pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif只今 -15℃ のオハイオです。寒いよ〜。z0_07.gif
ま、風がない分まだマシかなぁ。

ようやく年末の話までやって来ましたよ。z0_20.gif

12 /22 日曜日、朝オハイオを出発。z2_03.gif
途中、今日の夜に予約を入れてたお店から電話が鳴った。
何でも裏の木が倒れて、停電になってしまい営業が
出来なくなったとの事。そ、そんなぁ〜。z0_06.gif
すっげぇ z0_13.gif しみにしてたのにぃ。z0_05.gif
でも、仕方ないよね。別のお店に今晩予約が出来るか
電話をしてみたんだけど、これまた停電で今日の営業は
出来ないと。ん z0_09.gif 何かあったのかなぁ。
そこで美容師さんに連絡をしてみたら、何と前夜は
凄いアイスストームがあったんだって。
あちこちで停電してて「 十分気を付けて下さい 」との事。
15 年振りくらいのアイスストームだったみたいです。
うちが住んでた時は無かったから、どうなってんだろ。
国境を超えると、景色が一変。z0_11.gif
何もかもが白っぽく、キラキラ z0_29.gif 光ってる。

今回は珍しくダウンタウンのホテルに泊まった。
Renaissance Toronto Downtown Hotel です。
ロジャースセンターに隣接してて、野球が見られる部屋も
あるんだって。普段はもっと北の安ホテルにしか
泊まらないからなぁ。

ホテルにチェックインする前に、今日の晩ご飯だよ。
mog さんが日本人経営のラーメン屋を探して行ってみた。
休みじゃん。z0_08.gif 日曜日休みって、意外に多かった。
ラーメン屋さんの並びに中華があったんで、思い切って
行って見ましたよ。
IMG_5318.jpgIMG_5319.jpg
IMG_5320.jpgIMG_5321.jpg
普通に美味しくて、良かった〜。トロントは都会だし
移民も多いから中華やコリアンのレストランは沢山
あるんだよね。その分、お店の差がはっきりしてますが。z0_02.gif
お店の数が少なく、ここだって言う決め手がない
オハイオよかマシかも。

そして、ホテルへチェックイン。ホテルに入る前に
そらもかさんのトイレをさせようとしたんだけど
道路以外はアイスバーン状態で無理でした。z0_07.gif
IMG_5322.jpgIMG_5323.jpg
広〜い。z0_10.gif 景色が良い訳じゃないけど、一面ガラス張り。
IMG_5324.jpgIMG_5325.jpg
K-cup なんて置いてあるし、洗面は AVEDA じゃん。
ちゃんとしたホテルって違うわね。z0_20.gif
IMG_5326.jpgIMG_5327.jpg
IMG_5328.jpgそらもかさんいつもより、
広いなぁと思ってるに違いない。

近くのスーパーで Get。
美味かったよ〜。
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
しかし寒そうですね~。

カリフォルニアは100年ぶりの干ばつで知事から非常事態宣言が出ています。
暖かいのは例年通りだけど、とにかく雨が降らない!
ベイエリア周辺は多分去年の3月くらいから10ヶ月近くも本格的な雨は降っていないと思います。

今回はそらちゃん&もかくんも一緒の旅なんですね!
2匹それぞれホテルの部屋のどの辺りで寝ていますか?
うちの場合、リティは私たちのベッド・サイドの床に
(仮に夜中にトイレヘ行けば確実に踏んでしまいそうなギリギリの位置で寝ています)
クリンシは廊下の足音や声をチェックできるドア前で見張り番ごとく就寝です。
Non Title
ガラス張りの部屋って開放感ありますよね~♪
そらもかちゃんも、気持ちよさそう^^
そちらのホテルはペットOKってお多いんですか?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
え〜、そんなに雨が降ってないんですねっ。
東は寒波、西は水不足とは・・・。
アメリカだと給水制限みたいなのはあるのかな?
やっぱり、それぞれ決まった所があるんですね。
そらは、部屋の隅っこかバスルームですね。
静かで落ち着きたいのかなぁ。
もかは落ち着かなくて、ウロウロです。^^;
ベッドにジャンプ出来そうだったら、
夜中に飛び乗って、人の足を枕にしてますよ。
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
勿論、ペットOKのホテルは多いですよ。
料金も日本より安いです。
ここもダウンタウンのど真ん中の
結構大きめなホテルなのにOKなんです。
日本じゃ考えられませんよね。^^;
Non Title
-15℃ですか? 聞いただけで寒い!

わーすごく素敵なお部屋♪
イイですね~ 
お部屋をウロウロ探検中のそらもかちゃんの姿が
笑える~~
やっぱり初めてのお部屋は落ち着かないのでしょーね☆
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
寒いですよ〜。でも不思議なんですが
-5℃でも-10℃でも、風が吹かないと気温差は
感じない・・・気がします。^^;
いつも利用する所は、写真を撮る気もしないですが
こんな所は何だか嬉しくなっちゃいます。
広いだけに、そらもかはウロウロ度が高かったです。
停電
せっかくの旅、停電はツラいですね。。。
でもホテルも中華も楽しめたようでよかったです^^
そらちゃん、もかちゃんものびのびしてますね〜。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
幸いダウンタウン辺りは停電の影響が
少なかったんです。
以前住んでいた地域や、買い物をする地域が
影響を受けてて大変だったみたいです。
カナダに住んでた時は、停電なんてなかったので
相当アイスストームが凄かったんだと。
そらもかは、広々した部屋でのびのびでした。
家のスペースより、広かったかも。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
