pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今年もこの季節となりました。
IMG_5076.jpgIMG_5077.jpg
Ohio Cider。pen さんの大好きなジュース。z0_14.gif
去年も沢山買いました。勿論、今年も。しかも 1 ガロンの
容器ですとも。Whole Foods には小さいサイズしか見ないけど、
それじゃすぐ無くなっちゃう。z0_08.gif

さて、久々にコレクションのご紹介でも。
IMG_5068.jpgIMG_5069.jpg
ヘーゼルアトラスのサワークリームグラスです。
1960 〜 1970 年代に作られた物だそうですよ。
本来は蓋があるんだけど、蓋のある物はあまり見掛けないのよね。
オレンジがやって来ました〜。z0_14.gif
これで全色コンプリート。z0_15.gif 小さいけど、厚めのガラスで
どっしりと存在感があるんですよ。

そして、こちら。Pillsbury Doughboy のデリバリートラック。
IMG_5070.jpgIMG_5071.jpg
イラストもカラーも可愛いんだよなぁ〜。
IMG_5072.jpgIMG_5073.jpg
ボンネットが開きます。中も意外に細かく作ってました。
IMG_5074.jpgIMG_5075.jpg
運転席のドアを開けるとこんな感じ。椅子があって、ロッカーが
ありますね。後ろから見るとこんな感じ。
画像は撮ってないんだけど、付属で段ボールが何個か
付いてるんですよ。後ろに積む事が出来ますが、無くなっては
困るのでそのまま箱に仕舞ってあります。z0_20.gif
トラックは、古いものではなくしかも中国製なんだけど
可愛いから z0_25.gif としましょう。
注意しなきゃいけないのは、ミラーやドアの取っ手部分が
脆い事。やっぱ、中国製。z0_02.gif
【 Other の関連記事 】
  • F1 2  ( 2013 / 10 / 09 )
  •   ( 2013 / 10 / 07 )
  • F1  ( 2013 / 05 / 20 )
  •   ( 2013 / 04 / 29 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私もリンゴジュースは大好きです。
それにしてもデカイな~その容器。

わー可愛いグラス。
そうやって全色並ぶと余計に可愛い♪

またそのトラックも可愛い~~*
見ているだけで なんかホッコリします♪
Non Title
コンプリートおめでとうございます^^
そして、そのトラックください^o^
文句なしで可愛いー♪♪
ブリキなんですか?


アップルサイダー
美味しそう〜♪
1 ガロンもあれば気兼ねなくたくさん飲めますね!

グラスもかわいい^^
使わずに棚に並べてるだけでもオシャレですよね。
どんな雰囲気のお部屋にも似合いそう☆
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
大きいでしょ〜。たっぷり楽しめますよ ♪
$5.99なんですが、ガソリンの方が安いんです。^^;
トラックは飾っておくだけですが、グラスは何かに
使えそうですよね。何に使おうかしら。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます。^^
トラック、ブリキの丈夫さを感じ無いので
アルミ・・・?
でも、可愛いから良いんです。
ブリキのアンティークおもちゃって、高いから。^^;
何気に置いてあるだけでも可愛いですよねぇ。
お店のディスプレイに良いかも!
でも、あげませんよ。^^
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
容量、アメリカならではですよね。
この時期にしか出ないので、買い溜めです。^^
グラスは、柄がシンブルなので可愛いです。
色々使えそうですが、今の家だと置いてるしか
ないのかな〜なんて。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
