pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今、だんだんと雲行きが怪しくなって来ました。
雷も鳴り始めて、もかさんがソワソワし始めております。z0_23.gif
動悸・息切れ・よだれ・震えの止まらないもかさんです。
一方そらさんは、全く気にせず寝てます。z0_20.gif

mog さんが「 パエリア喰いたい 」と言い始め、久々に行ったのが
「 Barcelona Restaurant 」です。ここは混むので予約して行った方が
無難です。2 度目なんだけど、前回行ったのは 2010 年 12 月だった。
ダウンタウン方面のレストランって、あまり行かないもんなぁ。z0_08.gif
IMG_4771.jpg中は、結構混んでた。
予約してて良かった〜。z1_08.gif
行く前にお店のサイトで
メニューをチェックしてたから
オーダーもバッチリ z0_11.gif
はずだったけどやっぱり
色々見ちゃった。z0_23.gif
IMG_4772.jpgIMG_4773.jpg
まず来たのは、本日のサービスってのかな。
酸味の効いたキャベツがなかなか美味い。
そして Humus ( chickpea hummus・grilled flatbread・
fresh vegetables・chile oil ) って物。豆のディップです。
IMG_4774.jpgIMG_4775.jpg
続いて Vieras con Jamón ( scallops wrapped with Spanish ham・
chimichurri ) って物。ホタテにハムが巻いてあって焼いてあります。
これ美味かった〜。何で 2 個しかないんだろ。z0_02.gif
Pulpo ( grilled baby octopus・mojo verde, shaved manchego
cheese ) って物。タコとチーズが合ってて z2_02.gif です。
IMG_4776.jpgIMG_4778.jpg
パンが来たけど、これ初めてだなぁ。オイルにトマトペースト。z0_09.gif
これが美味いのなんのって。z0_11.gif パン食べ過ぎないように
我慢するのが大変だった。z0_05.gif ふと気が付いたら超満員。
カウンターに座れなくて立ち飲み状態になってました。
IMG_4777.jpgIMG_2124.jpg
パエリアの登場ですよ。z0_14.gif 右は前回行った時のパエリア。
変わってる〜。今回の方が良く見えるなぁ。勿論 z1_11.gif です。
ラストはおデザとドリンク。
IMG_4779.jpgIMG_4780.jpg
IMG_4781.jpgクリームブリュレとレモンケーキ。
クリームブリュレのクリームは
バニラビーンズがたっぷり入ってて
美味いんだけどチト甘い。
レモンケーキは見た時、やらかした〜と
思っちゃったけどちっとも甘くなかったよ。

pen さんのラテは濃い目で美味かったけど mog さんの
フレンチプレスは凄い量。z0_08.gif こっちの濃い目で 3 杯分あったんで
この後寝られなくなっちゃった mog さんでした。z0_20.gif

大満足のスペイン料理だったけど、家の近くで同等のレストランが
あったらもっと楽しめそうなんだけどなぁ。

・Barcelona Restaurant
     263 E Whittier St, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
6 / 29 ~ 7 / 7 まで夏休みですか~*
いいなぁ♪
たーっぷり楽しんで下さいねー
ご報告を待ってます☆
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
長い休みは夏と冬しかないので、しっかり
楽しまないと・・・なんですよ〜。
日本は休みが多くて良いなぁ。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
