pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif朝晩はすっかり冷え込んで寒いくらいのお天気です。
いよいよ、秋だなぁ。落ち葉が落ち始めて、恐怖の庭掃除の
季節だと思うと憂鬱だ。z0_08.gif

さて先週末、トロントへ行って来ました。ヘアカットです。z2_17.gif
金曜日の夜に出発したかった所なんだけど mog さんの会社の
飲み会があって土曜日の朝、出発しました。z2_03.gif
休み休み順調にボーダーに到着。雨の影響もあるのか、
今までにないくらいガラガラ。こりゃ色々聞かれるかなぁと
思ったら、担当者も結構テキトーですぐ終わりました。

お昼を過ぎてたんだけど、ランチタイムだろうと J-Town へ
向かいました。よく行くお寿司屋さんの「 三船 」がお目当て。
なのに z0_08.gif なのに z0_08.gif 閉店してた。z0_05.gif z1_13.gif
引っ越したのか、閉店なのかと思いつつ、ご飯は食べねば。
同じ Town 内の「 Ju 」へ行きました。お寿司が食べられないのは
残念だったけど、オハイオじゃ焼鳥も食べられないもんねぇ。
IMG_5056.jpgIMG_5057.jpg
何種類かの焼鳥。うん、美味〜い。z0_14.gif
IMG_5058.jpgIMG_5059.jpg
mog さんの焼き鳥丼に pen さんのお刺身セット。
お刺身はカットが大きくて、なかなか美味いなぁ。
いやいや、お腹一杯です。ランチタイムに間に合って良かった。

そして、美容室へ。バッサリとカットしてもらいましたよ。
スッキリ、スッキリ。いつもお世話になります。z0_11.gif
この時点で 17:00 を回った時間でした。
14:00 過ぎにタップリ喰ったせいで、晩ご飯の気分じゃない。
でも、この夜はバッファローのホテルに泊まる事にしてて
ホテル近辺じゃ美味しい物は期待出来ず。z0_23.gif
どこかのモールに行こうかとも思ったけど、大好きなモールは
何と 18:00 に閉まる。z0_05.gif 土曜日なのに早過ぎでしょ。
今回は諦めてまた J-Town へ戻り、お弁当と翌朝のパンを
買ってホテルへ向かいました。
お弁当もパンもオハイオより美味しくって良かった〜。z0_20.gif

しっかし、次回からお寿司はどこで食べたら良いのかな。z0_09.gif
J-Town のお肉屋さんに聞いたらお寿司屋さんはお店を
閉めてお隣りのお魚屋さんで指導してるんだって。
トロントには沢山の日本人経営のレストランはあるんだけど、
予約しないと無理なんだもんなぁ。残念だぁ。z0_08.gif

・Izakaya Ju
     3-3160 Steeles Ave E, Markham, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
すっきり!
焼き鳥&ヘアカット〜
ナイスな組み合せですね〜(*゚▽゚*)

トロントの日本食って素晴らしいんですね〜。
何人かのブロガーさんがカナダの食の素晴らしさを
書いてらっしゃいましたが、ちょいと入れる焼き鳥屋さんが
あるなんて!

ヘアカット、年内もう一回くらいですか?(^O^)
焼き鳥!?
写真だけ見てたら日本ですね〜(笑)
とっても美味しそうです^^

お寿司、食べたいですよね…
でもその都度予約はなかなか大変かも。
Non Title
今朝はこちらも冷えて
この秋、初めて長袖を着て朝散歩に行きました。
けど、これくらいがお散歩にはちょうどイイかな~♪

髪をバッサリ切ってすっきりしたんですねー
首筋がスースーして風邪ひかないよーにね(笑)

ランチの写真 こちらの居酒屋さんに居るみたいだわー
Re:おねいさん ★コメント ありがとう
焼き鳥&ヘアカット、良かったですよ〜。^^
トロント、都会だけにレストランはオハイオと
比べ物にはなりません。うちはダウンタウン方面には
あまり行く事はなかったんですが、そちらには
居酒屋やラーメン屋が次々オープンしてますよ。
ついでにスーパーも豊富でとっても重宝します。
ま、接客はかなり凄いかも。仏頂面で愛想が悪いのは
ごく普通だったりしますので。^^;
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
ここのお店は、スタッフさんが日本人なので
日本感覚ですね。お客さんは、中国人で
占められてますがトロントなので。^^;
美味しいお寿司を食べるには、今後は
要予約なんですよね。しかも、当日は無理なので
気まぐれに行く事は不可能になりました。(T_T)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
確かに、朝晩は首元や耳が寒い。^^;
ストールの出番が増えそうです。
ここのお店は、居酒屋メニューが豊富です。
ランチだったのが残念でした。
オハイオにも欲しいお店の一つなんです。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
