pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今晩辺りから、また寒波が到来するらしいオハイオです。
IMG_5350.jpgFeels like とは体感気温。
雪も降るなぁ。z0_23.gif
今年雪が多いって言っても
除雪機を出す程積もらないので
結局手作業なんです。z0_05.gif


さて申し訳ないですが、まだまだ去年の話が続きます。z0_02.gif

11 月の終わりに mog さんが「 アンティークモールに行く 」と
言い出し、行って来ました。
何もファイヤーキングに限らないのがモールの面白い所。
IMG_5303.jpgIMG_5305.jpg
車も集めるとキリがないので、困っちゃうよなぁ。
お〜、可愛らしいクマちゃん。z0_16.gif
連れて帰るか、チト迷っちゃいました。

IMG_5304.jpgIMG_5306.jpg
ここは、まだ豊富かも。残念ながら、うちの欲しい物は
無かったんだけどねぇ。z0_08.gif それでも、アメリカに
引っ越した頃と比べると随分と減りましたなぁ。
アドマグなんかも、ほとんど見ないもの。

IMG_5307.jpgIMG_5308.jpg
アンティークドナルドも欲しいけど、古〜いディズニー物って
本当にびっくりのお値段。z0_11.gif 買えねぇ〜。
こんなブースもありますよ。

見終わった後は、帰り道に毎度の Mr.Sushi。
最初の頃、行ってた紅い花はすっかりご無沙汰だな。
日本人の方が握ってくれるんだけど、シャリは大きめで
値段も高めなのでリーズナブルなこっちが便利なのさ。
IMG_5309.jpgIMG_5310.jpg
不思議と揚げ出し豆腐って食べたくなるのは、何故だ。z0_09.gif
IMG_5311.jpgIMG_5312.jpg
大量の天かすをかき分けるとロールが出て来ますよ〜。z0_20.gif
お寿司も z2_02.gif です。

そして、家に戻った後はツリーの登場っす。
何せ、去年は地下に寝かしたままだったからねぇ。z0_08.gif
しかも、ツリーは何も装飾せず木のまんま。z0_23.gif
で、今年はちょいと頑張ってみた訳ですよ。
IMG_5313.jpgIMG_5314.jpg
mog さんが見つけた蝋燭立て。日本製だったよ。
IMG_5315.jpgIMG_5316.jpg
IMG_5317.jpg今年はツリーライトを買った。z0_11.gif
あとはほとんどアンティークモールで
調達しました。ツリーが小さいから、
飾りは少な目にしないと傾く。z0_07.gif
そして、ツリーの入ってるバケツは
1920 年の物だって書いてあったけど
本当かな〜。でも、色がツボなんです。
最初は、バケツに入れただけだったんだけど「 地味過ぎる 」と
mog さんがリースを買って来てそれっぽくなりましたかね。

このままの状態で、袋に入れて地下へと行く訳ですな。
まだ、片付けてないのです。z0_08.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
我が家の去年のクリスマスは。。。
何一つ飾り物をしなかった><
桂の木のイルミさえ手付かずでしたぁ^^;
こんなに気分が乗らなかったのは初めてでしたね~。
でも、「ま、こんな年もあるさ~。」と何とものんびり夫婦です♪
クリスマスの飾りが可愛いですね。
私は何も飾り付けしませんでした。

そうそう!何で揚げ出し豆腐って食べたくなるんだろ?!
日本に帰ってからは食べてないし、
食べたいとも思いません。不思議ですね。
Non Title
アンティークモール、とっても面白そう!行ってみたいです^^
日本食もどれも美味しそうですが、天かすの乗った巻き寿司の画像にびっくりです!
すごい量の天かすですね(^^;)
握りにも天ぷらのネタがあったから、そちらでは天ぷらが人気なのでしょうか・・・
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
ですねぇ〜。
やる気が出た時にやれば良いですよね。
やっぱ、大変だし。^^;
うちもいい加減、片付けなくちゃ・・・。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
aryさんも揚げ出し豆腐、食べます? ^^
不思議ですよね〜、ホントに。
家で作るのは、大変ですもんね。
日本でも外食なら、食べちゃいます。
あぁ〜また食べたくなっちゃった。^^;
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
こんなのって日本にはないですもんね。
何か面白いモンないかなぁって回ると
楽しいんですよ〜。
天かすロール、凄いでしょ。^^;
ロールに少し乗せると美味しいですけど、
こんなに乗ってたらクドイですよね。
天かすを避けながら、食べてます。
天ぷら、やっぱり好きみたいですよ。
お寿司屋さんでも、握りをオーダーするのって
あまり見ないですし。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
