pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif本日から 3 日間 mog さん、ロスに出張です。
って事は、そ〜です。そらさんのご機嫌取りの始まりですよ。z0_05.gif
何故 pen さんには厳しいのでしょうね。同姓だからか。z0_09.gif

では 6 / 30 日曜日 2 日目の続きです。

アンティークモールを回った後、ご飯を食べに行きました。
IMG_4808.jpgIMG_4812.jpg
「 Black Angus Restaurant 」です。
高そうな感じなんだけど他にお店もないので。z0_08.gif
営業時間に少し早くてお店の前で待ってたら、
数名仲間が出来ました。z0_20.gif
お店が開いて早速テーブルに通されたけど、寒〜い。z0_02.gif
冷房効き過ぎなんだもんなぁ。これで体調崩すんだもんなぁ。
IMG_4809.jpgIMG_4810.jpg
IMG_4811.jpgオニオングラタンスープ。
これ、チーズの塩気が控えめで
美味かった〜。mog さんは
ハンバーガーで pen さんは
ビーフストロガノフ。
パスタに小さい牛肉の入った
ソース。イメージと違ったけど
z1_11.gif でした。そしてフルーツタルト。これまた美味かった。

お腹が満たされた所で、アンティークモール巡りを再開。
IMG_4813.jpgIMG_4814.jpg
ビッグボーイがこんなに勢揃い。z0_11.gif しっかし、こんなに
顔が違うのって。z0_23.gif この絵は状態が良くないけど
可愛い〜。ワンコが良いっ。z0_14.gif
ここの街のアンティークは、状態の良い物が多かったですよ。

さ、今度は 1 時間くらい走った所にあるフィラデルフィアへ
向かいました。
少し早い時間だったから、急遽アウトレットモールへ行き先変更。
「 Philadelphia Premium Outlets 」です。
IMG_4815.jpgIMG_4816.jpg
ペンシルベニア州は、衣料品には税金が掛からないから
お得なんだよねぇ。pen さんはアメリカでは洋服は買わないので
mog さんがお買い物しましたよ。
IMG_4817.jpgアウトレットへ向かう高速道路からも
見えた、この煙突。アウトレットの隣に
ありました。変わった形だし、
何の煙突かと思ったら何と原子力発電所。z0_10.gif
勿論住宅地もあるし、こんなに距離が
近いのにはびっくりだったなぁ。
日本だとこうはいかないですよねぇ。

アウトレットの後は、いよいよフィラデルフィアですが続きます。

・Black Angus Restaurant
     2800 N Reading Rd, Adamstown, PA
・Philadelphia Premium Outlets
     18 Lightcap Rd, Pottstown, PA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
いいお店発見♪
こんにちは♪
しょっぱくないオニオングラタンスープ、いいですね〜
全体にポーションも小さめでしょうか?
幸先いいごはんに出会えると嬉しくなります!
いよいよフィラデルフィア〜(*゚▽゚*)
Non Title
そのフルーツタルト食べたいな~と
目を奪われて・・・
次に階段を上るワンコの後ろ姿の可愛さに
今度は釘付けですよー

ペンシルベニア州って衣料品には税金が掛からない
んですか・・・
なんて羨ましい話なんでしょー♪

住宅地の傍に原子力発電所があるなんて・・・
反対運動なんて無かったのかな・・・
サスガ、アメリカは心もデッカイのかしらん。


そらさんのご機嫌取り頑張って~
Non Title
ドイツ系レストラン?
(お店の名前がSTOUDTSとドイツ系なので…)
写真から見るとストロガノフに添えてあるパスタらしきものは
南ドイツ地方名物のシュペッツレですよね!
私も好きです♪

PA州は衣料品に税金がかからない?!いいな~。
CA州なんて、どこも9~10%の税金がかかって
マジで税金地獄ですよ(笑)。
Re:おねいさん ★コメント ありがとう
小さめでしたねぇ、確かに。
でも、今まで全体的にしょっぱいのばかりだったので
ちょっとびっくりしちゃいました。
残念ながら、通えないですけど。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
でしょでしょ。^^
デザートが入り口から入った正面にあったので
釘付けになっちゃいました。
こっちだとデザートって激甘なので、興味は無いんですが
フルーツタルトだと失敗は少ないんですよねぇ。
ペンシルベニア州って良いんですよ〜。
洋服や靴を買うには持って来いの州なんです。
オハイオの隣なのですが、モールとかは遠い所にばかりで
なかなか行けないのが残念です。(T_T)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
流石、Schatzさん!
言われて、そうだったのか〜と思った私です。^^;
でも、確かにビールを作ってました。
シュペッツレって言う料理だったんですね。
アメリカにしちゃ、味も薄くて量も少なくて変だなぁと
思ってたんですよ。
PA州って良いですよね〜。実に羨ましいです。
OHは7%弱なので、CA州よりは良いのか〜。
PA州のモールとか近いともっと利用出来るのになぁ。
Non Title
ご飯美味しそう~♪
なんか最近和食に飽き気味^^;

その絵はほんと愛らしいなぁ♡♡
赤ちゃんとワンコのおしりをホイホイって押し上げたいですぅ^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本だと、選択肢多いから良いですよねぇ。
こっちだと、美味しい和食がないから
旅行に出ると和食メインになっちゃうんですよね。^^;
この絵、可愛いでしょ〜。意外と大きかったのと
状態が悪かったのが残念でした。
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
