pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif本日は暖かい。z0_11.gif 現在 8℃。雪もドンドン融けてます。
予報だと日曜日が 16℃ だけど、月曜日には 1℃ で雪。z0_09.gif

さて、一時帰国の続き 10 / 19 土曜日 7 日目。

朝起きて、朝食まで時間があったんで温泉へ。
朝食は部屋じゃないので、移動しますよ。
IMG_5246.jpg前日の晩ご飯の時に、
和食か洋食か選択しときます。
前夜、あれだけ喰っといて
お腹が鳴るのは何でだろね。z0_09.gif


IMG_5247.jpgIMG_5248.jpg
ここ、湯豆腐が美味しいんだよなぁ。
pen さん的には、前回泊まった椎葉山荘のバイキング式
朝食が z0_27.gif だった。
ご飯の後、この後どうすっかと家族会議。
実は全く考えてなかったのよね。z0_23.gif そのまま帰るには早いしね。
色々考えて、行く先は決定。では、出発〜。z2_03.gif
途中、会社から電話が入った。何とパスポートが既に会社に
届いたんだと。z0_11.gif 実は近頃、ビザ発給に時間が掛かって
帰国予定までにパスポートが戻って来ず帰国を遅らせる人が
増えてるって聞いてたんだよね。火曜日に手続きして
土曜日に届くとは大阪のアメリカ総領事館 Good Job。z2_02.gif

こんなトコ、来てみましたよ。
IMG_5249.jpgIMG_5250.jpg
やっぱ、海は良いねぇ。呼子に来ましたよ。
IMG_5251.jpgIMG_5252.jpg
朝市に間に合って良かった。早速、行くぞ〜。z0_11.gif
IMG_5253.jpgIMG_5254.jpg
呼子名物イカは勿論、鯵のみりん干しとか沢山あって
しかも安いんだよなぁ。
IMG_5255.jpgIMG_5256.jpg
雲丹はシーズンが過ぎちゃってたのが残念だったな。
イカの塩辛を買ったら、雲丹瓶までおまけにくれちゃった。z0_15.gif
うちの味噌汁に必須アイテムの、いりこと生わかめを沢山
買い込みましたよ。
そうそう、日本三大朝市と看板に書いてあったんで
あとはどこなんだっけ z0_09.gif と調べてみたら。
石川の輪島・岐阜の高山・千葉の勝浦が日本三大と
言われてるらしい。大人の事情か。z0_09.gif
ま、規模が小さくても朝市は大好きなので z0_25.gif って事で。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こちらの朝早いファーマーズ・マーケットにはよく出かけているけど
日本の朝市なんて、もう何十年も行っていないかも(笑)。
海沿いの町や山間の町によって、いろいろ販売している物が違うでしょうね。
試食天国!の日本だから、きっといろいろ試食もできるのかしら?
魚はダメだけど、イカ好きなので食べてみたいです。
Non Title
この湯豆腐は絶品ですよね!
以前はお取り寄せして食べてました^^
朝市にも行くなんて通ですね。

こちらも寒くなってきましたよ~^^;
週末は最低気温1,2度ですって。
よってあえるは家の中へ^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
勿論、試食出来る食材も沢山ありますよ〜。
イカはあったかな? ^^;
日本には、あちこちに地場産の物がありますもんね。
道の駅とかあると、ついつい寄っちゃいます。
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
本当にここのお豆腐、美味しいです!
アメリカでも食べたいなぁ〜。
うちは、朝市とか大好きなので
道の駅なんて見つけると、寄り道しますよ。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
