pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif久々に穏やかな天気のオハイオです。
洗濯物や布団を干したくなる天気だけど、ここはアメリカ。
外へ干すのは z0_26.gif です。地下で干すか、乾燥機を
使う他ないのよねぇ。z0_23.gif

去年の話が続きますが。z0_08.gif

まず携帯を変えました。アメリカ転勤時に Doroido のスマフォに
したんだけど 3G だったのと mog さんが一足先に HTC One に
変えた事もあって、便乗しました。
Doroido か iPhone か悩んだ挙句 iPhone に決定。
日本だと圧倒的に強いみたいですが、アメリカだと Doroido の
方が人気なんだけどね。
IMG_5296.jpgIMG_5298.jpg
保護ケースは、当然日本から入手。こんなの無いもんなぁ。
保護フィルムも、何故かこっちのはすぐ剥がれる。z0_23.gif
mog さんの HTC One は日本でも販売してるから、ケースを
買おうとしたら何と日本とは若干サイズが違った z0_11.gif ので断念。
IMG_5297.jpgIMG_5299.jpg
くまモン仕様になっとります。残念ながら、ケースにストラップ
ホールが付いてなかったので無理矢理付けちゃった。
今のモデルには付いてるので、もうちょっと早くデザイン変更を
してくれりゃ良かったのにぃ。z0_07.gif
変更した時には、在庫不足が解消してて即発送してもらえました。
日本程の過熱じゃないのよね。これは助かる。
後は、ネットと電話で機種変更が完了出来ます。
わざわざ店頭に行く必要が無いのは、楽チンで良かった。

日本だと iPhone と他のスマフォの月額料金が違ってたりする
訳だけど、アメリカは同じ。日本の携帯料金は、高いなぁと。z0_08.gif

HTC One の mog さん、実は会社から支給される携帯が
何と今回から iPhone になりまして。
出番が減った HTC One なのでした。z0_20.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
スマホFriendですね♪
私も元旦にSからaに乗り換えて5sへ。
より一層サクサク動いて快適です。
何と言っても写真を撮りに行って繋がりやすいのがイイですよ。

コメント、一度書いたんですけど消えてます?
いつもいただくカード届きました♡
ありがとうございます^^
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
携帯キャリアも乗り換えされたんですか。
やっぱりSよりaですかね?
日本では、ずっとaだったんです。^^
コメントの件、申し訳ないです。
近頃FC2、不具合が出ます。(T_T)
問い合せても、結局原因は分からないままで。
お、カードやっと届きましたか〜。
今回1ヶ月もかかっちゃってますね・・・。
届いて何よりです。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
