pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif昨晩少し雪が降って、またまた白い景色となりました。


さて、一時帰国で入手して「 大正解 」だった物でも。

まずは、こちら。
IMG_5300.jpgIMG_5301.jpg
ロバミルク石けん。「 AUX PARADIS 」の石けんは
ロバミルク 7% 配合してるそうです。
ロバミルクって人間の母乳に最も近いんだって。
栄養素も沢山入ってて、浄化作用も高いとか。
使って z0_10.gif です。
pen さん家では、ずっと熊野の洗顔ブラシを使ってます。
泡がモコモコ & モチモチ、顔に乗せても落ちないのです。
ショップの店員さんは、泡をたっぷり乗せたまま
湯船に浸かってパックにも使ってるそうですよ。
泡にもびっくりしたけど、その後はもっとびっくり。z0_11.gif
お肌がしっとりしてるんだもの〜。マジですよ、これ。
カサカサ知らずになりそうですね。

そして、更に乾燥知らずのこちら。
IMG_5302.jpgアルガンオイルですよ。
ビタミン E が豊富で
抗酸化・抗菌作用が高いんだと。
ロバミルク石けんで洗顔した後
3 滴を顔に馴染ませます。
アッという間に肌に浸透して
べた付かないんだなぁ。
今まで色んなオイルを試したけど、オイルのベタベタ感が
どうしても残ってダメだったのに、アルガンオイルは違ったなぁ。
その後の化粧水の浸透も良い感じ。
3 ヶ月経過するけど、お肌が柔らかくなったもの。
顔だけじゃなくて、ボディや髪の毛、爪にも使えます。
アンチエイジングに良いそうな。
手絞りのが欲しいけど、難しそうだなぁ。z0_05.gif
どっちにしてもアメリカだと日本よりは安いのが z0_15.gif ですな。

当然、個人差はあると思います。うちは、元々手作り石けんを
買ってるので違和感は感じなかったけど、すっきり感を
求める人だと、違う気もします。オイルにしても同様かと。
万人受けする物って、そうそう無いですよね。z0_08.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ロバミルクの石鹸が何だか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑

石鹸でそんなに潤うんですか!?私も試してみたいです。アルガンオイルも最近よく聞く名前です。髪にもいいみたいでずーっと気になってたんです(*´艸`*)
お肌もだいぶ劣化してきたお年頃なのでw、どちらもぜひ試してみたいアイテムですね(・∀・)
Non Title
飲むロバ・ミルクとかロバ・チーズって
見たことがないような気がするけど
ロバ・ミルク石鹸はあるんですね!
スベスベ肌モチモチ肌になるのかしら?
Non Title
ロバミルク石鹸、良さそうですね^^
私は特に顔の肌が弱くて病院で紹介されたラロッシュポゼを
使っています。
おかげで肌が柔らかくなってとても良いんですが、
保湿力が足りないんですよ。
なかなか他のを使う勇気もなくて^^;
この歳になると保湿力はとっても大事なんですけどねぇ^^
Non Title
ロバミルク石けんとアルガンオイルはかなり良さそうね♪
興味津々だわ~*
お試しで使ってみたいな・・・
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
私が買ったのは、プレーンタイプで香りは
特にしないんですよ〜。でも、ミルクの香りが
したら食べたくなっちゃいますよね。^^
この石けん、洗った直後でもしっとりですよ。
ぜひ、お試しあれ〜。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
フランスだと化粧水やクリームも
あるみたいなんですよ。
ロバって授乳期しかミルクが出ないので、
とっても貴重なんだそうです。
洗顔後、キュっとしないと洗った気がしないって
人だと・・・かもですが、正にシットリ!です。^^
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
ラロッシュポゼ、知らなかったんですが
結構お高いんですね・・・。
ロバミルクは人間の母乳の成分に近いので
アレルギーもかなり低いとの事でした。
アレルギーの私も相方も、全く平気でしたよ〜。
合わなかったら、ご主人に使ってもらうとか
ダメですかね? ^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
両方共、かなり良いですよ〜。
特に今の季節には、ピッタリです!
ロバミルク石けんは、日本でもそこまで
高くないと思います。うちで買ったのは
高かったんですけど・・・。
アルガンオイルも、お試ししてみて下さいねぇ。
こんにちは。
ロバ石けん使ってみたいです。
パッケージも可愛いですね。

ずっとpenさんに私の作った石けんを試してもらいたいと思っていました。ご迷惑でなければ、送りますのでお願いします。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
使ってみたくなりますよねぇ。
なかなか良いので、ぜひぜひ ♪
aryさんの石けん、使ってみたいです。
だけど、送料が高くなっちゃうので
本帰国したらお願いしちゃうかもです。
ってその頃には、aryさんがNZに?
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
