pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif実は、昨夜いや本日早朝からそらさんがいません。z0_23.gif
3:00 前に救急病院へ連れて行く羽目になり、本日手術と
なっております。z0_07.gif
詳細は後日、記事にてご報告予定なのですが病気ではなく
怪我ですので。z0_08.gif 手術終わったよ連絡待ちなんです。
あぁ〜、今度は一体幾らの支払いになるんでしょうか。z0_05.gif

では 7 / 2 火曜日 4 日目です。

フィラデルフィア、最終日となりました。
IMG_4858.jpgこれが泊まってたホテル。
右隣のビルが駐車場です。
チェックアウトして、
まずは朝御飯。
歩いてお店へ向かいました。
小雨が降る中「 ご飯、ご飯 」と
頑張りましたよ〜。
やっと着いたと思ったら、閉まってる。z0_09.gif いや潰れてた。z1_12.gif
ふと道路の向こうを見たら、移動してただけだった。もぉ〜。
いや、良かった良かった。
IMG_4859.jpgIMG_4860.jpg
「 Spread Bagelry 」です。何故、ここじゃなくちゃいけないのか。
ここのベーグル、モントリオールスタイルなんです。z0_14.gif
IMG_4861.jpgIMG_4862.jpg
かなり本格的に薪で焼いてますよ〜。
分かり難いですが、スモークサーモンクリームチーズの
サンド。こりゃ〜 z1_11.gif z1_11.gif じゃないかっ。
やっぱりベーグルはモントリオールスタイルに限る我が家です。z2_33.gif
コロンバス付近に、あったら良いんだけどなぁ。

そして、車で向かったのはこちら。
IMG_4863.jpg「 The Philadelphia Museum
of Art 」
です。メトロポリタン
美術館・ボストン美術館と並ぶ
世界有数の規模の美術館なんだって。
チケットを買って、大きな荷物や
傘なんかは預けないといけません。
小さめのリュックは z0_25.gif だけど
背負うのは z0_26.gif ですよ。作品に当たらない様に注意です。
兎に角、大きな美術館で回るのも大変です。
IMG_4864.jpgIMG_4866.jpg
IMG_4865.jpgIMG_4867.jpg
日本の展示エリアには室町時代の 1398 年に現在の
奈良県に建設された Shofukuji ってお寺で法隆寺に
付属していたものだったとか。
1928 年に分解されたこのお寺はフィラデルフィア美術館が
木造のパーツを手に入れて美術館内に復元されたようです。
茶室もあって仰木魯堂がデザインして東京に 1917 年に
建設された物だそうです。家の庭にあったとか。
1928 年に本人が美術館に売却し 1957 年に復元されたみたい。
日本以外では、フィラデルフィアでしか見られないそうですよ。
小さな子供達が沢山来てて、説明を聞いてました。
どう思ってるんでしょうね。z0_09.gif
そして、こちらは雪舟の掛け軸。セコイ pen さんはひたすら
「 これ、幾らなんだろ 」と思ってました。z0_20.gif
とっても広い美術館、まだまだ続きます。

・Spread Bagelry
     262 S 20th St, Philadelphia, PA
・ The Philadelphia Museum of Art
      2600 Benjamin Franklin Pkwy, Philadelphia, PA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらさん、具合どうですか?
もう退院しましたか?
家での看病だったら大変かもしれないけど頑張ってくださいね。
そして一日も早く良くなりますように。
Non Title
えーっ、大変。
そらちゃんが怪我で手術!?
早く無事に手術が終わるといいなぁー
そらちゃんガンバレ☆

メトロポリタン美術館は私の一度行ってみたいな~の一つです。

Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま〜す!
そらは、元気ですよ。
状況を知ったら・・・だと思います。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ニューヨークもボストンも行ったのに、
美術館行かなかったんですよねぇ。勿体無かったぁ〜。
ぜひ、行かなきゃですよね。^^
そらは、元気ですよ。
ありがとうございます ♪
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
