pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今日はドンヨリの空模様です。
昨日テレビで、満月の話題がありました。アメリカでも
そんなのあるんだねぇ。Full Moon って言ってましたよ。
日本だと全く違う意味ですもんね。変な感じでした。z0_20.gif
和製英語にゃ、困りますな。特に英語力の無い pen さんには。
ボリューミーってマジで言うのかと思って mog さんに確認したら
「 そんな英語はありません 」とマジ返しされました。z0_23.gif

さて気を取り直して、先日こんなの買ってもらいました〜。
IMG_5053.jpgIMG_3098.jpg
KEURIG です。z0_11.gif うちには NESPRESSO もあるんですが、
普段使いに欲しいなぁと。こっちのインスタントコーヒーは
美味しくないから買えない。けど、NESPRESSO を頻繁に
使うのも何か勿体無いんだもの。z0_08.gif あまりに減りが早いのも
何だかねぇって事でして。z0_02.gif

日本だと K カップって UCC しかないんですねぇ。
ま、厳密には紅茶はリプトン、お茶は大和園ですけど。z0_20.gif
逆にアメリカだと沢山の種類があるんですよ〜。
Starbucks・Caribou Coffee・Tully's・Van Houtte・Timothy's 等々
お茶や紅茶やチャイやココアまでもあるんです。z0_10.gif

IMG_5054.jpg今回は Caribou Coffee と
Tully's を買ってみました。z1_11.gif
Tully's ってオハイオにはないので
これで楽しむしかないのよね。
スタバは、少しだけ高いんだけど
今度試してみよ〜っと。z0_14.gif

IMG_5055.jpgこちらはうちで大活躍の粉だし。
干し椎茸・昆布・いりこです。
ほぼ毎日作る味噌汁に使うんだけど、
今回 mog さんの日本出張で
乾物を買って来てもらいました。
スーツケースには乾物だらけでした。

多少高くても、国産を選びたいので仕方ないのよね。z0_23.gif

さて、やっとウザイ髪の毛を切りにトロントへ行けます。
この週末、スッキリして来ますねぇ〜。z0_14.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
