pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif週末まで高かった気温も少し落ち着いたオハイオです。
ただ、突然の雨も多いので折畳み傘は必須アイテムになりつつ。z0_08.gif

では旅行記です。 7 / 1 月曜日 3 日目。

IMG_4835.jpgこの日は朝から雨でした。z0_31.gif
ホテルを出てある所へ歩いて
向かってた訳ですが腹が減った。z0_08.gif

何か喰えるお店があるだろうと
歩いてたらありましたよ〜。

IMG_4836.jpgIMG_4837.jpg
「 Le Pain Quotidien 」です。美味そうなパンが並んでましたよ。
パンをオーダーしてテーブルで待ってたら、来ましたよ。
1 個ずつ陶器のプレートに載って。実は結構待たされた。z0_23.gif
IMG_4838.jpgIMG_4839.jpg
甘さ控えめで美味かった〜。z0_14.gif でも $25 って高い。z1_09.gif

お腹が膨れた所で再度出発して、着いたのはここ。
IMG_4840.jpgIMG_4841.jpg
「 Liberty Bell Center 」です。入場は無料なんだけど
入場規制してて、行列になってました。
IMG_4842.jpgIMG_4843.jpg
ダライ・ラマさんも来たんだね。何ともお茶目な写真。z0_20.gif
「 自由の鐘 」が展示されてます。この鐘、議事堂の公式ベルで
独立宣言の際に鳴らされたんですよ。
1846 年にヒビが入っちゃったんだって。

鐘を見た後、街をフラフラしてた所雨が強くなって駆け込んだのが
Macy's。
IMG_4844.jpgIMG_4845.jpg
何とキティちゃんのバッグがある。売れるのかなぁ。z0_09.gif
そして、化粧品売場でディオールのブース発見。
普段ロクシタンの日焼け止めを使ってるんだけど、汗には
弱くて困ってたんですよ。何せ、旅行中は暑さ & 湿気で
大変だったのよね。Dior Snow の日焼け止め、日本でも人気あって
気になってた。ただ、自分には合うのか不明だったんで
ここで試してみる事にしましたよ。
中国系の店員さんが、とっても親切に説明してくれて
日焼け止めもとっても良かったんで買っちゃいました。z1_08.gif
SPF50 です。ここでふと「 + 」 表記が無いのに気が付いて
聞いたら、何とアメリカでは禁止になったんだってさ。
着火し易い成分 z0_10.gif だって言ってたと思います。
一方日本じゃ新規格で SPF50 pa++++ ってのが出て来てた。z0_23.gif
ブースで沢山試して、買い物を済ませたら店員さんが
欲しいサンプルがあったらあげるって言ってくれたので
しっかり頂きました。z0_15.gif

では、次回に続く〜。

・Le Pain Quotidien
     801 Walnut St, Philadelphia, PA
・Liberty Bell Center
     525 Market St, Philadelphia, PA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわー ダライ・ラマさんがピースサインしてる(笑)

陶器のお皿に乗ったパン 美味しそう♪

キティーちゃんのバッグだ~*
日本だとごく普通の光景だけど・・・・
そちらでもキティラーって居るのかな?
パン美味しそう♪
お値段もステキですが
お皿っ、可愛い〜っ!
パン・オ・レザンやアマンディーヌ・・・
NYでは胃袋が足りずに食べられなかったんで・・・
拡大してコーヒー飲みますっ!
フィラデルフィア・・・和食のお店もそうですが
恐るべし・・・ですね♪

PA数値・・・発火って・・・
顔のうえで燃えたりしないでしょうが
そういうのが世界共通でないって不思議です・・・
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
世界の偉人がピースサインって微笑ましく
感じませんか? ^^
パン、美味しかったんですけどねぇ。
高い・・・。オーガニックだからかなぁ。
キティちゃん商品って、結構売ってるんですよ。
持ってる人も、たまに見掛けますよ。
Re:おねいさん ★コメント ありがとう
お皿、確かに可愛いですよね〜。
ただ1個しか載せないって・・・。^^;
うちはパンに詳しくないので、
パン・オ・レザンやアマンディーヌなぞ知らず。
今後、参考にさせて頂きますね ♪
フィラデルフィアの街って大きくはないのに
美味しいレストランは沢山ですよ〜。
日焼け止め、お話だとBBQの際に火が移って
燃えた事故があったそうです。
日本じゃこちら程BBQをしないからですかねぇ。
発火なんて聞いたら、怖くて使えなくなりそうです。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
