pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif昨夜、晩ご飯を食べてたらサイレンが鳴ってるのが聞こえた。
TV を見たら、トルネード。z0_23.gif 幸い東側の方が凄かったんで
大丈夫だったけど怖いよなぁ。

そして、期限 1 年しか発行されなかった運転免許証。
再度土曜日に行って来ました。
受付の人に事情を説明したら、責任者のマネージャーの
おっさんまで巻き込む羽目に。z0_08.gif
I-94 ( 出入国カード ) って書類の理解がされてなかったみたい。
幸い隣の受付のおばちゃんが、一度経験があって分かってて
くれたので、以後の手続きはスムーズに終わり
無事 3 年間有効の免許証を再発行してもらえました。
システムが変わると、責任者でも分からないなんて事は
日常良くある事なので、仕方ないんだけどねぇ。

そしてそして、本日はそらさんの 8 歳の誕生日です。z0_17.gif
IMG_5144.jpg手術した足はすっかり良くなりました。
もう、大人しくしておくれね。
お腹も弱いけど、病気は無いので
今後も健康には注意しなくちゃ。
もう、シニアだもん。って、そらさんは
絶対認めないだろうけど。z0_20.gif

さて 10 / 14 月曜日 2 日目の続きです。

たこ焼きの後は、散策です。
IMG_5129.jpgIMG_5130.jpg
どこを歩いても人が沢山いますよ。これ、お馴染みの看板。
グリコ前の橋では、海外の旅行者も多くて、皆さん両手を
上げて写真撮影をしてましたよ〜。

IMG_5131.jpgIMG_5132.jpg
IMG_5133.jpg何度見ても、巨大看板って面白い。z0_13.gif
くいだおれ太郎も健在です。
あちこちにお店が並んでるし
通りも多いから、歩くだけでも
意外に面白いんだよね。
ラーメン屋の神座も行列してました。

沢山歩いて、ちょっと一休みしたいなぁと思って向かったのは
「 にしむら珈琲店 」です。神戸には幾つか店舗があるんだけど
大阪にはキタにしかなかった。z0_08.gif
わざわざキタまで戻ったうちらもうちら。z0_09.gif
IMG_5134.jpgIMG_5135.jpg
実は pen さん、初めてブールマウンテンを飲みました。z0_02.gif
香りが高くて、好きな味だわ。z1_08.gif
しかも砂糖まで、高そうな。z0_08.gif
そういや、アメリカのスーパーじゃ見た事ないなぁ。
コナコーヒーですら、滅多にないもん。
フレーバーコーヒー好きだからか。z0_09.gif
ケーキも美味しくて、チト豪華な一休みでした。続く。

・にしむら珈琲店
      大阪市北区曽根崎 2-15-20 スイングうめだ 1F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こんにちは!

夕べは落ち着かなかったですね~
ボロアパートが揺れてこちらも動揺しました・・・

そらさん、お誕生日おめでとさんです♪
オミアシ、すっかり完治とのこと~何よりです(*^_^*)
今晩はごちそうなのかしら?

カップも素敵なコーヒー~っ
いい香りがしそーっ!
Non Title
トルネード、ニュースで見る度そちらの近くじゃなければいいけどと
心配します。
うちもそうですけど特に昼間は一人とワンズだけだから
天災は怖いですよね。

そらちゃーん、Happy Birthday♪\(^o^)/♪
あえるより一歳年上。
お互い”シニア”とは思えないほどやんちゃですね^^;
ま、それでも元気でいてくれれば一番です。

大阪の街は行ったことがないんですよね~。
写真を撮るところがたくさんありそうで魅力的^^
おめでとう!!
そらちゃん、お誕生日おめでとうです!!
足もすっかりよくなったみたいでほんとよかったです^^
これからも元気で過ごしてね~
(怪我しない程度に・・・^^)

地元でもそうだったけど、大阪だと粉ものの
店が豊富だからいいよねぇ~
(penさんの地元も粉ものの店豊富そうだよね)
こちらに来てからなかなかこれっていう粉もの屋に
出会えなくって、寂しい限りです~(涙)
Re:oneiさん ★コメント ありがとう
本当に風が強かったですよね〜。
あんなの久々だったんで、木が折れて来ないかと
心配しちゃいました。
そらの誕生日っていっても、うちでは何かを
してあげるって事はなくて。^^;
相方がおやつを買ってあげた程度です・・・。
神戸では有名なお店なんですよ〜。お勧めです。
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
トルネードも雷も日本より多いから、
大変なんですよ〜。警報チェック、要必要です。
そら、ありがとうございま〜す。
本当気性が荒いっていうのやら、少し大人しく
なってもらいたいんですが。^^;
大阪って本当に楽しい街ですよ。
機会があったら、ぜひ!
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま〜す!
もう無理をして怪我をするのは勘弁です。^^;
そうそう!そちら方面だと、苦労しますよねぇ。
分かる、分かる。^^ わいず、行ってたけど。
タコ焼きは実家に戻った時しか食べてなかったし。
どっか、良い所ないですかね??
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
