Mr. Sushi
     3 N High St, Dublin, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あは、そー言われると・・・
お寿司をテラス席で~なんて
こちらでは、あり得ないかも(笑)
けど、それも斬新でいいかもねー

美味しいお寿司屋さんが近くで羨ましいわ♪
Non Title
またまた美味しいお寿司屋さんが見つかって良かったですね!
日本人にはかかせない食べ物。
うぅ、私も食べたくなった~^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お寿司屋さんにテラス席ってないですよねぇ。
日の当たる所に生魚・・・怖いです。^^;
考えてみると、テラス席で食事って
ハンバーガーやドリンクしか経験ないなぁ。
夏は、カナダもアメリカもテラス席から
埋まっていくので涼しい屋内は空いてます。^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
海外だと、どうしても和食って外せないので
家の近くにあると助かります。
トロントだと日系レストランって予約してないと
難しいんですがオハイオなら必要ないし。^^;
美味しいのは都会じゃないと無理なのが
残念なんですよね・・・。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
