pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifえ〜、昨日雷雨はなさそうと記事を UP した後
雷雨がありました。z0_23.gif 雨、多過ぎだろ。

では、早速旅行記を始めますよ~。6 / 29 土曜日 1 日目。

朝起きて、おにぎり z2_46.gif を沢山作ってそらもかさんをペットホテルへ
預けて出発〜。z2_03.gif 2 時間くらい走ってアンティークモールに到着。
IMG_4782.jpgIMG_4783.jpg
そこそこありましたよ。残念ながら既に持ってる物か
集めてない物が多かったなぁ〜。
IMG_4784.jpgIMG_4785.jpg
ディズニーランドで売られてた物だよね。日本製でした。
こんなリフもセットで置いてありましたよ。
ここでは 1 個だけ Get して、先に進みます。

また 2 時間くらい走って、次のアンティークモールへ。
IMG_4786.jpgIMG_4787.jpg
思ったより小さなモールで、こりゃ秒殺だなぁと思ったんだけど
意外にオールドディズニー物が豊富だったのよね。z0_10.gif
だけど、高い。z0_11.gif $100 超えは普通なんです。
IMG_4788.jpgIMG_4789.jpg
IMG_4790.jpgそしてびっくりしたのは
古いブリキのおもちゃ達。
日本製の物が沢山あったんですよ〜。
中には GHQ の管理下にあった頃や
戦前の物まで。z0_11.gif
だから、値段も恐ろしく高かった。
この目の出る人形は $440 ですからねぇ。
箱もあって状態も良かったからなんだけど、誰が買うんだろ。z0_09.gif

2 ヶ所の寄り道をして、夕方にペンシルベニア州の Harrisburg
( ハリスバーグ ) って街に到着。ここで 1 泊するんだけど続きま〜す。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
なるほど♪
こんにちは♪

ただ目的地に突っ走るだけでなく
途中に目的を作って行くんですね〜!
ロングドライブはそうしないとしんどいですもんね。
まだまだ続くNY日記楽しみにしてます(^O^)
Non Title
最後の写真のおもちゃは目が飛び出るんでしょうか???
後ろのパッケージが気になって気になって^^;

楽しい旅が始まりましたね♪
次回も楽しみ^^
Non Title
アンティークモールって何時間でも
時間をつぶせるくらい色々あって面白そうね。
けど、既に持ってたり・・自分のコレクション以外だとね・・

日本の古いブリキのおもちゃが海を渡って
そんな所に居たんだ~
・・んで、高いのね・・・


Re:おねいさん ★コメント ありがとう
一気に行けるんですが、うちは寄り道します。
3ヶ月毎に行くトロントでもそうですから。^^
一気に走るよりは、楽しみもある・・・かも。
私の旅行記は、細かいのでのんびりと
お付き合い下さいませ ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そ〜なんですよ〜。ちょいと目が出ます。^^;
キモ可愛い・・・って言っても良いのやら。
こんなおもちゃ、売れたんだろうかと
思っちゃいましたよ〜。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
こっちのアンティークモールって大きいと
ホント大きいので、回るのも大変なんですよ〜。
確かに捜し物がないとがっかりもするけど、
新しい発見とかあって楽しい!ですよっ。
こっちで、日本の物とか見るとわぁと思うけど
何であんなに高いんだろ?
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
