pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif午前中そらさん、包帯交換でした。今回はピンク。
4 色って事なんでしょうねぇ。行ってる病院は救急だけど
受付には結構人がいるんだよねぇ。

では 7 / 4 木曜日 6 日目の続きです。

お腹一杯になって、さぁ花火 z0_11.gif なんですけどね。
ここから地下鉄に乗って Hoboken って所へ行って、更に 30 分歩いた
所にある花火エリアだったんですよ。
ホテルに戻る時、既に地下鉄は混んでたし何かそこまで行く気が
なくなってきちゃったのよね。z0_23.gif
お店を出たら、何だか人がハドソン川へ向かって歩いてる。
もしかすると花火が見えるんじゃねぇか。z0_09.gif
ここなら、ホテルから凄く近いし楽チンだよねぇと
結局楽をする方向に落ち着きました。z0_20.gif
その場所も既に沢山の人が場所取りをしてましたよ。
IMG_4969.jpgIMG_4970.jpg
One World Trade Center が際立ってますねぇ。
こっちはエンパイヤーステートビルですね。
IMG_4971.jpgIMG_4972.jpg
皆さん、今か今かと時間を待っております。
日が落ちて来て、ビルもライトアップし始めましたよ。
IMG_4973.jpgIMG_4974.jpg
花火、始まりましたよ〜。見える、見える。
4 ヶ所から花火を上げてるんだけど、全く同じ物を同じ
タイミングで上げるから面白味はないなぁ。
やっぱり、花火は zz_japan.jpg に限りますなぁ。

IMG_4975.jpgIMG_4976.jpg
One World Trade Center が、ライトアップしてました。
ホテルに戻る前に、バブルティーを発見したので
買って飲みました。並んでる時、前にいた女性が
「 日本人ですか z0_09.gif 」と声を掛けてきました。
日本語を勉強してるんだけど、なかなか話す相手がいなくて
たった少し話しただけでとても喜んでくれました。
8 月に佐賀に行くんだって言ってたけど、あまりの暑さに
びっくりしてるだろうなぁ。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あの有名な”ハドゾン川沿いの
NYの独立記念日の花火”をナマで見たんですね~!
花火+あの高層ビル夜景はNYならでは!ですよね。

そらちゃんはずっと家の中?
外で散歩もしていますか?
カラフルな包帯♪私もきっと毎回写真に撮ると思います(笑)。
うちのかかりつけの動物病院は
獣医もナースも受付の人も
いつも違うかわいい絵柄のユニフォームを着ているけど
(大体動物の絵柄またはデザートお菓子系の絵柄)
penさんの通うクリニックもそうですか?
Non Title
毎回巻いてくれる包帯の色が違うってなんかイイですねー
少しでも早くとれて欲しい包帯だけど・・・
次は何色かな? みたいな。

わー大勢の人が花火見物ですねー

8月に佐賀を訪れた方は 日本の暑さにビックリでしょーね。
しかもムシムシが半端無いもんー
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
やっぱり、日本の花火には負けますが
迫力はありましたよ〜。近くで見たらもっと
良かったのかも・・・ですね。
そらは、ほぼ家の中です。歩くのは大変なので
家の中でも寝てます。ただ、夜になると時々ですが
相方をボール遊びに誘うんですよ。
こっちの病院、掛り付けも救急も残念ながら
可愛い感じな所はないですねぇ。
人間の病院とユニフォームは変りないし、
院内も殺風景な印象です。つまらないなぁ。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
包帯交換も早く終わって欲しいんですが、
確かに今回は何色かなぁって思っちゃいますね。
あとは、そらが出て来ると待合室の人が
可愛いって言ってくれるのがちょっと嬉しかったり。^^
佐賀に行った人、ホントびっくりですよね。
NYにいた時は30度超えの暑い日でしたが、日本は
それ以上に湿気もあるし豪雨も多かったですよね。
日本ってとんでもない所だって思わなきゃ良いけど。^^;
Non Title
良い場所での花火、良かったですね!
楽して見られるのが一番です^^

そらちゃん、経過は良好ってところでしょうか?
そらちゃんもpenさんも頑張ってください。
そしてもかちゃんは、今のうちだぞー、パパもママも独り占めして
甘えちゃえ♪^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そりゃ近場で見るのが最高ですが、
見た後に30分歩いて地下鉄に乗る・・・と
考えちゃいまして。^^;
そらは、順調ですよ〜。だけど、自分が一番で
相方は自分の物だと思ってるので、もかの態度は
許せないみたいです。3本足でも攻撃体制に
入るので、大変なんですよねぇ。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
