pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifやっと寒さが和らいで来ましたオハイオです。
でも、来週雪マークがあるんだよなぁ。z0_05.gif
日曜日はデイライトセービング。日本との時差が -14 時間から
-13 時間となりまする。

さてオハイオに住んでる方は、結構行ってると思われる所へ
やっと行って来ました〜。
「 Jungle Jim's International Market 」です。
家から約 2 時間掛かるから、なかなか足が向かなかったのよね。
IMG_5450.jpgIMG_5451.jpg
到着〜。人気みたいで、ドンドン車が入って来るんで
駐車スペースも遠くじゃないと停められなかった。z0_08.gif
お〜、広いなぁ。こりゃちゃんと回らなきゃね。

IMG_5452.jpgIMG_5453.jpg
凄〜い、こりゃ面白そうだ。肉コーナーには、豚の顔も
売ってましたよ。チーズコーナーも国別になってて z0_13.gif しい。
IMG_5454.jpgIMG_5455.jpg
各国のチーズコーナーもありつつ、お店で作られた
モッツァラレチーズがあったんで買っちゃいました。
なかなか美味かったよ。そして、これ恐ろしい量のピーナッツ。z0_20.gif
これ、鼻血どころの騒ぎじゃないよね。
IMG_5456.jpgIMG_5457.jpg
野菜コーナーの一部にはインターナショナル野菜コーナーが
ありました。ごぼうや長芋なんてのもあった。
カリフォルニア産の一見さつま芋みたいな物があって、
買ってみました。この週末に焼き芋にしてみよっと。
IMG_5458.jpgIMG_5459.jpg
日本のコーナーは、残念ながら在り来りの物しかなかったなぁ。z0_08.gif
思わず駆け寄っちゃったのが Ritter のチョコ。
種類が多いし Winter Edition もあるじゃん。z0_11.gif
買わねば買わねば。
IMG_5460.jpgこんなのもある〜。z0_15.gif
オーガニックの Cane Suger。
コーヒーにバッチリなんだよねぇ。
うちは、てんさい糖しか持ってないから
コーヒーシュガーがあると
助かる訳です。

IMG_5461.jpgIMG_5462.jpg
そして、小躍りしそうなコーナーが。z0_11.gif
沢山の種類のバターのコーナーの上には、これまた沢山の
ジャムですよ。ここのジャム、年末にネットで買ったんだけど
美味いんだよね〜。そして、あのエシレバターがっっっ。
$7.99 って日本よりちょいと安いけど、以前買ったネットより
高いなぁ。だけど、買わせて頂きました。美味さにゃ敵わん。z0_23.gif
店内のコーヒー売り場には、この辺りじゃあまり見掛けない
コナやブルーマウンテンの豆もあったんだよねぇ。

2 時間も掛かるから、頻繁には無理だけどお金貯めて
また行かなくちゃ。z0_11.gif つか、この辺りにも作って欲しい。

・Jungle Jim's International Market
    5440 Dixie Hwy, Fairfield, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
エシレだ~っ!
前回購入したエシレはとっくに消費してしまっているので
それは朗報です♪
ちょっと冷やかし出来る広さではなさそうですし、
じっくりお買いものしたくなりますね~☆
チーズのお味も今度教えてくださ~い(*^_^*)
Non Title
うわぁ~凄い凄い!
商品の数と種類の多いこと いいなぁ~
全部見て回ったら時間がかかるでしょうね・・・
眺めるだけでも楽しそうだわ♪
Re:onei さん ★コメント ありがとう
エシレ、ありましたよ〜。ただ4月期限の物しか
なかった気が・・・。また入荷するでしょう。
これから暖かくなるし、行って見て下さいね ♪
お店オリジナルチーズは、美味しかったですよ。
チーズがあまり得意じゃない私ですが、
柔らかさも丁度良かったしフレッシュでした。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ねぇ〜、凄いですよねっ。^^
もっと近くにあったら、良いのになぁと
切実に思います。ほぼ全体の棚を見て回って
3時間ちょっとくらい掛かったかな〜。
でも、楽しいのでアッと言う間でしたよ。
Non Title
うわぁ~すっごく楽しそう♪
あれこれ買っちゃいそうですね^^
エシレバター、うちはあんまりバターを使わないので小さめもしくは
お試し用が欲しいんですけどすぐ売り切れちゃってなかなか手に入りません。
といいながら、実はちょっと忘れてたのでまた見てみよーっと^^
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
でしょ〜、楽しかったですよ〜。^^
あれこれと、買っちゃいました・・・。
エシレバター、日本でも人気みたいですよね。
ネット見たら、買えるみたいなので
お試し下さいね ♪
日本だと、他にも美味しいバターがありそうだけど。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
