pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今日はすっかり涼しくなりました。
朝なんて、少し寒いくらいだったもの。14℃ くらいだったかな。z0_09.gif
毎度の事ですが、この気温差は迷惑なんだなぁ。z0_07.gif

では 7 / 1 月曜日 3 日目の続きです。

街中をフラフラして、いよいよ晩ご飯〜。
今回は「 Morimoto 」です。料理の鉄人の三代目、和の鉄人の
森本正治さんのお店です。この方、広島出身だったのねぇ。
IMG_4846.jpgIMG_4847.jpg
お店の外観がシンプルで、通り過ぎそうになっちゃった。z0_20.gif
でも、中は全く違った。z0_08.gif 凄い異空間だわ。
サーバーさんは、全員男性だ。
IMG_4848.jpgIMG_4850.jpg
鉄瓶でお茶が出てきた。z0_02.gif 前日の ZAMA のお茶が残念ながら
ほぼお湯だったんだけど、ここのはお茶でした。
オーダーを済ませて待ってたら、店内のライトが変化してた。
時間で 4 色くらいだったかなぁ、変わってましたよ。

IMG_4849.jpgまずはツナ水菜サラダ。
ツナってツナ缶をイメージしてたけど
マグロだった。z0_08.gif
水菜も赤水菜で、見え難いんですが
上に黒っぽい物が載っかってる。
塩昆布だ。これが z1_11.gif だなぁ。

IMG_4851.jpgIMG_4852.jpg
Chef’s Combination、来ました〜。z0_14.gif
mog さんはお寿司のみで pen さんはお刺身 & お寿司のセット。
これまた新鮮なネタで、美味いの何のって。z0_11.gif
IMG_4853.jpgIMG_4854.jpg
また、ライト変わった〜。mog さんはお寿司でお腹一杯だけど
pen さんはデザートをオーダー。当然です。z0_20.gif
Matcha tres leches です。抹茶のスポンジにハニーアイスが
載ってます。これまた美味〜い。流石、料理の鉄人だわっ。

ここ、トイレもおしゃれでした。
IMG_4855.jpgIMG_4856.jpg
IMG_4857.jpgトイレは地下にあって階段脇も
盆栽なんてあったりします。
トイレの入口も日本っぽい。
エアータオルも玉砂利みたいに。



高めのお店だけど、大繁盛してましたよ。お会計も「 お〜 」でした。
鉄瓶のお茶 $6 だって。z1_09.gif
でも、オハイオには無いお店だから良いよね。って、良いのか。z0_09.gif

・Morimoto
     723 Chestnut St, Philadelphia, PA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
昔、森本シェフがニューヨークのNOBUの料理長だった時にNOBUを訪れたことあります。
今回森本シェフ本人いましたか?
ナパ・ヴァレーにもMORIMOTO NAPAがあるので
日本も含めて各地を飛び回っていますよね、彼。
すごい寿司の数ですね~。
ご飯だけでもかなりの量では?!

↓ リバティ・ベルを見るために私も並んだ記憶があります!
Non Title
いいんですっ!
こういう時は美味しい物をたくさん食べて心と体の栄養補給♪
Morimoto、イイお店ですね^^
Non Title
うわぁ~お洒落なお店だわー♪
外観のシンプルさと店中とのギャップがイイですね~
ライトが次々に変わるのも面白い。
ライトの色が変わると店内の雰囲気まで違って見える~~
お料理も美味しそうだし最高でしたね。
私も行ってみたーい☆ って、ちと遠いな・・
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
森本さんご本人は、4月に来てたそうです。
滅多に来られないみたいですねぇ。
相方のお寿司のセット、凄いですよね。^^;
シャリが小さめでしたが、これだけ食べれば
お腹パンパンになってましたよ。
リバティ・ベルって、いつも並んでるんですね。^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
有名シェフのお店って、初めてだったんですよ〜。
日本だとチェーン系のお店ばかりで。^^;
そもそも埼玉の家の周りだと、有名なお店ってないし。
違うもんなのねと実感しました。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ねぇ〜、ホント素通りしそうでしたもん。
でも、中は派手な作りでアメリカ人は好きかも。^^;
高いんですが、森本さんってアメリカ版料理の鉄人の
審査員をしてる ( してた? ) ので有名なんですって。
だから、繁盛してるんだろうなぁ。
有名シェフのお店だけど、日本よりは安いのかな?
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
