pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif週末は一気に寒くなったオハイオです。
カナダに住んでた時なんて -10℃ より高いと暖かいなぁなんて
思ってたのに。z0_08.gif もう -2℃ でも無理だ。

さて、一時帰国の続き 10 / 15 火曜日 3 日目。

接近してた台風の影響で、強い風の中朝から向かったのはホテルから
程近いアメリカ総領事館です。今回の一時帰国は 2 年に 1 度の
帰国じゃなくて VISA 更新の為の帰国でした。
8:30 頃に行くと 3 組くらい待ってたかな。
雨降るなよ〜と待つ事 30 分。結構な人数並んでました。
正面玄関の前で、順番に持ち込み禁止の物を全て提出。
そして、書類の確認・更新の支払い・面接と進みます。
面接では mog さんの会社の名前と役職だけ聞かれただけ。z0_08.gif
アッと言う間に終わっちゃいました。
後日、会社宛に新しい VISA を貼られたパスポートが届くはず。
これで、今回の帰国のメインが終わってお z0_13.gif しみだけ。
で、どうするか少し考えてある所へ向かいました。

IMG_5150.jpg梅田の地下街はホントに凄い。z0_11.gif
ゆっくり見たいけど、あまりに凄くて
時間がないと無理だなぁ。
で、新梅田食堂街に来ましたよ。


IMG_5145.jpgIMG_5146.jpg
お好み焼きで有名な、きじ本店です。のれんの向こう側に
人が並んでますがこれは帰りに撮った物。うちは、カウンター後ろの
椅子に座って待つ事が出来ました。
お店の事は知ってたけど、食べるのは初めて。
カウンターに座って見てると、じっくり時間を掛けて焼いてるんだなぁ。
IMG_5147.jpgIMG_5148.jpg
IMG_5149.jpgモダン焼きと豚玉です。
一口食べて z0_10.gif きです。
フワフワで美味〜い。z0_11.gif
ペロッと食べられました。
お店でこんなにも違うもんなのねぇ。
混むお店なんだけど、開店に合わせて
行けば比較的早く座れそうですよ。
ま、この日は台風接近中だった影響もあるのかもですが。z0_02.gif
ここは現在は 2 代目さんがやってて、梅田スカイビル店に本家の
大将がいらっしゃるそうです。いやいや、大満足だわ。

IMG_5151.jpg食べた後は、梅田地下の散策開始。
阪急前の広場です。
台風で雨が降り始めたけど、梅田なら
地下で充分楽しめるもんね。z0_14.gif

散策の模様は続きま〜す。

・きじ 本店
      大阪市北区角田町 9-20 新梅田食道街 1F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
梅田の地下はね・・・
私だっていつもじっくり時間をかけて見たこと無いです。
いつも早足で通り過ぎるだけです。

あ、美味しそうなお好み焼き♪
実は、ウチでもお好み焼きは作るんですよー
とろろ芋たっぷりのふわふわのやつ。
これが結構美味しいんですよーお店より(笑)
Non Title
うぅ、今度はお好み焼き♪
もうそそられる物ばっかりです^o^
広島駅で食べたキャベツたっぷりのお好み焼きが食べたいなぁ。
あ、いや、やっぱり粉多めがイイかも~♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そうなんですねぇ。まぁ、近場に住んでると
意外にそうなのかも。私もそうでした。^^;
お好み焼きのレシピ、伝授下さい!
家で美味しいのが作れるとサイコーですよね。
粉物はアメリカは勿論、関東でもなかなか
美味しい所はないんですよ〜。
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
大阪じゃ、やっぱり食べないと。^^
広島駅で? 美味しいお店でしたか?
広島出身ですが、自分じゃ作れない私です。^^;
家では大阪のお好み焼きを作るけど、市販の物を
使ってるし・・・。家で美味しいの作りたいなぁ。
お好み焼き
美味しそう〜♪
かなり大きそうですね!?
うちの両親が関西出身なので、関西風のお好み焼きで育ちました☆
今はすっかり広島風ですけど(笑)

日本を満喫されたようで何よりです^^
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
大きく見えますが、そうでもないんですよ〜。
他のお店より小振りだなぁと思っちゃったので。^^;
大阪も広島も、どっちも大好きです。
お好み焼きって同じ言葉でも、全く違う食べ物って
認識なんですよねぇ。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
