pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifすっかり秋の気温のオハイオです。
TV でも 9 月頃の気温だって言ってました。朝なんて、少し寒いもん。
一体、どうしちゃったんでしょうね。z0_09.gif

では 7 / 2 火曜日 4 日目の続きです。

アジア圏のエリアを観終わった所で、今度は欧米エリアです。
IMG_4868.jpgIMG_4869.jpg
お〜、雰囲気が一変。z0_11.gif 丁度建物の半分で区分けされてて
ここが入って来た所の反対側のエントランスです。
ちょいとここで外に出てみましょ〜。
IMG_4870.jpgIMG_4871.jpg
階段の所で、大人も子供もみ〜んな両手を突き上げた
ポーズで写真撮影をしてる。ここの階段、ロッキーステップと
呼ばれてて映画ロッキーで使われた場所なんだって。
ロッキー、見た事ないから分からんなぁ。z0_23.gif

また館内に戻りますよ。
IMG_4872.jpgIMG_4873.jpg
モネ ( Claude Monet )・ルノワール ( Pierre-Auguste Renoir ) と
pen さんでも知ってる芸術家の作品が沢山あります。
IMG_4874.jpgゴッホ ( Vincent Van Gogh ) の
ひまわり。初めて見たなぁ〜。
日本で美術館なんて行った事がなくて
分からないんだけど、作品は
しっかり保護されてて近くには
寄る事も出来ないのでは。z0_09.gif
ここでは、カメラ z0_26.gif のエリア以外は
撮影 z0_25.gif だし、近くまで寄れて見る事が出来ます。
この絵も近くで見ると、本当に絵の具をベッタリ肉厚に
書かれてるってよ〜く分かります。
IMG_4875.jpgIMG_4876.jpg
ピカソ ( Pablo Picasso ) も沢山。何とトイレの横にもピカソ。z0_02.gif
こんなトコに展示するなら、貰ってあげるのになぁ。z0_20.gif
他にも、ゴーギャン ( Paul Gauguin )・シャガール ( Marc Chagall )・
セザンヌ ( Paul Cézanne ) とかとか。
そんな中 pen さんが一番好きになった作品がこれでした。
IMG_4877.jpgIMG_4878.jpg
フリッツタウロー ( Frits Thaulow ) ノルウェーの画家だそうです。
この流れる水の感じ、凄い。z0_11.gif
IMG_4879.jpgこっちは mog さんが見たかった
ルーベンス ( Peter Paul Rubens ) の絵。
残念ながら欧州出張中でした。
pen さんもフランダースの犬で
知ってる人です。


美術に知識も興味も無い pen さんでも、楽しめましたよ。

これで、美術館は終わり。NYC へ向けて出発ですが続きま〜す。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わー凄く有名な絵画の数々を間近でみられてイイなぁ~
私も関西で美術品の展示があるときには
なるべく行くようにしているんですよ。
いつまでも眺めていたい気持ちになるけど・・・
こちらじゃ日曜だと人と人の隙間から絵画を眺めるって感じです。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
私もこんな至近距離から見られるとは
びっくりでした〜。
警備員がいないと触っちゃいそうでした。^^;
カメラもOKだし、その辺は良いなぁと思います。
常設じゃない展示だと、人も殺到しちゃいますよね。
今度は日本の美術館にも行かなきゃです。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
