pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifやっと明日 mog さんが戻って来ます。
そらさんのご機嫌取りも終わる。z0_08.gif z0_15.gif
昨日、レントゲンを撮りまして経過は Good だそうです。
が、画像を見る限り骨と骨の間にスペースがあるし
プレートで固定してるもののこれで良いのか z0_09.gif って。
ま、詳しい事は mog さんに聞いてもらおうと思います。

さて、ちょいと前の事ですが 7 / 19 〜 21 のお話。
ダウンタウンで「 Jazz & Rib Fest 」ってイベントがあったんです。
mog さんがリブを喰いたいって言うんで行って来ましたよ。
IMG_5002.jpgIMG_5003.jpg
お〜、盛り上がっとる。z0_13.gif ジャズステージより、こっちの方が
大賑わいじゃないか。z0_09.gif それにしても、何で Jazz と Rib なんだと
思うけどどうでも良いんだろうね。
お腹ペコペコだったんだけど、どこの Rib を食べるのかも
こんなにお店があったら悩むよなぁ。
取り敢えず、一番奥まで行って見て考えねば。

IMG_5004.jpgIMG_5005.jpg
途中「 Schmidt's 」のテントがあったので、名物のジャンボ
クリームパフを 1 個買っちゃいました。日本のシュークリームとは
違うんだけど、甘さは控えめで美味しく食べられますよ。
大きいから、半分で丁度良いし。z0_20.gif 会場のあちこちに
ドデカイゴミ箱があるんだけど、芝生の上には Rib の骨が
あちこち落ちてます。
IMG_5006.jpgIMG_5007.jpg
IMG_5008.jpg各テントの看板には
こんな賞を取ったよ〜と沢山
アピールしてます。暑い中、おっちゃんは
汗だくでひたすら Rib を焼いてます。
South Carolina の Rib King に
並んでみました。
1 個食べてみたけど、美味い。z0_11.gif
IMG_5009.jpgIMG_5010.jpg
Rib ってメンフィスで初めて食べた事もあって、メンフィスの
お店にも行ってみたんだけど、これはちょっとイマイチだったなぁ。z0_08.gif
一応 Jazz もやってますよ。z1_10.gif

IMG_5011.jpgIMG_5012.jpg
Virginia の Johnson’s にも並んでみました。
豚さんの看板、ちょっとどうなのかと。z0_23.gif
IMG_5013.jpgIMG_5014.jpg
ここ、大行列で人気なんだろうと並んだけどよく見ると
かなり手際が悪かっただけでした。z0_05.gif
一口に Rib と言っても焼くだけだったり、焼きながら
蒸したりとお店それぞれに特徴があるんだね。

IMG_5015.jpg家に帰って、堪能しました。
食べ比べると、違うもんだなぁと
よ〜く分かります。

こりや、来年も楽しみだ。z0_14.gif
【 Event の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわぁ~、こっちにまでRibの良い匂いが^^
久しくそういうの頂いてませんね。
そういえば、先日友人が言ってました。
「元気が無い時は肉を食べなさい」って。
よし!
明日は肉にしよう♪^^

そらさん、順調で何よりです^^
Non Title
プレートで固定…そらちゃんの足には一生プレートが入りっぱなし…と言うことですか?
早く全快して走れるようになるとイイですね~。

RIBって奥が深いかも(笑)。
グリルしただけだったり、蒸して焼いたり、湯通し後に焼いたり
店によって違うんですよね。
私はRIB大好きだけど、BBQソース嫌いなので
いつも塩コショウなどのスパイスだけのオーダーです。
USAって、そういうワガママも嫌がらず聞いてくれるから、うれしい(笑)。
ジャズとリブって、、、すごい組み合わせですね(笑
でも美味しそう♪
考えてみたらちゃんとリブを食べたことないかも...ワタシ(^^;;
ソースによって味が違うんですね。見た目一緒だからどれも同じ味かと思いました〜
ジャンボクリームパフもとても美味しそうです!食べてみたいー(≧∇≦)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
私 Rib って食べ物知らなかったんですよ〜。
メンフィスで、こんなのあるんだって初めて
食したんですもの・・・。^^;
やっぱりパワーは肉ですよね〜。
私も、今週末はガッツリ食べま〜す!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
プレート、多分そのままですねぇ・・・。
少しずつではありますが、足を着く回数は
増えてるので時間が必要って事ですよね。
Rib、本当にお店で違いますよね〜。^^
私もBBQソースがベッタリってのは好きじゃないし、
スモーク系のBBQはどっちかって言うと嫌いなので
オーダーの際には、ソースは別で持って来てって
伝えます。が、ベッタリ持って来られる事も
あるのが、これまたアメリカ? ^^;
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ジャズとリブ、きっと意味なんてない・・・ですよね。
ど〜せ、うちの目的もRibだけなんですが。^^
日本にいる時Ribなんて知らなかったんですよ〜。
東京なら、お店があるんでしょうけどねぇ。
Ribの焼き方から、ソースもそれぞれ違いがあって
食べ比べると面白いですよ。
ジャンボクリームパフ・・・日本には美味しいスイーツが
沢山あるから、私はそっちの方が良いです。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
