pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifすっかり朝晩寒くなったオハイオです。
そらもかさんも、玄関前のタイルよりクッションにいる
時間が増えてきましたよ。

さて、まだ続くご紹介。z0_02.gif 車に続き F1 カーです。
pen さんは 1988 年 〜 1994 年の F1 を見てたので集めたのも
この時代の車ばかりです。だって、カッコ良いだもん。z0_14.gif
IMG_5089.jpgIMG_5090.jpg
z0_30.gif 1988 年のベネトン・フォード B188。
ドライバーは、アレッサンドロ・ナニーニ。ベネトンカラーは
なかなか Good z2_02.gif です。
z0_30.gif 1990 年のベネトン・フォード B190。
ドライバーはロベルト・モレノ。日本 GP 直前にナニーニが
ヘリコプターの墜落事故で右腕を切断してしまい、急遽ベネトンの
シートに乗る事になったんですよね。
で、ベネトンのピケに次ぐ 2 位で 1-2 フィニッシュした訳ですが
鈴鹿を 2 台のベネトンが走り、男泣きのモレノを見て感動したもんです。

IMG_5091.jpgIMG_5092.jpg
z0_30.gif 1991 年のティレル・ホンダ 020。
ドライバーは、中嶋悟。シンプルなカラーリングも良いよね。
z0_30.gif 2005 年の BAR・ホンダ 007。
ドライバーは佐藤琢磨。サイン入りに惹かれて mog さん購入。z0_20.gif

IMG_5093.jpgIMG_5094.jpg
z0_30.gif 1995 年のフェラーリ 412T2。
ドライバーは、ゲルハルト・ベルガー。本当は、ドライバーは
マンセルでフェラーリの 641/2 が欲しかったんだけど
すっげぇ〜高いんです。$700 以上なんだもん。z0_07.gif
z0_30.gif 1991 年のウィリアムズ・ルノー FW14。
ドライバーは、ナイジェル・マンセル。このマシン好きだったなぁ。

IMG_5095.jpgIMG_5096.jpg
z0_30.gif 1987 年のロータス・ホンダ 99T。
ドライバーは、アイルトン・セナ。とっても独特なカラーです。
z0_30.gif 1988 年のマクラーレン・ホンダ MP4/4。
ドライバーは、セナ。初めてのドライバーズチャンピオンを獲得て
チームもブッチ切りで強かった年でした。

IMG_5097.jpgIMG_5098.jpg
z0_30.gif 1994 年のウィリアムズ・ルノー FW16。
ドライバーは、この年亡くなったセナ。
z0_30.gif こんな風に並んでおりまする。

この他にも Jordan や Leyton House が欲しいんだけどなぁ。
そして例えば、マクラーレンは 1988 年 〜 1992 年のモデルを
集めたいなぁとかセナが乗ったモデルは全部欲しいなぁとか
思ってるんだけど mog さんに却下されとります。z0_05.gif
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
!
こんにちは〜♪

家人に見せたら
「これ、スゴイな〜」って大騒ぎしてますっ(*゚▽゚*)
そして日本に置いてあるSuper Aguriシリーズを
ぜひお見せしたいともウルサイです・・・
以上、伝言でした〜(^O^)
Non Title
素晴らしい!!
たくさんあって圧巻です^^
あぁ、セナかぁ~。
(遠い目で懐かしんでます)
Non Title
こちらはまだまだ暑くてクーラーのお世話になっています。
早く秋になって欲しいなー

またまたずらーっと並べましたね♪
熱く語って・・・ホント好きなんですねー
夢中になれるものがあるって素晴らしい事ですよねー
Re:おねいさん ★コメント ありがとう
凄い・・・ですか? 嬉しいなぁ。^^
Super Aguriシリーズも凄そうですね ♪
ぜひぜひ、拝見させて下さいね〜。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
今のF1を見てない上で、言っちゃうのも
アレなんですがやっぱりこの時代です。^^
ドライバーも個性豊かで、レギュレーションも
違って面白かったよなぁと。
ホンダが復活しても、もう圧勝は無いですよね。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
こちらは、流石にクラーは稼働しません。
海がないから、台風も来ないですし。^^;
ズラ〜ッと並べといて、まだ欲しい車が
あるんですよ・・・。困った、困った。^^
語れるって言っても、この時代のみなので
本当に好きな人には敵いませぬ。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
