pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifまだまだ暑いオハイオです。21 時過ぎに暗くなるけど
目一杯暖められてるから、気温は下がらないのよね。z0_08.gif
予報では週明けには、落ち着いて来る z0_09.gif とか。

では旅行記 6 / 30 日曜日 2 日目の続きです。

アウトレットモールからフィラデルフィアの街に到着〜。
IMG_4818.jpgIMG_4819.jpg
都会だなぁ〜。フィラデルフィアは都市圏人口全米 4 位と
大きな街だったんですねぇ。( 2000 年の調査結果です )
合衆国建国ゆかりの地なんですよ。
IMG_4820.jpg高層ビルと古い建物と
混在してる感じで面白そ〜かも。z1_08.gif
都市部って一方通行ばかりで
1 本曲がる所を間違えると
迂回ばっかり。z0_07.gif
でも、道は碁盤の目に近いから
分り易い z0_08.gif かも。

取り敢えずホテルにチェックイン。
都会の場合、困るのが駐車場。普段泊まるのは無料駐車場のある
安いホテルなのでねぇ。今回泊まったのは
「 DoubleTree by Hilton Hotel Philadelphia Center City 」です。
隣のビルが駐車場なので、楽チンではありました。
IMG_4821.jpgなかなか広々したお部屋。
でも、水回りの匂いが。z0_23.gif
ヒルトン系だけど、ヒルトンホテルじゃ
ないからか。z0_20.gif
この夏、西海岸は気温が高くて
東海岸は雨が多いんです。
フィラデルフィアも降水量が多いんだって。
日本の梅雨みたいにジットリ暑くて、雨が降っては止む天気でした。

そして、フィラデルフィアのお楽しみ。ナンバーワンレストランシティと
言われる街なんですよ。ミシュランの星を取得してるお店が多いらしい。
IMG_4822.jpg正面はシティホール。
駅や図書館とか入ってる建物。
ブロードストリートを通せんぼして
建ってるんだよね。



では、晩ご飯へ向かいましょ〜。続く。

・DoubleTree by Hilton Hotel Philadelphia Center City
     237 S Broad St, Philadelphia, PA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
高層ビルと古い建物がいり混ざってるって
なんか、面白い光景ですね♪
じっくり眺めながらお散歩してみたーい☆

わーホント、広々したお部屋だわ~*

ナンバーワンレストランシティだなんて
いったいどのお店で食べたらいいのか迷いそうですね~
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
歴史のある街ならではですよね。
そうは言っても、日本と比べると歴史は
浅いんですが。^^;
こっちのホテルは、安いホテルでも広いです。
日本のホテルみたいにベッドしかない部屋なんて
ありませんからねぇ。しかも、人数料金じゃないし。^^
Non Title
イイな、イイな♪
海外だと建物見物だけで満足しちゃいそうです、私^^;
またご飯が楽しみですね~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本じゃ見られない景色だけでも、
楽しいですよね〜。
でも逆に、日本の建物は本当に独特だなぁと
再認識も出来るんですよね。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
