pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif週明けから寒波の到来で寒かったオハイオです。
先日の寒波よりはマシだったけど、また窓に氷が張ってました。
南部でも積雪があって、交通がマヒ。工場も休みになったみたい。
道路で立ち往生して閉じ込められた人も沢山いたそうです。
予報じゃ、まだ気温は寒く雪も降るんだって。z0_07.gif

年末カナダの続き。12 /23 月曜日、晩ご飯ですよ〜。
IMG_5336.jpgIMG_5337.jpg
「 Zakkushi 」です。2010 年にバンクーバーで
行ったお店がトロントに出来たんですよ〜。
バンクーバーのお店に行った時、お店の方に
「 トロントにも出店して下さいよ〜 」って言ったんだよね。
その時「 誰もトロントへ行きたがらないんです 」って事だったけど
来てくれました。z0_20.gif 早速、行ってみよ〜。
店内は、居酒屋っぽい造りで日本みたい。
喰うぞ〜とばかりに沢山オーダーしちゃった。z0_08.gif
IMG_5338.jpgIMG_5339.jpg
日本みたいに店内は明るくないので、画像が暗い。z0_23.gif
IMG_5340.jpgIMG_5341.jpg
ホタルイカの沖漬け・海鮮サラダ・串モノ山盛り。
IMG_5342.jpgIMG_5343.jpg
小蛸の唐揚げも美味いっ。
IMG_5344.jpgIMG_5345.jpg
気が付くと、満席。場所はダウンタウンから少し外れてるけど
繁盛してますなぁ。J-Town の Juu も美味いんだけど
場所的に圧倒的に中国人が多いんだけど、ここは
カナディアンが多かった。近くにいたカナディアンの
おばちゃんが焼きおにぎりを食べてたんだけど、
両手を広げて「 Amazing〜 」を連発してたのが
微笑ましかったよ。よっぽど美味かったんだね。z0_13.gif
IMG_5346.jpgIMG_5347.jpg
おデザに杏仁豆腐。何と、ドリンクみたい。z0_10.gif
いやいや、お腹一杯 & 大満足でした。z0_11.gif
お店の周りは何もないんだけど、ストリートカーが止まります。

IMG_5348.jpgIMG_5349.jpg
そらもかさん、トロント最後の夜ですよ。
って、この方達はどこであろうと関係ありませぬ。

・Zakkushi
     193 Carlton St, Toronto, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ほんと、日本の居酒屋ですね♪
しばらく行ってないので行きたくなりました。
焼きおにぎりに「 Amazing〜」のおばさん、
美味しさが伝わって良かった、良かった^^

そらもかちゃん、相変わらず可愛いお顔♪^^
Non Title
友人がトロントに住んでいるのですが、
最近はこういう居酒屋風のお店が増えてきているみたいですね!
お〜どれも美味しそう〜
シカゴはSushiならたくさんあるんですけどね。
こういう居酒屋風のお店がもっと増えてくれるといいんだけどな〜
そらもかさんはよい旅のコンパニオンですね!
うちの猫たちも一緒に旅行とか行けたらいいのに(笑)
Non Title
あ、ホントだ~日本の居酒屋さんみたい☆
おぉー!!メニューが読めるぞ(笑)
嬉しい~*
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
日本の焼鳥屋さんと変わらないです。
高いだけ・・・です。^^;
そこが問題ですけどねぇ。仕方なしって事で。
焼きおにぎりであんなに喜んでくれるのは
何だかこっちも嬉しくなっちゃいましたよ。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
トロントって、居酒屋とラーメン屋さんが
沢山オープンしてるんですよねぇ。
ただ「 ここ 」って所がない・・・とか。^^;
猫ちゃんとドライブって大変なのかな?
手間は掛からない気がしちゃうんですけど。
ワンコ連れも、お天気ならまだ良いんですが
冬はトイレに出すのも一苦労なんですよ〜。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
メニューも日本の居酒屋でしょ。^^
だけど、書いてる価格は・・・違い過ぎで。
でも美味しかったからOKです。
オハイオにはないお店なので、仕方なし。
美味しいお店が、欲しい所です。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
