pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gif雲一つない快晴のオハイオですよ。
雪に太陽の光が反射して、眩し〜です。
気温は 0℃ なので、雪もまだまだ融けず。z0_23.gif
家の前の道路は、固くなってアイスリンクみたい。
お隣りの Dublin だと日本で言うトコの市民税が高いので
住宅地の道路もきれいに除雪されるとの事。
安い Culumbus は、主要な道路しか除雪されません。z0_05.gif

突然ですが、うちにゃコーヒー物が沢山あるんです。
水出しコーヒーポット・K-cup・Nespresso・メリタのコーヒー
メーカーとかとか。確かに味が違うんで、楽しめるっちゃ
楽しめるけど多いっちゃ多い z0_08.gif よなぁ。
そこに、またまた新入りがやって来ましたとさ。
Chemex のコーヒーメーカーですよ。
IMG_5363.jpgニューヨーク近代美術館に
永久展示として認定された
コーヒーメーカーですよねぇ。
オシャレなデザインだわ。
mog さんが欲しくなっちゃったんだとさ。
それじゃ、どんなモンか調べないとね。

まず、これってハンドメイドとマシンメイドがあるんですよ。
ハンドの方が、ガラスが厚くて重く色も青緑がかってるんです。
となりゃ、当然ハンドメイドよね。
次は、容量。4 種類あるんだけど、うちは 3cup で充分だ。
と思ったら。z0_08.gif これって専用のペーパーフィルターを
使うんだけどそれって無駄だよねぇ。6cup なら KONE って
専用のステンレスフィルターがあるのよねぇ。
結果 6cup のハンドメイドに決定した訳です。

IMG_5364.jpgIMG_5365.jpg
KONA コーヒーの買い〜の、月兎印のポットで湯を沸かし〜の
IMG_5366.jpgIMG_5367.jpg
コーヒーを作ってみたぞ。z0_11.gif 豆の油もしっかり残ってるし
美味〜い。z0_14.gif こりゃ、なかなか良いかもね。
しっかし、驚くのは日本での価格差。毎度の事なんですけどねぇ。
ハンドメイドの 6cup、アメリカだと $83.90の定価が
日本じゃ ¥18,900 だとさ。恐ろし〜。z0_02.gif

IMG_5369.jpgIMG_5368.jpg
アホな奴らだなぁと思ってんだろうね、この方達。
いや、もかさんは何も気が付いちゃいないわね。
そらさんも考えちゃいなかった。z0_08.gif
しっかし、この寝姿も恐ろし〜。z0_02.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
コーヒーメーカーすんばらしい!!^o^
うちもコーヒー好きですけど普通のコーヒーメーカーと
ドルチェ使ってます。
Chemex のコーヒーメーカーは気になってたんですよね~。
うみゃい♪となれば検討に入らねば!
ってなんの検討~???^o^

そらもかちゃん、仲良くねんね~♪
とってもキュート♡♡
素敵すぎますっ!
こんばんは~!
それ、いいです~っ☆彡
使われている方のブログを拝見したことがあって
なんてスタイリッシュでかっこよくて、おしゃれなの~って感激してました!
いらちな私が美味しくドリップ出来るとは思えないのですが、お買い得感もあるし。。。素敵だし。。。
ほしーっ!
冷静に日本での置き場所がないのであきらめモードにしてますが、保温の機能なんていらないんだからコーヒーメーカーを捨てていいんですよね!
しばらく悩むことを楽しみまーす♪
Non Title
うわっ!!すすす、すごいお顔して寝てますね・・・
夜中に普と寝ざめて子の顔が横にあったら・・・(^^;)
コーヒーって淹れ方によって全然味が違いますよね。
私はプレス式ので淹れるのが一番好きです♪
油分が残っているとしっかり豆の甘みがして美味しいですよね♡
Non Title
こちらでは既に桜が開花して数週間経って、もう散り始めています。

白目むいて寝ているなんて(笑)!グッスリ熟睡でしょうか?!
ちなみにクリンシはイビキがすごいです。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
Chemex、おしゃれですもんねぇ。
6cupは流石にデカイんですけどね。^^;
でも、美味いんですよ〜。
検討願います! ( 何で? ^^
そらもかは、仲良しではないんです。(T_T)
Re:onei さん ★コメント ありがとう
買うなら、アメリカで! 絶対お得ですよ。
日本の置き場・・・うちは既に無理なんですが
まぁ何とかなるさって事で。^^;
6cupは、店頭にもあるので確認して見て下さいね。
3cupでも良いのかもですが、店頭には6cupだけ。
どこかにあると良いんですけどねぇ。
悩んで、お買い求め下さいまし〜。^^
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
ねぇ、凄い寝顔ですよね・・・。
そらって元々表情が豊かなので。
もかは、こんな顔してるのほとんどないんですよ。
実に不思議です。
そうなんです、淹れ方で味が違うので困る。^^;
流石にこれ以上増える事はないでしょうけど。
そういやフレンチプレスもあったなぁ〜。
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
え〜、桜が散ってるんですか!
こちらは、まだ雪で覆われてますよ〜。
白目寝姿は、そらは多いんですよね。^^;
もかは、あまり見ないですが二匹共
痙攣とイビキは日常です。音は普通かな。
もかは、寝言も多いかも。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
