pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif現在の気温 -8℃、体感気温 -15℃ のオハイオだす。
外にいると足元から冷々の冷気が。z0_05.gif
土曜日は雪の予報だし、嫌〜な季節だわい。

さて、一時帰国の続き 10 / 17 木曜日 5 日目の続きです。

門司を出て、向かった先は博多です。まずは、ホテルにチェックインして
すぐ裏にあるキャナルシティ博多へ。
IMG_5194.jpgIMG_5195.jpg
IMG_5196.jpgハロウィン仕様ですねぇ。
ちょいと前まで、ハロウィンなんて
やってなかったのになぁ。z0_08.gif
ここで、色々とお買い物を
楽しみました。
荷物を一旦ホテルへ持って帰り
楽しみの晩ご飯だ〜。z0_15.gif
お店は「 旬の KURA 一徹 」です。
IMG_5197.jpgIMG_5198.jpg
はかた駅前通りから裏へ入るので分かり難いのか、うちの
ご一行だけでした。一瞬失敗したか z0_09.gif と 思ったけど、
とんでもなかった。美味い z0_11.gif お店でしたよ。
ここからは一気に写真を並べます。
IMG_5199.jpgIMG_5200.jpg
右端の完熟トマトは絶品。z0_10.gif 1 人で 1 個食べたかった〜。
IMG_5201.jpgIMG_5202.jpg
椎茸も肉厚で絶品だ〜。
IMG_5203.jpgIMG_5206.jpg
鯖とイカのお造り。地鶏の塩焼き。どっちもサイコーに z1_11.gif
IMG_5204.jpgIMG_5205.jpg
IMG_5208.jpg博多名物のもつ鍋。
初めて食べたけど、美味すぎる。z0_08.gif
臭みも全くないし、甘味を感じたもん。



IMG_5207.jpgIMG_5210.jpg
IMG_5209.jpgパリパリのごぼうサラダも
厚焼き玉子も美味〜い。
いかのお造りのゲソも
焼くか揚げるか選択出来まっせ。
大満足な晩ご飯でした。

なのに、ここで mog さん衝撃発言。z0_11.gif
「 この後、屋台でラーメンを食べよう 」だと。
無理、無理と反対した pen さんなのに pen 父ちゃん & 母ちゃんは
乗り気なのだ。( 注:両者共 70 歳を越えてます )
こいつらアホか。z0_08.gif 半ば諦め pen さん 渋々着いて行く。
IMG_5211.jpgIMG_5212.jpg
IMG_5213.jpgIMG_5214.jpg
あれ〜。z0_09.gif 昔々 pen さんが来た頃はもっと沢山の屋台が
並んでたのに、随分少なくなってる。なので、お店を選ぶって事も
あまりせずラーメンを頂きました。
残念ながら、ちょいと期待はずれ。z0_23.gif
後で分かったんだけど、屋台のメインエリアじゃなかったのだ。
屋台の調査はしてなかったんだもの。z0_07.gif
パンパンのお腹でホテルまで歩いて帰いたのは、辛かった。z0_08.gif

・旬の KURA 一徹
      福岡市博多区博多駅前 3-17-18 近藤ビル 1F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
キャナルシティ博多ってお洒落ですねー
初めて知ったわ♪

それにしても pen 父ちゃん & 母ちゃんのお元気な事!!
あれだけ食べてまだラーメン食べれるなんて・・・
すごーい!
って、結局penさんもラーメン食べたのね(笑)
Non Title
もうこういうお料理大好き!
福岡なら行けそうな気がします^^
それにしてもよく下調べしてますよね~。
いつも感心してるんですよ♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ここ、結構良いお店が揃ってましたよ〜。
モコお母さんさんの場合、大阪に行く方が
良いですけど。遠いですもんね・・・。^^;
相方も両親もどんな胃袋してるんだか・・・。
私も食べましたけど、スープは出来るだけ
飲まず、ヒーヒー言いながらでしたよ〜。
ホテルまでの道のりも、早く歩けないし。
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
博多なら、行けますよね ♪
いや、ちょいと遠いかな・・・。^^;
いや、行けなくはないのでぜひ!
下調べは、必須です。
折角行くなら、美味しい物は食べたい一心で。^^
屋台は下調べしてなかったから、ちょっと・・・。
まさか、屋台まで行くとは思ってなかったので。
はかたー
いいなぁ どれもおいしそうだー!さすが日本。
そして、やっぱりラーメン! いやぁ すごいですね~食べますねぇ!!
そりゃあ食べたいけどね。博多ラーメン~♪
Re:もっちゃんさん ★コメント ありがとう
ねぇ、日本って凄い!素晴らし〜! ^^
今回の屋台のラーメンは、チト残念でしたが
オハイオよりゃ良かった・・・です。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
