pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif本日からサンクスギビングデーで 4 連休です。
プチ旅行をしたい所ですが、日本へ帰国したばかり。z0_08.gif
貧乏状態なので、今回は予定なし。明日のブラックフライデーも
特に欲しい物もないしボ〜ッと過ごすに違いないなぁ。

さて 10 / 15 火曜日 3 日目の続きです。

お好み焼きの後 mog さんがどうしても行きたい所があると
地下鉄で北浜に移動。向かったのは「 モリタ万年筆 」です。
IMG_5154.jpg小さなお店だけど、
万年筆の品揃えが良いらしい。
実際に書いて購入したいんだと。
ってな事でお店に入ってみましょ〜。


IMG_5152.jpgIMG_5153.jpg
確かに品揃えは凄い。z0_11.gif でも、こんなにあると逆に
迷っちゃうよねぇ。見た目で気に入った物から試し書きを
させてもらう。悩む mog さん。z0_08.gif
良い色の万年筆があるじゃないの、ターコイズブルーのが。
mog さんには目に入らなかったらしく、試し書きをしたら
結構良かったとかで即決でしたよ。z0_20.gif

台風の中、外を歩くのは大変なので梅田へ戻る。
ヘップファイブや阪急を見て回った。本当、日本って何にしても
品揃えが豊富だよなぁ。
IMG_5155.jpgIMG_5156.jpg
きゃ〜、前から気になってた八天堂があるっ。
広島県三原市にお店があって、何故か広島にはなくて
どうやって食べるかと思ってたんだよねぇ。
巨峰も大きくて美味しそ〜。1 房 800 円か。
一見高いって感じるけど、考えたらアメリカも量が多くて
重さで買うからなぁ。こんなクオリティじゃないし。z0_02.gif

すっかり夕方になって来た。今晩のご飯、本来ならふぐを食べる
予定だったんだけど、駅から結構歩くお店だった。
台風の中、ちょっとなぁ〜だったのでキャンセルして
pen さんはデパ地下で mog さんはホテル裏にあるラーメンを
食べに行った。
IMG_5157.jpgIMG_5158.jpg
沢山買っちゃったよ。一応パンって事なのね。
IMG_5159.jpgIMG_5160.jpg
IMG_5161.jpgパンの部分はかなり薄くて
中にはクリームがたっぷり。z0_11.gif
これまた、甘過ぎず上品なお味だ事。
機会があったら、食べたいなぁと
思うけどお取り寄せまでは
しないかなぁと。z0_08.gif
しっかし、何で広島市に無いのかね。z0_09.gif
ふぐを食べられなかったのは残念だけど、明日は大阪最後の日。
でも、続きま〜す。

・モリタ万年筆
      大阪市中央区高麗橋 2-2-11
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
万年筆、そう言えば最近はとんと出番が無いな・・・
へぇーこんなお店 知らなかったわー
ほんと、数が多すぎて決められない~~ってなりますね。
けど、お気に入りの万年筆が見つかって良かった。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
万年筆って実際に書いてみないと、買えないですよね。
なので、在庫を持ってる所を探しました。
ここは知識も豊富で、メンテもやってくれるし
良いと思いますよ〜。って私のじゃないですが。^^;
八天堂!!
なに~?!すごいいっぱいある~~~!!!
これ、食べてみたいんですよね~
広島なのに、広島にないんですか?!!なぜに。。。
じゃぁどこで買えばいいんだか。。。
 名古屋にはあるかなぁ?
Re:もっちゃんさん ★コメント ありがとう
凄いですよねぇ〜。沢山種類がありましたよ。
広島の三原市って所が本店なのに、広島市には
ないみたいなんですよ。不思議です。
名古屋にはタカシマヤにあるみたいですよ。
ぜひ、お試しあれ〜。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
