pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifここにきて気温が 30℃ くらいになって
モワァ〜とした空気の天気が続いてます。
27 日から mog さんが日本に出張しとります。
しかも、出張なので飛行機はビジネス。z0_11.gif
本帰国の際にはビジネスに乗れるんだけど、一時帰国は
勿論エコノミーなんだなぁ。運賃は会社負担なので
贅沢は言ってられないけど。z0_08.gif
ただ、ビジネスで帰っても良いよって言われたとしたら
勿体無いなぁ。その差額は他に使いたいと思うのは
pen さんがセコイからなんでしょうねぇ。z0_02.gif

では、今回の旅で買ったモンのご紹介でも。

IMG_4980.jpgIMG_4981.jpg
z0_30.gif ユニオンスクエアの朝市で Get したにんにく〜。z0_14.gif
乾燥処理をしてないフレッシュなにんにくですよ。
うちには欠かせない物なんだなぁ。激ウマです。
z0_30.gif アンティークのバンビちゃん。陶器で塩胡椒を入れる
物なんだけどメイドインジャパン z0_11.gif でした。
これ mog さんが一目惚れ。z0_20.gif 鼻から口の辺りがそらちゃんに
ソックリって事らしいです。
IMG_4982.jpgIMG_4983.jpg
ブリキのおもちゃ。これまたメイドインジャパンなんですよ〜。
日本製のブリキのおもちゃが沢山あった所で見つけました。
状態が良くなかった分、安かったんだよねぇ。z1_08.gif
IMG_4984.jpgこれはアイスクリームすくい。z1_10.gif
やっぱり古いのって作りが
頑丈なんだよねぇ。
若干、パネの戻りが悪いけど
しっかりアイスクリームが
すくえるよ。

IMG_4985.jpgIMG_4986.jpg
ファイヤーキングのフィルビーのリフ。大きいのは持ってるから
このサイズ欲しかったんだ〜。欠けはなかったけど、
汚れが酷くて迷ったけど、ピカピカ z0_29.gif になりました。
Ribbed ってボウル。これ、初めて見たなぁ。
調べてみたら、サイズは 3 つあってこれは一番小さい物でした。
IMG_4987.jpgIMG_4988.jpg
欲しかった Dairy Queen のマグ。z0_11.gif 男の子のイラストも
あるから、揃えたいんだなぁ。
IMG_4989.jpgIMG_4990.jpg
このマグは、引っ張るワンコ可愛さに手にしちゃった。z0_23.gif

以上、買ったモンでした〜。
【 Fire King の関連記事 】
  • マグ 2  ( 2014 / 02 / 17 )
  • マグ  ( 2014 / 02 / 14 )
  • 柄物  ( 2013 / 05 / 13 )
  • 2 個目  ( 2013 / 05 / 08 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あら、mogさんは日本ですか~
こちら今台風が向かっていてお天気が全国的に悪いです。

バンビちゃんの 鼻から口の辺りがそらちゃんに
ソックリって事で一目惚れ!?
それって わかります。
愛犬に似たものって なんか見逃せないんですよー
で、即お買い上げ~(笑)
私もです♪
他にもたくさん素敵なものを買ってきましたね~*
ビジネスで帰国だなんて羨ましい!
エコノミーで長時間フライトはきついですものね(^^;;
バンビちゃん.....え!?そらちゃんに似てますか?(むしろうちのユーリに似ている 笑)飼い主さんと他人は見る目が違うのでしょうかね...汗
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
日本出張なんですが、土日も仕事らしいです。
頼んだ物、買えるか心配なんですよ〜。^^;
鼻から口周り、ホントそらに似てるんですよ。
相方が喰い付いちゃって、お買い上げでした。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ビジネス、良いですよねぇ・・・。
エコノミーでも、前が座席じゃない所なら
まだ良いんですけど。しかも、食事が全く
違うんですもんね。
バンビと言っても、鼻から口周りの一部のみです。
全体のシルエットは、完璧チワワですし。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
