pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_20.gif今日は一日、雪が降ってます。積もりそうだなぁ。
去年、暖冬だっただけに辛い。z0_23.gif
雪掻きは、除雪機持ってるから楽チンなんですけどね。

さて、一時帰国の続き 10 / 16 水曜日 4 日目の続きです。

急いで新大阪に向かったお陰で、新幹線に間に合いました。
実家の広島へ移動です。
IMG_5172.jpg九州新幹線に乗ってみたかったので
さくらにしましたよ。
あ、別に鉄道オタクではありませんので。z0_20.gif



IMG_5173.jpgIMG_5174.jpg
IMG_5175.jpgIMG_5176.jpg
IMG_5177.jpgお〜。z0_11.gif熊本のくまモンと
JR 九州のくろちゃんのコラボ期間中だった。
可愛い〜。z0_14.gif 熊 & 犬好きには
最強のコラボだわ。z1_08.gif



そして、実家に到着。早速、晩ご飯だ〜。
IMG_5178.jpgじゃん。z0_11.gif pen 父ちゃんが
昼間取って来た松茸。
うちは昔っからこの時期は松茸
賛昧なのですよ。山にあるからねぇ。
1 週間は松茸が続くんで、ウンザリでした。
絶対椎茸の方が美味いし。z0_08.gif
あくまで mog さん用の松茸ですな。
年々取れる量も減ってるので、食べられるうちは食べてしまえと
丸焼きという贅沢な食べ方をしとりましたよ。
IMG_5179.jpgIMG_5180.jpg
IMG_5181.jpg松茸の後は、堂島ロール。z0_20.gif
美味しかったけど、並んでまで
食べるって程じゃないかもなぁ。
日本みたいに美味しい物に溢れてればねぇ。
もっと美味しいロールケーキ、ありそうな。
こればっかりは、好みの問題なので
難しいっす。
ただ、オハイオに売ってたら絶対に買いたいけどねぇ〜。
こんなの食べられないもん。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
くまもんにちょっと嫉妬な私。
どうしてかっていうと宮崎のキャラクター宮崎犬より可愛いから^^
海外まで行っちゃって凄いですよね。

堂島ロールは全く同感で、地元の好きなケーキ屋さんのほうが美味しかったり~^^;(私の舌だから不安ですが)
Non Title
あ。可愛い新幹線だ~♪
こういうのテンション上がりますよねー

松茸賛昧だなんて・・・贅沢な事!!
ま、1週間続けば何だって飽き飽きでしょーねがね(笑)
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ねぇ、くまモンって世界デビューですもんね。
ドイツの熊のぬいぐるみのシュタイフや
バカラからMINIまでコラボが凄いですよねぇ。
宮崎犬・・・うん、微妙だったね。^^;
まぁ、食の好みは一概には決められないですよね。
でも、このロールより美味しいのはありますね。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ねぇ、そうですよねっ。♪
どうせなら、車内も可愛くしたら良いのに。
松茸、小さい頃から食べててしかも山から
拾って来た物だって思いが未だに・・・。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
