pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifサボり過ぎました。z0_02.gif やっと今年の初記事で御座いまする。
オハイオ、寒いんです。アメリカ人曰く 20 年振りの -20℃ 超え。
幸か不幸か、カナダ体験済みのうちは -20℃ 超えなんて普通に
あった事なので特に驚く事もなく。寧ろこれで「 自宅待機 」で
本日はお休みの mog さんにびっくりです。z0_20.gif
IMG_5282.jpgIMG_5283.jpg
そしてびっくりしたのは、こっち。窓という窓の内側に氷。z0_08.gif
一枚ガラスの窓のせいか、結露も凄くてカビと格闘してるってのに
こんなになっちゃったよ。z0_023.gif 明日の予想は -2℃、
明後日は 2℃ なので一気に解けそう。
雑巾片手に忙しくなるわな。ほっとくと壁に染みこんで
大変なんす。

さて、一時帰国の続き 10 / 19 土曜日 7 日目の続きです。

朝市を堪能した後は、お昼ご飯でも食べますかね〜と
歩き始める。
IMG_5257.jpgIMG_5258.jpg
イカ漁船が沢山停まってます。画像じゃ分かり難いんだけど
イカを誘き寄せる為のランプが沢山付けられてます。
これって一番安い物でも 50 万円もするんだって。z0_10.gif
そして、イカがクルクル回って乾燥中。z0_20.gif
IMG_5259.jpgIMG_5260.jpg
朝市通り近くにあったので、調べもせず入りました。
水槽でイカが沢山泳いでるぞ。
IMG_5261.jpg深津絵里さん・妻夫木聡さん
出演の映画「 悪人 」のロケが
行われたらしい。
あちこちに写真が貼られて
おりましたよ。

IMG_5262.jpgIMG_5263.jpg
メニューは数多くはないのが、チトつまらんかも。
イカシューマイは、なかなか美味かったですよ。
IMG_5264.jpgIMG_5265.jpg
また食べちゃった。z0_08.gif だって、美味しいんだもん。z0_14.gif
コリコリしてて甘くて、独り占めしたいくらいだもん。
イカって美味しいなぁ。
タコも好きなんだけど、生だとイカに軍配。z0_11.gif かな〜。
思い付きで呼子に来たけど、なかなか良かったな。
時間があれば、呼子大橋や七ツ釜とか見たかったけどねぇ。

そして、後は広島へ向かって直走り。
温泉旅行はこれにて終了となりました。

・いか本家
      佐賀県唐津市呼子町呼子 3086-2
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ちょっと前にきたときにはコメントが残せなかったので、嬉しいですー!
カナダはオハイオよりも寒いですよね。オハイオ人はマイナス15度以上は慣れていないので😁アハハ!
今年もブロ友宜しくお願いします!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年もよろしくお願いします!
日本でも連日アメリカの寒波、テレビでやってますよ〜。
オハイオはシャットダウンになったんですね!?

イカの回転してるの、実際に見たコトないです。
よくテレビとかでは見ますけど。
日本の港町って感じで風情がありますよねぇ。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、宜しくお願いしま〜す!
-15℃ 以下は、異常事態なんですね、オハイオ。
でも、会社まで休むとは驚きでした。^^;
Re:鍵コメさん ★コメント ありがとう
既に、確認させて頂きましたよ〜。
いつもいつも、申し訳ないです。^^;
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、会社はお休みとなりました。
既にオハイオは寒波が過ぎましたので、
気温も週末には 10℃ だそうで・・・。^^
呼子は小さな街ですが、とっても風情が
ありましたよ〜。イカが回転してるのって
初めて見ました。
最初は「 何だ、アレ 」でしたねぇ。びっくりです。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
