pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifトロントから戻って来てから、何だか腰痛が。z0_05.gif
今までは 2 日くらいで治まってたのに、今回は 1 週間も続いてる。
ネットで腰痛に良いとされるマッケンジーエクササイズなる物を知り、
実践してみた。確かに楽になって痛みも和らぐけど、座ってると
また痛くなるなぁ。そこで原理は同じじゃんとうつ伏せで寝てみたら
翌朝すっかり痛みがなくなってた。z0_10.gif
そりゃ座ってる時間が長くなると少し違和感は出て来るけど
今までとは全く違って楽チンです。坐骨神経痛の mog さんも
やってみたら何か良さそうなので、続けてみます。

さて、オハイオにゃ中華レストランが少ないのです。
トロントに住んでただけに、強調されちゃう訳ですが。
オハイオだと飲茶が食べられる所って一件しか知らないし
お粥が何種類もあるお店も知らないもんねぇ。z0_08.gif
なのですっかり中華離れ。トロントへ行って食べるって感じ。
そんな中 mog さんが会社で行った所が、なかなか良かったって
言うんで行ってみましたよ。
思い付きで行ったもんで、カメラを持ってなく携帯も持って
なかったので iPod を使ったらとんでもなく酷い画像となりました。z0_23.gif
その辺はどうかご容赦願いまする。z0_02.gif

「 Windchimes Chinese Restaurant 」です。
IMG_5062.jpg店内は広々としてますねぇ。
お客さんは少なかったけど
所謂テイクアウトのお客さんは
多かったなぁ。
そして、ほとんどアメリカ人。
何せ、トロントだと中華レストランの
お客さんはほぼ中国人なんだもの。z0_08.gif
多分、ここは中国人には高いんだと思います。
IMG_5060.jpgIMG_5061.jpg
日本語メニューがありますよ。確かに中華にしちゃ高いかもね。z0_20.gif
他のお店じゃ見ない物もあるなぁ。
IMG_5063.jpgIMG_5064.jpg
モヤシ炒めと炙り鮪。野菜シャキシャキで z1_11.gif ですよ。
炙り鮪はチト火が通り過ぎかな。
IMG_5067.jpgIMG_5066.jpg
IMG_5065.jpg海老の四川炒めと
かた焼きそば。これまた z1_11.gif です。
別のお店だと油が臭ったりする
メニューもあったりするんだけど
ここは全く感じなかったな。
店員さんもごく普通な感じ。

トロントの中国人店員は、無愛想で全く笑わないからなぁ。z0_20.gif
なかなか良かったので、また行こ〜と。

・Windchimes Chinese Restaurant
     5742 Frantz Rd, Dublin, OH
【 in USA の関連記事 】
  • 肉〜  ( 2014 / 03 / 03 )
  • 中華  ( 2014 / 02 / 19 )
  • ドーナツ  ( 2013 / 09 / 16 )
  • Greek  ( 2013 / 09 / 12 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
お皿も素敵!
こんばんは!
そこ、yoshi'sのモールですよね♪
ちょこっと気になってたんです!

炙り鮪って中華メニューであるんですね〜(*゚▽゚*)
P.Fchang's止まりの中華屋さんだったので
嬉しい情報です。
ありがとうございました〜っ☆彡

Non Title
SFもそうだけどトロントのチャイナ・タウンも大きいんですよね~。

チャイナ・タウンはゴチャゴチャして混雑しているので
私自身は足を踏み入れることはないけど
オフィスの中国系同僚によると、レストランは3タイプあって
①中国語のメニューしかなく中国系の人々のみ相手にしていて安い
②英語のメニューもありアメリカ人も相手にしている普通の値段
③珍しく正しい英語(笑)を話すウェイターがいるが観光客目当てで値段が高い
トロントもそうでしょうか(笑)?
Non Title
日本語メニューがあるのは嬉しいなぁと観光客的感想の私^o^
どれも美味しそうですね♪
一度本格的な四川料理が食べてみたいです^^
あれってどれも辛いんでしょうかねぇ?
Non Title
私も腰痛持ちなのでツラさはわかりますよー
うつ伏せ寝はイイですか?
今度私もやってみます。

あ、日本語のメニュー♪
なんかホッとするなー(*^0^*)


Re:おねいさん ★コメント ありがとう
そうです、同じモール内ですよ〜。
P.Fchang'sへは行った事はないのですが、
どうなんでしょう?
ま、ここが美味いとは言えないのが苦しい所です。
メニューによっては、別の所の方が良いねってのも
ありますからねぇ。難し〜。^^;
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
トロントの場合、チャイナタウンに収まってないのが
凄いんですよね。ダウンタウン以外の街にも
広がってますからねぇ。中国人、多いから。^^;
うちが行くエリアだと中華レストランでカナディアンを
見掛ける事自体が少ない・・・ほぼいないんですよ。
中国にいる感覚ですねぇ。ホント凄いですよ!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
カナダでもオハイオでも、広東系の方が
多いみたいなのでトロントですら四川料理は
あまり無かった気が・・・。
一度、オハイオで四川料理を食べましたが
辛いですよ〜。ただ、辛さのレベルを指定出来ます。
Hotなんて指定したらエラい事になりそうです。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
腰痛持ちなんですねぇ〜。
私、初めて今回みたいな事になってるので
びっくりです。(T_T)
うつ伏せ寝で、かな〜り楽になりましたよ ♪
早く完璧に痛みがなくなって欲しいのですが。
日本語のメニュー、日本人駐在員が多い地域なので
用意してるんだと思います。文字だけだと料理を
想像しなくちゃいけないので、助かります。^^
Non Title
昔は、もう一軒 飲茶あったんですが、、2年前ぐらいにつぶれていました。。。結構美味しかったのに〜。Wind chimes 美味しいですよね〜♡
トロントのチャイナタウンは本当に良かったです。。。そうそう!お客はほとんど中国人でした。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
飲茶、もう一軒あったんですねぇ。
オハイオ中華って、全部美味しくて安いって所
ないですよねぇ・・・。^^;
ホントカナダのレストランって、客層がはっきり
国別になっちゃうんですよねぇ。
中国人が多過ぎるってのもありそうですね。
Non Title
私も腰痛持ちなんですよ~!(><)
うつぶせ寝がいいのですか?今晩試してみようかな♪
中華美味しそうですね。気もせいか盛り方がオシャレな気が・・・
食欲の秋ですからどんどん美味しいもの食べて楽しんでくださーい!(^^)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
マッケンジーエクササイズで検索すれば、
沢山見つかると思いますよ。
私もすっかり良くなりました。
坐骨神経痛の相方は、数回のブロック注射も
効き目がなかったのに、このエクササイズは
良いみたいです。
ここの中華、お皿もちゃんとしてますよね。
トロントでよく行ってた所なんて、急須も
湯のみも欠けだらけとか、普通でした。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
