pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif相変わらず寒いオハイオ。この先暫く続く模様です。
雪の予報も多くて、ナンだかなぁ〜ってな具合っす。

さて、平日の「 肉抜き 」は週末に開放〜とばかり
カナダで買ったお肉を頂きましたよ。
IMG_5356.jpg左下のお美しいお肉です。z0_20.gif
確か、鹿児島産黒毛和牛の
ランプだったかと。
サーロインより油がさっぱりと
してるらしいです。

こりゃ、楽しみ。z0_13.gif
IMG_5359.jpgIMG_5358.jpg
良い具合に焼きますよ〜。アスパラと玉ねぎもね。
野菜はバルサミコ酢で食べるのが、定番化しちゃってます。
IMG_5360.jpg塩とポン酢で分けて頂きました。
お肉が美味いと、何で食べても
美味い。z0_11.gif 甘味が強くてびっくりです。
pen さん、元々油の多いお肉は
苦手ですがこれは美味かった〜。

ただ z0_08.gif ね、やっぱり歳ですかね。
ここまで大きいお肉は、ちょいとばかしキツくなってます。
1 枚を半分にする方が、最後まで美味しく楽しめるな。
胃年齢を思い知った日でした。z0_23.gif

IMG_5361.jpgIMG_5362.jpg
何か言いたそうに薄ら笑いのそらさんと、キッチンに
何か落ちてないかと探しに来たもかさんです。
そらさんは、表情が豊かなので分り易いんですよ。
もかさん、先日 7 歳になりましたが頭ん中はパピーのまま。
抑え込みでやっとマトモな写真を撮る事が出来ました。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
2匹とも野菜や肉のカケラでも落ちていないか狙っていますね~(笑)。
イタズラしそうな眼がカワイイ。

もかくんお誕生日おめでとう!
7歳になってもパピー!うちのクリンシも全くその通りです。
Non Title
モカさん7歳のお誕生日おめでとー
いつまでもパピーが一番よね♪
ウチのモコだって春のは6歳だけど
頭の中はもちろんパピーのままでーす(*^0^*)
胃年齢ね・・・・確かに。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
不思議なんですが、そらはあまりキッチンには
来ないんですよ。好きな野菜をカットしてると
頂戴って来るんですけど。用が終わると
リビングに戻って行っちゃいます。
もかは、落し物探しにウロウロしてますが。^^;
もかとクリンシ君は、似た性格なんですよね。
だから、何となく顔付きが似てる気がしてます。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
頭の中がパピーって、可愛い表現ですが
うちのもかの場合、意味合いがちょいと違ってまして。
アホっぽいんですよ・・・非常に。^^;
見てて心配になるくらいのレベルで。
まぁ、元気なので良いかと諦めております。
胃年齢、感じるもんですね。少し悲し〜です。
まだ受け入れられない自分がいます。^^
そらちゃんのクリクリおメメ!可愛いです!何か企んでそうですね 笑
それから、もかちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます^ ^
これからも健康で楽しい犬生を送ってくださいね〜(o´ω`o)
お肉画像を見つめ過ぎてお腹がギュルギュルいってます。今夜は焼肉かしら...w
Non Title
わ〜こんなに大量にお肉買い込んできたんですか!
飛行機だとまず無理だけど、陸続きだと楽勝なんですね。
さすがに国境で肉チェックはしないか(笑)
このグリルはストーブの上に置くやつですか?
美味しそうなステーキ。
これを見てたら肉が食べたくなりました。
薄ら笑いのそらさんかわいいな〜
そしてもかさん、7歳のお誕生日おめでとう〜!
これからも永遠のパピーでいてね♪
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
そらは、ホント表情が豊かで企みが
分かっちゃうんですよ〜。^^
もかも、おっさんになりましたが健康管理は
しっかりしてあげなきゃですよね〜。
お肉画像、私も思い出しちゃう。^^;
Re:Queen Sasha さん ★コメント ありがとう
え〜、陸路だと大丈夫です。
取り合えず「 何も買ってません 」は必須ですが。^^;
車のドアを開けておくので、見えない所に
置かないとチェック入るかもですねぇ。
グリルは、テーブルタイプのです。
普段は家の中に置いてて、使う時に外へ出してます。
コンドだとベランダに置いてますよね。
うち、外には屋根がないもんで。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
