pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_08.gif現在雷雨で御座います。
そらさんは、玄関ドアの前でへそ天で寝てますが
もかさんはブルブル震えてアタフタしとります。
あの〜よだれの水たまりが。z0_23.gif

では 6 / 30 日曜日 2 日目の続きです。

いよいよお楽しみの晩ご飯。人気のお店らしいからしっかり
予約入れといたんだ〜。z1_08.gif
IMG_4823.jpgIMG_4824.jpg
「 ZAMA 」です。日本人経営でとっても美味しいお店との事で
決めました。オハイオでは美味しい和食ってのは無いからなぁ。
中はモダンで落ち着いた雰囲気ですよ。
mog さんはお勧めのコース pen さんは お刺身 & 寿司セットを
オーダー。店員さんはみんなアメリカ人なんだけど、とても
気が利いてて一人だけコースだとタイミングが合わないよって
言ってくれました。ま、うちには関係ないんだけど。z0_20.gif
IMG_4825.jpgドリンクを 1 つだけオーダー。
Sweet Yuzu です。
これがねぇ、マジで z1_11.gif でした。
こんなの飲めるなんて
羨ましいったら。


ここからは mog さんのコース料理。
IMG_4826.jpgIMG_4827.jpg
IMG_4829.jpgIMG_4830.jpg
IMG_4831.jpgIMG_4832.jpg
IMG_4833.jpg細かい説明は忘れちゃってますが、
美味しいお料理のオンパレード。z0_14.gif
お椀は冷やし茶碗蒸し。
お寿司も日本でなら、ちょいと高級な
お店で出て来る様なシャリが小さくて
上品な感じ。言っときますが、日本では
高いお寿司は食べてないのであくまで
pen さんのイメージです。z0_23.gif オハイオにも欲しい〜。
IMG_4828.jpgIMG_4834.jpg
pen さんのセット〜。z0_15.gif お刺身は新鮮だし、お寿司も美味いっ。z0_11.gif
良いなぁ、こんなレストランあって。何度も思っちゃいました。
1990 年代くらいは日系企業も進出してて、日本人の方も
沢山いらしたそうですが、今はかなり減ってしまったんだって。
だったら、オハイオは如何でしょう。z0_09.gif なんて言えねぇ。z0_08.gif
大満足な晩ご飯でした〜。

・Zama
     128 S 19th St, Philadelphia, PA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
これはイイ!!
私も行きたい日本のこんなお店♪^o^
あぁ、お寿司っていつでも食べたくなりますよね~。

Non Title
本場?フィラデルフィア・ロールも食べましたか(笑)?
寿司があまり好きではない私も
サーモン+クリームチーズのフィリー・ロールは好きです(笑)。
旅行先で入ったレストランが美味しいと
より旅も楽しくなりますよね~。
Non Title
雷がコワイもかさん~ウチのモコと同じだわ。
見ていて気の毒になるくらい怖がってますもん・・・

お洒落で美味しそうなお料理だこと♪
見ただけで美味しいのが分かりますよー
こんなレストラン ウチの近くにも欲しいです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ホ〜ント、うちの近所に欲しいっ!
面白いもので、日本にいた時以上に
お寿司を食べてます。
ハズレも少ないからなんですが。^^;
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
今回はオハイオより、都会だったので
絶対美味しい物を食べるぞ〜と意気込んでました。
ここでは、レベルの高い物は望めませんから。
そこそこの物でも良いのになぁ。
フィリーロール、美味しかったですよ〜。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
モコちゃんと一緒ですねっ。
もかも「 救心 」が必要です。^^;

こんなお店、近所にあったら嬉しいですよねぇ。
日本でも有名レストランは都会にしかないけど、
土地々々に美味しい物が沢山ありますよね。
その点、アメリカって少ない気がします。
はじめまして
こんにちは
おいしそうですね~~~~
私も、おいしいお寿司を求めて行かなくちゃ!!
オハイオにも出店してほしいですね。海ないけど、日本人いますよー って。w
Re:もっちゃんさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、初めまして〜!
コメント、本当に嬉しいですっ。
オハイオだと、お寿司を食べるお店って
限られますよね・・・。仕方ないけど。
海の幸大好きな私としては、辛いです。^^
これからも、宜しくお願いします ♪
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
