pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif相変わらず雨マーク続きの、オハイオです。
気温はそうでもないけど、週末は暑くなるとか。
日本の暑さと比べると、全く暑くないんだけどねぇ。

じゃ 6 / 29 土曜日 1 日目の続きと。

Harrisburg ( ハリスバーグ ) に到着して、ホテルに行く前に
オイル探し。z0_08.gif
車のオイル交換のランプが付きっ放しになってたんですねぇ。
Home Depot やガソリンスタンドを回ったんだけど、指定のオイルが
見つからない。z0_23.gif ようやくカー用品店を見つけてオイル補給終了。
この時点でチェックインする前に飯でも喰うべって事になって
検索してみた。ジャンキーフードは食べたくないけど、果たして
どんなお店があるのやら。なんちゃってジャパレス・コリアン・中華と
口コミサイトを調べてたら結構評価の高いフォーのお店が見つかった。
タイ系スーパーの中にあったんたけど、営業時間内だったのに
終わってた。z0_05.gif 仕方ないから次に良さそうなお店に行く。
IMG_4791.jpgGarden Vietnamese Restaurant です。
中には 1 組しかいなくて内心
大丈夫か〜 z0_09.gif だったけど
こうなりゃ喰うしかないだろ。
いつもと同じ物をチョイスしてみた。

IMG_4792.jpgIMG_4793.jpg
IMG_4794.jpgそれがねぇ、美味かったんですよ。z0_14.gif
よく行く「 Buckeye Pho 」より
美味いんだなぁ。ベトナムアイスコーヒーも
写真撮るの忘れちゃったけど
ベトナム式フィルターで出て来ますよ。
これ、ホント美味いのよねぇ。
フォーもブンも凄〜く美味かった。z0_11.gif
大満足でホテルに向かいましたとさ。

で、ちょいとハリスバーグについての小話。
去年の夏のボストンからの帰りにも泊まった街だったのに、
何も知らなかった街。ペンシルベニア州の州都だったのね。
結構歴史もあるそうです。そういや、途中には南北戦争の古戦場も
あったりしたもんなぁ。原子力発電事故を起こしたスリーマイル島も
この街にあるんですよ。
オイル探しで街を走ってて思った事。
サスケハナって川がそこから、かなりの傾斜の坂があるんですよ。
そこには小さな古い家が密集してるんです。
坂を登り切った高台には、広々とした家が並んでる。
その境界がはっきりしてて、何だかねぇと思っちゃいました。

・Garden Vietnamese Restaurant
     304 Reily St, Harrisburg, PA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
USAの州都って案外こじんまりした小都市が多いけど、ハリスバーグはどうですか?
フィラデルフィア周辺は何回か訪れたことあるけど、ペンシルヴェニア内陸部は行ったことないので、どうかな〜と思って。
USAの中でも歴史的にも古い街ですよね。
街も建物も時代を思わせる落ち着いた感じなのかしら?

カリフォルニア州都のサクラメントなんて、小さな街ですよ〜。
Non Title
仕方なく次のお店に入ったのが、
美味しくて良かったじゃ無いですか♪

それにしても・・・営業時間内なのに閉店?
そんな事 あるんですねー

何処の街でも
下町と山の手では並ぶ家並みが違うって事なのかな~
Non Title
お〜東海岸に行かれてたんですね!
昔、少しの間ですが東に住んでいた事があるので
Harrisburg 1度だけ行ったことありますよ。
そうそう首都って感じがしない街だけど、歴史があるんですよね。
こんな所で美味しいフォーに巡り会えるだなんてラッキーでしたね!
旅行記&アンティークの戦利品、楽しみにしてますね〜
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ハリスバーグもこじんまりしてましたよ。
ダウンタウンも小さかったですが、古い建物が
多かったかなぁ〜。
アメリカって大都会と他の都市との差が
とっても大きいんだなぁと再確認でした。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
簡単にジャンクフードに行ってたまるかの
一心・・・だったかも。^^;
営業時間をしっかり守ってるのは、日本だけかも。
カナダなんてもっと凄くて、大きなモールの中の
お店ですらサッサと閉めたりするんですよ。
下町と山の手・・・かぁ〜。
少なくともここで見た風景は、貧富の差が
はっきり出てました・・・。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
はい、東海岸に行ってました〜。
州都って知らなかったですよ・・・。
アジア系が多い感じはしなかったんですが、
美味しいフォーがあって良かったです。
コロンバス辺りにも欲しいですが。^^;
旅行記、楽しんで頂けるか分かりませんが
頑張りま〜す!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
