pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif先週は mog & pen 共々風邪をひいちゃいまして。z0_08.gif
mog さんは治ったのに pen さんはまだです。z0_05.gif
喉がちょいと腫れ、耳が聞こえ難くて何かイ〜ヤな
感じが続いとります。

さてさて、年末トロントは買い物も沢山して来ました。

まずはこれ〜。
IMG_5351.jpgIMG_5352.jpg
大好きな Ritter のチョコの Winter Edition があった。z0_11.gif
オハイオのスーパーでも売ってるけど、季節限定物は
見た事ないんだよなぁ。やっぱ、美味いっ。
トロントから戻って、スーパーで探してみたけどなかった。z0_08.gif

IMG_5353.jpgIMG_5355.jpg
中華系のスーパーで買ったお菓子。中華系スーパーって
沢山あるんだけど日本のお菓子、沢山置いてるんですよ。
オハイオの日系スーパーは、バリエーションが少ないし
新商品なんてなかなか入らないからなぁ。

IMG_5354.jpgIMG_5357.jpg
そして、大事なインスタントラーメン。z0_20.gif
輸入規制でアメリカにゃないからね〜。
そしてケベックの Brie。これよく食べてたお気に入りです。

IMG_5356.jpgラストは本命のお肉。z0_14.gif
毎度お世話になってる
「 FãMu 」ですよ。
事前に連絡して忙しい中
ご用意して頂きました。
和牛のしゃぶしゃぶ肉・
オンタリオ黒豚の薄切り・
ミスジちゃん・ステーキ肉・イベリコ豚の生ハムと贅沢賛昧です。z1_08.gif
お店のお父さん「 次回も頼むよ 」だって。毎回は無理っ。

本来、ラーメンも肉も国境越えは禁止です。
良い子の皆さんは真似しないで下さいね。z0_08.gif
と、言ってもカナダじゃ消費税が高いからアメリカへ
バスで行く買い物ツアーがあるんだって。
でも、帰りは買い物しましたかの質問に全員で「 No〜 」と
答えてカナダに戻って来るんだってさ。
確かに、ボーダーで車を降ろされて調べられるのは
黒人やアジア人が圧倒的に多いです。z0_08.gif

以上、年末カナダのお話でした。
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
具合どうですか?
こちらも相当インフルエンザが流行っていて
気を使わずを得ない感じです。
父ちゃんは同僚がかかったんですが、
おかげさまで大丈夫そうです。
父ちゃんがかかってしまったら自動的に私にも。。。ですからね。

penさんも早く良くなるといいですね。
ムリしないでください。
Non Title
私もRitter SPORT チョコ大好きですよ~。
ドイツ製品とのこともあって、米国系スーパーでは売っていない種類のRitterはドイツ系食料品店で購入しています。
30種類以上のフレーバーあるんですよね!

ところでカナダ~米国の車での国境越えで
「トランクを開けて見せろ!」とか言われたりするんですか?
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
インフルエンザではないのですが、まだ耳が
治らなくて・・・。聞こえ難いったら。^^;
アメリカだと、薬なんて出ないので
時間が掛かりそうです。
お気遣い頂いて、有難う御座います!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ホント、美味し〜ですよねぇ。^^
うちの周りのスーパーだと、5種類くらいかな。
なので、ネットで買う他ないですよね。
国境超えで、トランク開けるってよく見ますよ。
幸い、うちはまだ経験はありませんけど
後ろに置いてたクーラーボックスを開けられた事が
ありました。英語が堪能じゃないと怪しく
見られるって事ですかね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
