pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifIMG_4954.jpg今週のそらさんの包帯は
ピンクでした。裏には黄色の
ハートが付いてます。z0_16.gif
ま、そらさんにしてみりゃ
邪魔なだけなんですが。


では 7 / 3 水曜日 5 日目の続きです。

地下鉄を出て、小走りに向かった先には晩ご飯。
「 15 East Restaurant 」です。ミシュランで星を取ったお店だって。z0_10.gif
勿論この様なお店は、人生お初です。
IMG_4926.jpgアメリカでもお寿司は人気だけど
握りを食べる人って少ないんですよね。
ほとんどの人がロール。
でも、ここでは多くの人が
握りを食べてましたよ〜。
最初におしぼりが出て来るんだけど
向かいのテーブルに座った白人の 3 人組男性。
揃って眼鏡を外して顔を拭き始めたのには z0_20.gif

IMG_4929.jpgmog さん、間違えてボトルウォーターを
オーダー。$7 也。z0_02.gif
この FIJI ってシリカが入ってて日本だと
美の水なんて言われてるらしいけど
アメリカじゃそんな謳い文句は無いなぁ。z0_08.gif
軟水で飲みやすくて z1_11.gif なんですよ〜。
IMG_4927.jpgIMG_4928.jpg
お通し的な煮こごり。高級感バッチリだなぁ。 ( これだけで z0_01.gif )
わさびも本物だぁ〜。本当のわさびって大好き。z0_14.gif
IMG_4930.jpgpen さんのお刺身 & お寿司セットの
お刺身。z0_16.gif 美味過ぎる。z0_08.gif
お代わり欲しいくらいだわっ。




ここからは、一斉にお寿司のご紹介〜。
IMG_4931.jpgIMG_4932.jpg
IMG_4933.jpgIMG_4934.jpg
IMG_4935.jpgIMG_4936.jpg
IMG_4937.jpgもう大満足なお寿司。z0_11.gif
あまりの旨さに追加で頼んじゃった。
小振りなお寿司って数食べれるから
困っちゃいますね。


IMG_4938.jpgIMG_4939.jpg
IMG_4940.jpgこっちはデザート。
Mineoka Tofu だって。
甘味があって不思議なデザート。
でも、凄っく美味かったです。
抹茶白玉も z1_11.gif でしたよ〜。

もう大満足。z0_11.gif ただ z0_08.gif 調子に乗って追加でお寿司を頼んだのが
まずかったかな〜。ここ、高級店だったのよねぇ。
お支払い額 pen さんの人生で最高金額となりました。z1_15.gif

・15 East Restaurant
     15 E 15th St, New York, NY
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
まー可愛いそらちゃんの包帯。
人から見ると可愛くて~イイじゃんと思うけど・・・
そーか、そらちゃんにしてみたら邪魔よね(笑)

ミシュランで星を取ったお店なんてー凄い。
私まだ経験無いです。
全部美味しそう~♪ 実際美味しいのでしょーが。
そりゃお支払いも高額でしょうね☆ 納得。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
包帯、そらには関係無いですもんね。^^;
こっちからしてみたら、次は何色かなぁなんて
思ってしまうんですが・・・。
ミシュラン取得、凄いですよね〜、味も価格も。
考えてみたら、東京辺りで食べても同じくらい
するのかなぁと。ただ、こっちはチップ制度があるので
結果もっと高くなっちゃうんです。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
