pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifIMG_5128.jpgオハイオ、雪ですよ〜。昨日。z0_20.gif
日本に一時帰国してた際
うっすらと降ったらしいので
初雪じゃないのよね。
今年は雪、多くないと
良いけどなぁ。z0_08.gif

さて、一時帰国の続き 10 / 14 月曜日 2 日目。

ホテルを出て、まずは腹ごしらえ。ホテルの近くにあったお店に
飛び込みました。
IMG_5118.jpgカウンター席と
小さいテーブルがある狭い
店内です。
安い定食メニューが沢山です。
でも、うどん食べなきゃねぇ。z0_14.gif

IMG_5119.jpgIMG_5120.jpg
いやいや、美味〜い。出汁が良いですなぁ。z0_15.gif

さ、食べ終わって向かった先はミナミです。
会社で支給される mog さんの携帯が iPhone に変わるそうで
カバーと保護フィルムを買いたいと家電のお店に。
久々の家電に、何か興奮しちゃいました。z0_02.gif
IMG_5121.jpgIMG_5122.jpg
フィルムも今やこんなに種類があるのねぇ。z0_08.gif
カバーも沢山ある〜。残念ながら、アメリカだと消去法で
残った物を買うって感じだもんね。

IMG_5123.jpgIMG_5124.jpg
何でこんなに人が多いのさと思ったら、日本は祝日でした。z0_23.gif
アメ村の甲賀流で一休みするか。20 年前から知ってる好きな
たこ焼きです。勿論、もっと美味しい所はあるんだろうけど
ここばかり行ってるので他を知らない。z0_08.gif
こんな行列になってるとは。z0_11.gif
IMG_5125.jpgIMG_5126.jpg
IMG_5127.jpg次から次へと焼かれて
ドンドン出て来ます。
定番とねぎポン。これが z1_11.gif なのです。
オハイオだと冷凍物しかない。
冷凍たこ焼きも売ってるけど、
激マズなんだもの。加ト吉なら
良いのに、入荷してません。
考えてみたら、関東だってこのクラスのたこ焼きを食べるのって
難しいかも。東京にあったとしても、高いだろうし。z0_02.gif

さ、また歩きましょう。でも、続く。

・めん処 なにわ家
      大阪市北区曽根崎 2-7-5
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
日本の家電での携帯電話グッズは数が多すぎて
自分の機種にあったのを探すのに苦労します。
先日私もスマホの保護フィルムに傷がついたので張り替えようと
家電店にいったけどなかなか一人じゃ探せなくて
係のお兄さんに助けてもらいました。

10月14日はそう言えば祝日でしたよねー
その頃ちょうど私たちはモコスマと二泊三日で能登旅行中でしたよー

Non Title
日本の出汁はほんと美味しいー!
日本人に生まれて良かった~♪ッて感じですよね。
最近こちらも寒くなってきて、お昼にうどん食べてます^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
こんなにあるんだって、びっくりしちゃいました。
こっちだと1種類しかないよ〜な。^^;
しかも、剥がれやすいんですよねぇ。
どれにしようか悩むのは同じなのに、内容が
違い過ぎです。
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
出汁って極めると、普段のご飯にも良いなぁと
思うんですが・・・大変そうですよね。^^;
うちは粉だしで、精一杯かもなぁ。
昆布出汁も良いけど、良い昆布が手に入らないから
日本に本帰国したら挑戦してみたいです。
私は
帰ったらきしめん食べたい!きしめんのお出汁が飲みたい~♪

なんか、むしょうにタコ焼き食べたくなってきた。。。
Re:ももさん ★コメント ありがとう
良いですよねぇ〜、美味しいお出汁。
うちで作るのは・・・難し過ぎますっ。(T_T)
タコ焼き、冷凍でも加ト吉なら美味しいのに
置いてないんですよね。
なので、昨晩は家でタコ焼きしちゃいました。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
