pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今朝、運転免許の更新に行って来ました。
あちこちに更新出来る所があって、凄く便利なんですよ。
書類を提出して、簡単な質問をされてこれまた簡単な
視力検査をするとパソコンの前に座らされ写真を撮ります。
笑って〜と言われるんだけど、毎度変顔に。z0_23.gif
更新料は約 $25 です。30 分くらいで終了しました。
日本だと、ゴールド免許でも講習を受けるし面倒ですよねぇ。
今回の免許証は、以前のより変わってたなぁ。
あれ z0_09.gif 期限が 1 年しかない。
mog さんに会社で確認してもらいましょう。

さて 10 / 13 日曜日 1 日目の続きです。

大阪に到着して、まずは梅田駅近くのホテルへチェックイン。
pen さん、大阪は大好きな所で何度も来てますが梅田は
ほとんど来てないんだよねぇ。
荷物を置いたら、休む間もなく晩ご飯へ向かいます。
交通の不変な所なので、タクシーで。
IMG_5111.jpgタクシーの運ちゃんに行き先を
告げると住宅街に旅行者が
わざわざ行くお店があんのかと
不思議がってました。
しゃぶしゃぶのやすだです。
良い感じの店構えじゃないの。z1_08.gif

予約が必要って事で、アメリカから電話で予約したのよね。
年配のご夫婦でやっておられます。
どんなしゃぶしゃぶが、出て来るかな〜。z0_13.gif しみ〜。

IMG_5112.jpgIMG_5113.jpg
IMG_5114.jpgお〜。z0_11.gif 凄いお肉だ。
オーダーを受けてから、
包丁で一枚一枚カットするんだって。
そうすると灰汁が出ないとか。
最初の一枚はご主人が。
こんなもんでと取り出したお肉は
ピンクだ。z0_10.gif わざわざ、ご主人が箸を止めて下さいました。
少し厚めのお肉が、柔らかくて甘〜い。実に z1_11.gif なのです。
喰いしん坊の pen さんは肉追加を考えた訳ですが、
ここで止めておくのが後で一番良いと mog さんに言われ
泣く泣く z0_06.gif 断念しましたよ。z0_05.gif

IMG_5115.jpgIMG_5116.jpg
そして最後は、茶そば。珍しいですよねって聞いたら
ご主人は色々と試した結果、茶そばが一番合って
さっぱり食べられるのでって事でした。
確かにスルスルと食べられました。日本の果物は美味いねぇ。

IMG_5117.jpgそして、御覧下さい。z0_11.gif
全く灰汁が出てない。z0_08.gif
機械カットだと肉の繊維まで
カットするから灰汁が出るんだって。
いやいや、大満足でした。z0_14.gif


帰りのタクシーの運ちゃんも、ここら辺に美味しいお店が
あるんですかってびっくりしてたなぁ。
駐車場が無く最寄り駅も遠いけど、また行きたいお店です。

・やすだ
      大阪市都島区毛馬町 2-3-15
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わぁ~そのお肉絶対美味しいはずぅと思ったら
やっぱり美味しかったんですね^o^
これからは回数も増えるしゃぶしゃぶ♪
さっそく今晩のおかずにしちゃおっかな^^
Non Title
タクシーの運ちゃんも知らないお店に
アメリカから電話予約ですか?
すごーい!! 
いったい何処でそんな情報を仕入れるのかしら!?
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
そ〜なんですよ〜、激美味でした。^^
しゃぶしゃぶ、アメリカだと食べないなぁ。
カナダへ行って、いつものお肉屋さんで
沢山仕入れて来なくっちゃ!
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
食べる為の検索は頑張りますよ〜。^^
ネットを駆使して、美味しい物を!
予約しないとって口コミにあったので、
すぐ電話をしたんです。^^;
Non Title
こんにちは。
日本に来ていたんですね。楽しめましたか?
お肉美味しそうですね。
私も大阪に行った事がありますが、たこ焼きしか思い浮かばず
他の美味しい料理を食べて来ませんでした。
また行ったら、ここに行ってみたいです。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
はい!楽しみましたよ〜。^^
大阪ってグルメ満載で、何を食べようかって
本当に悩むんですよねぇ。
ここ、アクセスは良くないんですがお肉は
最高なのでぜひ行ってみて下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
