pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif今朝は寒かった〜。10℃ ちょいくらいでしたよ〜。z0_10.gif
もう秋の気配って事 z0_08.gif ないよね。z0_09.gif

では旅行記です。 7 / 4 木曜日 6 日目。

まずは地下鉄に乗って移動。z2_04.gif
IMG_4941.jpgIMG_4942.jpg
ワールドトレードセンターに到着。2008 年に来た時はまだ
ビルの基礎工事をしてたんだよねぇ。何か感慨深い。z0_08.gif
とっても立派な駅になってましたよ。
IMG_4943.jpgOne World Trade Center って
名前なんだって。
541m で 2014 年完成予定だそう。
Seven World Trade Center まで
出来る予定で Four と Seven は
完成してますよ。



ここから、地下鉄を乗り換えて向かったのはこちら。
IMG_4945.jpgIMG_4946.jpg
「 一風堂 Ippudo 」です。相変わらず満員。z0_10.gif
ここも 2008 年に来たのよね。そして 2 店舗目が新たに
出来た。都会ばっかりぃ〜。z0_07.gif ( 当たり前ですね )
カウンター席に座って、オーダー後は厨房を観察。
IMG_4947.jpg完璧に現地化してましたねぇ。
日本人はいません。
面白かったのは揚げ物担当の人が
新人さんだったみたいで、柿の種を
衣にする為に粉状に潰してたんだけど
他のスタッフに駄目出しの嵐でした。z0_20.gif

IMG_4948.jpgIMG_4949.jpg
何か頼んじゃう揚げ出し豆腐。z0_114.gif mog さんの白丸。
気のせいかなぁ、スープのコクがなくなってるよ〜な。z0_02.gif
IMG_4950.jpgIMG_4951.jpg
pen さんの坦々麺。これも日本のとは違うんだよねぇ。
麺に唐辛子が練り込んであるけど、辛さは感じないかなぁ。
ラーメン $17 と価格を考えると、前日の寺川ラーメンが良かったかな。
日本の一風堂、味変わってなきゃ良いけど。続く。

・一風堂 Ippudo
     65 4th Ave, New York, NY
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
揚げ出し豆腐!
ちょっと飲めるようなメニューもあるんですね!
しかも丸まる一丁みたい?

ダメ出しされていた
柿の種の衣は何になるんでしょ?
食べてみたーい!

流行ると値上げの代わりに材料を落としたり
同じ人がスープの味を見続けないと変わったり
ずっと美味しいお店って貴重みたいですね〜

朝がたは10℃ちょい?
そりゃー寒くなってるわ〜(>_<)
Re:おねいさん ★コメント ありがとう
一風堂はラーメン以外のメニューも多かったです。
柿の種の衣、気になりますよね〜。
残念ながら、オーダーする人がいなかったので
分からずでした・・・。
5年前の時は、厨房に日本人スタッフがいたんですが
その影響もあるんですかねぇ。チト残念でした。
日本にいても一風堂に行ったことがないワタシ...
柿の種を潰すなんて興味しんしん(ΦωΦ+)
担々麺も美味しそうですね♪
$17はちょっと痛いですけど、たまーに食べるにはいいですよね♡
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
日本だと、美味しいラーメン屋さんも
沢山あるし他の食べ物も沢山ですもんね ♪
オハイオでもラーメンはあるんですが、
冷凍ラーメンを家で作る方が美味しいんですよ。^^;
だから、大都会に行くと食べたくなります。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
