pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif夏らしくないオハイオ。去年は雨も無くて猛暑でしたが
今年は冷夏って事になるのかなぁ。

では 7 / 2 火曜日 4 日目の続きです。

この日の晩ご飯は「 OOTOYA 大戸屋 」です。
IMG_4890.jpgオープン 17:30 に合わせて
行くつもりが 18:30 頃に
なっちゃったかなぁ。
既に満員状態で、待ってる人も
沢山いた。z0_23.gif 待ち時間を聞いたら
40 分くらいって言われたので
待つ事にしました。
が、次々と来るわ来るわ。時間が来ると電話で連絡をくれるので
外で時間を潰してる人も多いみたいだったなぁ。
9 割のお客さんは中国人でしたよ。人気なんだねぇ。
2 店舗目が近々オープンするって広告があった。良いなぁ。
40 分待ちって言われたけど、その内 2 時間待ちになってた。z0_23.gif

やっと呼ばれた〜。z0_15.gif
IMG_4891.jpgIMG_4892.jpg
カウンター席で、前には焼き鳥の焼き台がありますよ。
担当の店員さん、小西真奈美に似てて可愛かった。z0_14.gif
IMG_4893.jpgIMG_4894.jpg
手作り豆腐 三種類の世界の塩。この豆腐、美味かった〜。
たっぷり本枯れ削り節の大根サラダ。これも美味いっ。
IMG_4895.jpgIMG_4896.jpg
目の前にあって頼まずにはいられなかった焼き鳥。
焼き具合も良くて z1_11.gif せせりやぼんじりもありましたよ。
IMG_4897.jpgIMG_4898.jpg
pen さんの単品豚ロースのおろしとんかつ。
ちょいとイメージと違ったな。z0_08.gif mog さんの牛タンの塩麹焼きの
セット。味は日本と変わらないねぇ。
IMG_4899.jpgデザートの抹茶白玉。
黒蜜が欲しいって言ったら $1 で
追加してくれました。
融通が効くのはアメリカならでは。z1_08.gif
カウンター席だったので、厨房の様子が
見られたんだけど日本人の年配の
方もいらっしゃる。駐在。z0_09.gif

日本の大戸屋だと安いのが魅力だけど、ニューヨークだと
そうもいきませぬ。レストランと同じお支払いとなりました。
ま、オハイオの日本食よりレベルは高いので z0_25.gif です。

・OOTOYA 大戸屋
     8 W 18th St, Manhattan, NY
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おいしかった〜♪
こんにちは!
大戸屋〜っ☆彡
私はその3日後にお邪魔しましたよ!
30分待ちと言われましたがもうちょい早めに入れたような・・・

美味しくって感動して無言で食べ続けましたもん!
帰国したときはお礼方々大戸屋に通わなけけば〜と思っております(^O^)
Non Title
大戸屋なのに高いとは?!
すっごい違和感(^^;)
でも写真はどれも美味しそうですね♪
日本人に人気かと思いきや、中国人に人気なんですねー
Non Title
本格的な焼き鳥イイですよね~♪
ベイエリアも焼き鳥&串焼き専門店が多いです。
ライバル店が多いから気合が入るのか(笑)
味のレベルも高く、ドンドン新しい店がオープンしています。

塩麹ブームが訪れてから
日系レストランでは塩麹メニュー増えましたね。

↓そらちゃんの経過どうですか?
イイコにしていますか?
Non Title
店内もお料理もがっつり「和」ですね~~
和食ってそんなに行列が出来る程人気なの?

それにしても どれも全部美味しそうだわー

今の私は 抹茶白玉が食べたい気分です♪
Re:おねいさん ★コメント ありがとう
おねいさんの時は、早く入れたんですね。
日本と同じ味でしたよね〜。^^
価格は・・・でしたが。^^;
勿論、うちも駐在前にもお世話になってましたが
帰国後も利用しなくっちゃと思ってますよ ♪
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
NY価格ってヤツですよね・・・。^^;
日本だとセットでも1,000円以下ですが
NYだと$20ちょいちょいなので。
圧倒的に中国人の人口が多いせいもありますが、
日系のレストランにはホント沢山いますよ。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
焼鳥食べられるってホント羨ましいです。
NYも焼鳥が流行ってるみたいで、本当に行きたかった
所があったんですが予約が取れませんでした。^^;
ま、高いらしいですが・・・。
オハイオにもメニューにはあるんですが、専門店じゃ
ないのでレベルがねぇ。^^;
トロントでもまだまだ少ないので、仕方ないのかなぁ。
そらは、良い子にしてくれてますよ〜。
包帯を気にする事は少しありますけど。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
現地の味にアレンジもされてなくて、日本のお店と
変りない味でしたよ。和食、人気ですねぇ。
これで、価格も日本並だったらもっと人気が出るかも。
ま、ほとんど中国人のお客さんでしたが。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
