pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif連休が終わりましたが、我が家は何もなく。z0_08.gif
ひっそり慎ましく過ごしておりましたとさ。z0_07.gif

さて、一時帰国の続き 10 / 16 水曜日 4 日目。

まず、今年 4 月にオープンした「 グランフロント大阪 」へ。
IMG_5162.jpgまずはフロアマップを確認して
少し早いけどお昼を食べちゃう事に。
混んじゃうと時間が勿体無いもんね。
何を食べるかなぁと悩んだけど
そのまま一気にレストランフロアへ
向かった。

IMG_5166.jpgIMG_5163.jpg
鰻に決定。z0_11.gif 鰻の稚魚が少なくて高騰してる割には
ここはリーズナブルでしたよ。
IMG_5164.jpgIMG_5165.jpg
鰻も久々だけど、ひつまぶしはもっと久々だぁ〜。
美味かったなぁ。稚魚の数、増えて欲しいよね。

IMG_5167.jpgIMG_5168.jpg
後はゆっくり見て回る。もっと時間があったら良かったな。
そろそろ次へ行こうかと思った所、ちょいと気になるお店に行ってみた。
「 AUX PARADIS 」です。mog さんがこのロバさんを絶賛でした。z0_02.gif
珍しいロバのミルクを使った石けんとちょっと試して良かった
アルガンオイルを買っちゃいました。オイルって色々と使った事は
あるんだけどベタベタがどうしても気になって z0_24.gif だったのに
アルガンオイルは全くベタつきがない。z0_10.gif
洗顔後最初にアルガンオイルを塗ってから、化粧水を付けるんですよ。
現在 2 ヶ月弱使ってるけど、凄〜く調子良しで御座います。z1_04.gif

ここのお店でちょいと時間を使い過ぎて、慌てて向かった先は。z0_08.gif
IMG_5169.jpgIMG_5170.jpg
IMG_5171.jpg「 モンシェール 」です。
堂島ロールとやらを 1 度
食べてみたかったんだ〜。
当日は買えない場合もあると
聞いていたので予約をしておきました。
他にも沢山スイーツがあって
目移りしちゃいましたねぇ。

でも、時間がなかったので急いで梅田に戻って新大阪へ。続く。

・モンシェール
      大阪市西区江戸堀1-1-11 大同生命ビル 1F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
多分Penさんと入れ違いですね。
私も日本滞在を満喫して、数日前こちらへ帰国したばかりです。
…と言ってもいつも私は実家のある東京、
そして伊豆、箱根周辺までで、関西ヘは足を延ばさないけど。

そう言えば、半年ぐらい前に、こちらの大手日系スーパーで
日本各地から空輸したケーキなど”スウィーツ・フェスティバル”を3日間開催していて
客がそれぞれ大量買いして、堂島ロールは初日オープン2時間ぐらいで完売だったみたいですよ。
”おひとりさま1ロールとか限定しなきゃダメだよね”と知人は言っていました(笑)。
Non Title
へぇー 「 AUX PARADIS 」のロバのミルクを使った石けんと、
アルガンオイルがイイんだ~♪
しっかりメモっておこう(*^0^*)v
冬はどうしても乾燥が気になるんです・・・

あ、堂島ロール♪ ウチも食べましたよー
Non Title
久しぶりの日本のスイーツ、いかがでしたか~?
堂島ロール、私も一回しか食べたことないんですけど、生クリーム好きにはたまりませんよ~(^^)
アルガンオイル、気になります!私も今なんだかお肌が超乾燥(T_T)
内側から潤いが足りない今日この頃です・・・(笑)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
Schatzさんと入れ違いですか〜。
うちは、関東の家を社宅にしてるのでホテルに
泊まる他ないんですよ。だから、毎度実家の
広島へ行くので今回は途中下車しました。^^
日系スーパーでそんなフェスやってくれるって
実に羨ましいですが、大量買いはして欲しく
ないですよねぇ・・・。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
乾燥なら、この2つは持って来いかも!
私はこの季節でも、乳液のみでクリームは
使いませんが乾燥知らずです。^^
モコ母さんさんの所だと、買いに行けますよね。
実に羨まし〜です ♪
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
やっぱり、日本はレベルが高いですよね!
美味しい物があり過ぎて・・・。
胃袋を拡張したかったなぁ。
アルガンオイル、お勧めですよっ。
今度、詳しくレポしますね〜。^^
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
