pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif旅行記の途中ですが、ハプニングです。

先日少しお知らせしましたが、そらさんまた手術をしました。z0_07.gif
まず「 何故 z0_09.gif 」をご説明しなくてはなりませぬ。

IMG_4880.jpgこちらは、そらさんのハウスです。
左の少し小さいケージがベッドルームで
左の大きいのはトイレです。
2 つのケージを繋いでるんです。
そして、夜にはここに入ってもらってます。
が、前から朝になるとリビングにいる。z0_08.gif
脱走してるんですねぇ。
連結部分を針金でしっかり繋ぎ直したり、ドアが押しても開かないように
鍵を掛けたりしても、翌朝にはリビングでへそ天になってる。z0_23.gif
終日フリーにしても良いんですが、そらの場合お腹が弱いのもあって
夜にウ○チをしちゃうと、お尻が汚れたままになったりして
大変なんですよねぇ。だから、ハウスで寝て欲しいんです。
どうやって脱出してるのやら。z0_09.gif

IMG_4881.jpg空いてる部分は、赤丸の部分しか
無いんです。まさかここからはねぇと
思っていたんです。
どっちにしても、無理矢理脱出してるに
違いないので、何時か挟まったりしちゃ
大変な事になるなぁと思ってました。

そして、その大変な事が。z0_05.gif 7 / 25 の夜に脱出しようと
ドタバタしてたそらさん。あまりにウルサイので mog さんが様子を見に
行った。暫くして mog さんがドタバタと戻って来たと思ったら
「 そらちゃんが大変だ 」やっぱり、まさかここからはねぇの場所から
脱走してたらしく、後ろ足をケージに掛けて上ってたのだ。z0_10.gif
今回は失敗して、後ろの左足がケージに引っ掛ったまま。
ケージから出すと 3 本足でしか歩けず後ろ左足がプラプラしてた。z0_08.gif
救急に TEL したら、すぐ連れて来てって事で mog さんが
3:00 前に連れて行きました。4:00 頃にレントゲンの結果が出て
幸い骨折はしてなかったものの、足の指部分の関節が全部
外れちゃって手術になってしまうとの事。
掛り付けの病院でも出来るかも知れないので、取り敢えず
病院に預けて帰る事になりました。5:00 頃帰宅した mog さんは
もう 1 時間後には起きる羽目になるのでそのまま出社して行きました。

朝、連絡があって掛り付けの病院では手術が出来なかったので
そのまま救急で手術。翌 27 日にお迎えとなった訳です。
IMG_4882.jpgIMG_4883.jpg
無事、元気に帰宅のそらさん。背中を四角に刈られてる。z0_08.gif
手術箇所もしっかり刈られて、鶏モモみたい。z0_05.gif
完治までは 6 〜 12 週間だそうです。毎週包帯を換えに行く
必要があるけど、痛み止めも効いてるのか痛がる事はありません。
頑張って 3 本足で、ピョコピョコと走っておりますよ。
排泄はちょっと大変なので、お手伝いしなくちゃいけませんが。

IMG_4884.jpgこれに懲りて無茶はしないで下さいね。
と、言ってもずる賢いそらさんは
治ってもまたと思ってるに違いないので
ケージの間を塞ごうと思います。z0_11.gif

そして費用は $3,000 でしたとさ。z0_05.gif
やれゆれ、暫くは犬貧乏生活の突入です。
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Non Title
わぁ~!大変なことになってしまいましたね。

でも鶏モモ足+クツ下が妙にカワイイ♪
…なんて言っている場合ではありませんね。
痛々しいそらちゃん、お大事に!
でもなぜ背中をカットしているのかしら?
そこからもメスを入れたとか?

実は今日も!リティを病院に連れて行ったんですよ~。
あ~3週間連続…。

夜間休日オープンの救急病院の治療費には
目玉が飛び出ちゃいますよね(笑)。
以前リティとクリンシがケンカして
クリンシの眼が腫れて、まぶたが開かなくて
連れて行ったけど…治療費に驚いた(笑)。
でもカワイイ犬のためだから仕方ないですよね。

治るまで無茶しないでね、そらちゃん!
Non Title
もぉ、そらちゃーーーーーん><
そんな無茶して心配するじゃない!!!
でも、足の指部分の関節が全部外れちゃったなんて
必死さが伝わってきます^^;
penさんもしばらくは大変でしょうけど頑張ってくださいね。
早く治るよう祈ってます。
いたそう。。。
痛い目、あっちゃいましたね。。。
剃られた足が、痛々しいです…
昔飼ってたワンコも、ずる賢かったなぁ。痛い目あうのは、あなたですよ!
って言ってもね.(-"-;
足、早く完治しますように。
Non Title
あららら・・・そらちゃんの手術のワケはそーだったの・・・
もー そらちゃんったら・・・
現場を目撃したmogさんビックリだったでしょーね。
毛を剃られたアンヨが痛々しいわー
どうぞ早く治りますよーに☆
お大事に!
え〜〜〜!そらちゃん、手術ですか!!
ケージに外に出たかったんですね。。。
でも、骨折してなくてよかった。。。

人間みたいに言葉が話せれば、、っていつも動物が病気や怪我したときに思います。

ペット保険はどうですか??3000ドルはホント、、、高い!!!
若い動物だとそんなに金額も高くないみたいです。
Re:鍵コメさん ★コメント ありがとう
ちゃんとしたコメントですよ〜。^^
気にしないで下さいね ♪
ケージのあんな場所から出るなんて、
思いもしないですよね・・・。^^;
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
いえいえ、私も病院へお迎えに行った時
靴下可愛いなぁと思っちゃいましたから。^^
雨が降ってて、濡れないようにナイロンの袋で
カバーしてたんですが、可愛くリボンが
付けてあったんですよ〜。
背中は注射の跡があったんで、麻酔か点滴かと。
ここの可愛くカットして欲しかったなぁ。
もう、高額支払いは勘弁ですよね・・・。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そこまでしなくても・・・ねぇ。
骨折じゃなくて良かったんですが。
早く歩けるようになって欲しいです。
幸い、患部を気にする仕草もないので
放置してても大丈夫でした〜。^^;
Re:もっちゃんさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ。痛いのは自分なのに・・・。
刈られた毛も、伸びるまで時間が掛かるのに。
と、本人はケロッとしてます。
ソファに飛び乗ろうとしたり、降りようとしたり
全く分かってません。困った。(T_T)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
足が挟まったまま、ピーピー泣いてるので
相方はびっくりしちゃってました。
もも、赤くうっ血してて痛々しかったんですが
すっかり治まりました〜。
あとは、毛が伸びてくれればなぁ。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
ケージから出たいって、よじ登るとは・・・。
でも、そらがしゃべる事が出来たら
あれだこれだとウルサイだろうなぁ〜。^^
ペット保険。そらも8歳なので若くないし
ヘルニアの手術した時、もうないだろうと
思っちゃったんですよね。^^;
そらちゃーーーーん!
何ということでしょう(||゚Д゚)
指の関節全部外れるって....想像しただけでギョエー(゚ロ゚;ノ)ノって感じです(汗
痛かったでしょうね...これに懲りてきっともう脱走しないでしょうw
そらちゃんもご家族もお疲れ様でした。手術が無事に終わって良かったです!
それにしても飼い主さん達は痛い出費でしたね~。うーん(´Д` )
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ねぇ、やってくれますよね〜。
どうやら、ケージに足を掛けて登ったのはいいけど
落ちちゃったんでしょうね。足はそのまま引っ掛けた
状態だったので。(T_T)
でも、懲りてはいない模様です。ケージに入れると
出せ出せの大暴れなので。
幸い、手術も経過もVery Goodと言われてるので
良かったんですが出費が〜。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
