pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifまた気温が下がって寒くなったオハイオ。
今晩は雪が降るか z0_09.gif だとさ。
朝もうっすらと白くなってたんですけどね。

さてうちでは、キッチンスケールが必須アイテムで御座います。
そらもかさんのご飯を量るのに毎日使うし、勿論料理にも
使います。料理に使う頻度は低いんだけど。z0_23.gif
それが壊れちゃって。色々と探してみたんだけど、
これって物が見つからない。そこで、楽天で探してたら
結構良いかもってのを見つけました。
でも、店頭じゃ見た事ないしましてやここオハイオに
あるのか。z0_09.gif Amazon ならあるだろって探したら
ありましたよ〜。アメリカだとこうして何とか手に入るから
助かるなぁ。届くのも早いと思うし。あ、日本と比べてじゃないですよ。
カナダと比べると、段違いなんです。z0_11.gif

で、買ったのはこれ〜。
IMG_5410.jpgIMG_5411.jpg
ドイツ「 soehnle 」( ツェーンレ ) のスケールです。
Page Profi ってタイプです。
うち、ドイツ物好きだし見た目も z0_25.gif なので即決。
チト大きめだけど、薄いし反応も良くて使い易いんだなぁ。
だけど、ここでも z0_10.gif きがありました。
楽天内で一番安い価格は 8,000 円。キッチンスケールにしちゃ
びっくり価格な訳ですよ。Amazon じゃ $25 からありまして。z0_08.gif
この価格差、本当になんでしょうね。z0_09.gif
ちなみに、この大きさでも 15kg まで量れる優れものです。

IMG_5412.jpgIMG_5413.jpg
「 お座り z0_11.gif 」と言うと「 はいっ z0_11.gif 」と、この通り。
お座りと伏せを混同してる、もかさんです。z0_23.gif
前足が見事に隠れるので、何か変な別の生き物になりますねぇ。
IMG_5414.jpgIMG_5415.jpg
一方のそらさん。壁に張り付いて寝てた所を撮ろうと
近付いたら起きちゃった。z0_07.gif そして、この顔でジーッ。
写真を撮って「 すいませんでした 」と引っ込んだら、
少し考え込んでおられました。z1_15.gif の pen さんでした。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わ〜!
かっこいいスケール♡
私も欲しくなりました。
アマゾンって本当に便利ですよね!
なんでもある〜〜!
最近は、日本の物も買えたりしますね〜。
ふはは^^
もかちゃん、「お座り」と「伏せ」が混合しちゃったり
するんですね^^
ノエルは「お手」と「伏せ」をマジで聞き間違いする
こともあるのですが、大概お手が嫌になって伏せし
て「もう何にもしたくない」と主張したりします・・・(涙)

そらちゃんの「だから、何?」のお顔
たまんなく可愛い!!
吹き出しちゃいましたよ~^^
キッチンスケール
シャレオツなキッチンスケールですね〜♪
使うたびに楽しい気分になりそう!!

そらちゃんももかちゃんも、かなりくつろいでますね。
かわいすぎるっ^^
もかちゃんの芋虫のようなスタイル、気になります…(笑)
Non Title
キッチンスケール、シンプルでイイですね!
料理は目分量で適当なので、
使うのはシェリのドッグフードを量るくらい^^;

そらもかちゃん、今日も可愛いわ~ん♪♪ 
Non Title
インターネットでポチったら
直ぐに届くのが当たり前だと思ってたけど・・・
カナダだとそうはいかないんですね。
お洒落なスケールですね♪

ウチのモコも伏せをやると前足が隠れて顔だけデーンと
そこにあるので妖怪みたいです(笑)
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
これ、大きいですが良いですよ〜。
大きいけど、薄いから収納はOKです。
アメリカに引っ越した時、びっくりでした。
ネットの物量も多いし、配送のトラブルも
今の所無いですし、届くのも早いんです!
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
そ〜なんです、もかは・・・。(T_T)
いや、お座りも伏せもよく分かってない気が
するんですよねぇ。お座り・伏せ・待ては
ほとんどこのスタイルでした。^^;
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
大きいけど、良いですよ〜。お勧め ♪
反応も良いので、大助かりです。^^
もかのスタイル、ツチノコみたいなので
モカノコと呼んでおります。
もかは、お尻をフリフリして喜んでますよ。
( 多分・・・ ^^ )
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
え〜っっっ! 目分量で適当なんですかっ!
私にはとても出来ません。(T_T)
スケール・軽量カッブ・軽量スプーンは
必須アイテムなんです。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
日本は本当に凄いんですよ!
って、私もそれが当たり前だと思ってました。
カナダは酷いですよ・・・マジで。
どんなに時間が掛かっても、届けば安心。
廃棄されても文句は言えません。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
