pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif変わらず寒いオハイオ。こっちじゃスギ花粉がないんで
助かるけど、もうちょっと暖かくなると pen さんは
タンポポや芝生のアレルギーが始まるなぁ。z0_07.gif

やっと最終となりましたマグのご紹介。
ある程度まとまったらと思ってたら、ドンドン溜まったもんで。z0_08.gif
これからは、ちょいちょい紹介する様にしなきゃね。

まずはこれ。
IMG_5441.jpgやっと我が家に来てくれました
スワール ( Swirl ) カップ。z0_11.gif
他のカラーはよく見掛けるんだけど
ジェダイは生産数が少なかったのか
かなりのレア物だったんですよね。
2010 年から集め始めてるけど
ネットで 1 回しか見た事なかったなぁ。
実はソーサーだけ売ってたのを買ってて、長らくマグ待ちでした。
やっと揃いましたよ。z0_14.gif いや〜、良かった良かった。

IMG_5442.jpgそしてこれまた手に入るとは
思ってなかったフィルビーマグです。
プレーンフィルビーは早くに
持ってたんだけど、こっちはやっとです。
若干フィルビー柄がはっきりしてない
部分もあるけど問題ありません。
使う時は取り扱いに注意だね。

IMG_5445.jpgキャンベルスープのアドマグです。
キャンベルスープの物って色々あるけど
イラストが微妙なんで mog さんが
難色を示してるんだよなぁ。z0_23.gif
これは FK だからって事で z0_25.gif でしたが。

IMG_5443.jpgIMG_5444.jpg
これまた珍しいエキストラヘビー 3 Ring Coffee の
アドマグです。エキストラヘビーのアドマグってだけでも
かなりのレアなんですよ〜。D マグと比べると厚みが
随分と違いますよね。当然重さも違います。
3 Ring Coffee は 1950 年頃なのかな。z0_09.gif
コーヒーが入ってた紙袋なんてのまで、売られてます。
これにコーヒーを入れると重いのなんのって。z0_02.gif
残念ながら使用する回数は、少ないと思われますな。

IMG_5446.jpgIMG_5447.jpg
カメラを構えもかさんを呼び「 伏せ〜 」と言っても
一筋縄ではいかないこいつ。z0_05.gif 名前を呼ばれただけでも
大興奮でウハウハと近付いて来る。強引に待てをさせて
パチリ。しっかし、レンズから目を逸らすばかりでとうとう
倒れちゃいました。z0_08.gif
IMG_5448.jpgIMG_5449.jpg
一方、そらさんは非常に機嫌が悪いときた。
今週 mog さんが忙しく帰りが遅いのだ。何だかムッとしてて
外で車とか音がすると、玄関へ向かいワンワンと吠える。z0_23.gif
mog さんが帰って来た訳じゃないのになぁ。
それでも、諦め切れず聞き耳を立ててるそらさんでした。
【 Fire King の関連記事 】
  •   ( 2014 / 06 / 13 )
  • 色々と  ( 2014 / 03 / 12 )
  • マグ 4  ( 2014 / 02 / 28 )
  • マグ 3  ( 2014 / 02 / 21 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
カメラは嫌がる子は徹底して嫌がりますよね。
あえるもだめだめだもんなぁ^^;
それにしてもそらちゃん♪
mogさん大好きなんですね。
聞き耳可愛いです♡
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
あえる君も、カメラ嫌いですか〜。
嫌いでも、そらみたいに大人しくしてくれれば
良いのに、ジッと出来ないもかだもの。^^;
そらの相方好きは、時々ムッときますよ。
私にゃ冷たい態度なのに、相方にはデレデレ。
人間だったら、友達になれないタイプです。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
